SSブログ

on the way [ニール・ヤング]



2019年6月6日


庭に梅の実がやたら落ちているので、木にはあまり残っていないのかと思ったら、そうでもなかった。
うん、ひさしぶりに梅酒でも漬けるかね。

ニール・ヤングとっつぁんのところから、発送したよと連絡が来た。
Your order is on the way!
すっかり忘れてたわい。
これか。

幻泉館日録:Tuscaloosa - Neil Young + Stray Gators

さすがにamaon.co.jpでもエントリーできてるな。
違いがよくわからんのだが。

Tuscaloosa (Live)

Tuscaloosa (Live) -Digi-

タスカルーサ(ライヴ) SHM-CD¥2,654

【メーカー特典あり】 タスカルーサ(ライヴ)<SHM-CD>(ジャケット絵柄ステッカー付)


-----------------------------------------------
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 16:18
表現の自由「日本は勧告をほぼ履行せず」国連特別報告者 t.asahi.com/vum8

小田嶋隆@tako_ashi 16:21
結婚とか婚約の記者会見で、必ず
「浮気の心配はありませんね?」
 と確認の質問が出るけど、あれ、この先どちらかが不倫をした場合に、その質問と回答の場面をコーナーの導入画像として使うためなんだよね。
 見る度にいやな気持になる。
 お前ら他人の結婚が破綻するの待ち構えてるんだろって。

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1961年6月6日,ユング歿.深層心理にひそむ集合的無意識,共時性などを提唱,独自の分析心理学を創始しました.また,多様な分野の専門家との学際的交流を深め,大きな影響を与えます.彼の心理学を日本に紹介したのが河合隼雄さんでした.☞ iwnm.jp/600220 pic.twitter.com/sTINCSX5XB


いしかわじゅん@ishikawajun 15:10
猫は、ある程度年齢を経てくると、みんな腎臓をやられる。正ちゃんもそうだった。これはどうしようもないと思われてたんだけど、ちょっと風向きが変わってきた。猫の腎臓、治るかもしれない。もうちょっと早く実用化になってほしかったが、まだミミとルリ子には間に合うな。 https://petomorrow.jp/news_cat/93263?fbclid=IwAR0JYj9KMWJ0IfkbMotm6J_R1ryDFQsvRG7AHb8mix-qoa-STV2-IJOmQVw

立川談四楼@Dgoutokuji 12:50
かりゆし姿で閣議ときたよ。安倍さんが言うには「いよいよ夏」なんだってさ。で記者が聞いてやん。「着心地はいかがでしょう」って。違うだろー。「沖縄をヒドイ目にあわせといて、よくもぬけぬけと着られますね。それで寄り添っているつもりですか。図々しいですね」だろ。記者も寄り添ってないんだ。

蓮池透@1955Toru 7:11
「事故原因の分析を続けるべきではないか」
「原子炉内部の状況が分からないまま、『ロードマップ』が独り歩きす ると、結局無理を重ねることに」
まさのそのとおりだ。

本当に燃料デブリ取り出しは可能なのか?~2号機内部調査で分かったこと~ bee-media.co.jp/archives/2879

山口二郎@260yamaguchi 0:58
「年金で暮らせない。まず謝れよ」立憲・辻元清美氏 http://a.msn.com/01/ja-jp/AACqYLb?ocid=st
麻生発言は、老後のための自助努力を求めるもの。ならば、現役世代の人々は賦課方式の公的年金から離脱し、各自で生活防衛を図る方が合理的選択となるだろう。要するに、社会保障制度の破たんを自分で認めたようなもの

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 6:51
金融庁が「年金はあてにならないので資産運用で老後資金2千万円を」と言い出した。100年安心の年金制度はどこへ?ゼロ金利の長期化に加え年金や日銀資金で底上げされた株もいつ暴落するかわからない。賃金もどんどん下がる。一体何をどうすればよいというのか?国民をバカにするのもいい加減にすべき。

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】知ることがむつかしいのではない.いかにその知っていることに身を処するかがむつかしいのだ.――司馬遷『史記列伝』(一)「老子・韓非列伝」☞ iwnm.jp/332141


金子勝@masaru_kaneko 6:33
【誰のための政府か?】辺野古で、アベは6月中に海上から運搬する土砂の陸揚げに使われるK8護岸250メートルの整備に取りかかった。国民には貿易上の譲歩をひたすら隠して、タリフマンのトランプを過剰接待にする一方で、沖縄の民意を徹底的に無視し、工事を強行する。https://www.asahi.com/articles/DA3S14043498.html

金子勝@masaru_kaneko 6:34
【水俣の繰り返し】福島県で「専門家」で作る甲状腺評価部会は6月3日、2014年から2015年の検査でみつかった甲状腺がん71例は、被曝との関連性はないとする報告書をまとめた。御用学者が人命と健康を無視する悲惨さは、水俣で思い知ったはずなのに。ourplanet-tv.org

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
政府が「骨太の方針」に盛り込む「就職氷河期世代支援プログラム」に、竹中平蔵東洋大教授の影がチラついています。就職氷河期世代の“支援”といっていますが、人材派遣会社にとっていいことずくめの内容です。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/255430 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

異邦人@Beriozka1917 6/5 20:49
そもそも麻生太郎が未だ財務大臣の地位にあるという現実がおかしい。自身の在職中に公文書改竄という戦後最悪の国家犯罪を引き起こし、職員一人の生命が失われたというのに、責任も取らずにのうのうと居座って、必死に税や社会保険料を払っている市民に年金で自助努力を求める傲慢さ。盗人猛々しい。

明石順平@junpeiakashi 6/5 21:43
そりゃあ知っててやっているんです。わざと国民を騙したんです。

賃金統計上振れ、事前に認識 厚労省幹部ら 改善策検討せず(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010002-nishinpc-soci

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
森川 義信:ジンタ: ジンタは寂しい港町です 朔風にうらぶれた潮騒です 吐息のやうにとぎれては続きます 濡れてゐるやうに 泣いてゐるやうに ラツパ・たいこ・クラリオネツト ジンタは冬がやつて来た港町です … bit.ly/2WPoX6L 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
森川 義信:高館 ―平泉の思ひ出より―: 草深きなかに訪ねし 夢跡の寒きかなしさ 朽ち柵に倚れば仄かに 胸にしむ旅のうれひよ 緑濃きなかに見出でし 人の世のさぶしさ 夢を皆遠く流せし 北上が瞳にしみる。 … bit.ly/2QNJHGy 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
森川 義信:帰村: 寒々と背姿の林は続き 連峯は雪 よれよれの路はまた坂になり 鴉はあをあをと山蔭に群がり ああ 少年の日の悲歌が甦へる ゆふぐれよりも早く ぱらぱら何時かのように村は花を灯し 村はまた何… bit.ly/2QPVe8d 青空文庫 #青空文庫

fu-taro@futaro08689983 6/4 20:49
年金破綻させた連中から、なんで「2000万円は貯めとけよ」と上から目線で言われなくちゃいけないのか?
本来なら、政権による謝罪の土下座が必要なくらいだ。
いや、
回収できる見込みのない株価操作につぎ込んだわけだから、
これはもう明らかに確信犯だよ。
謝罪なんかよりも「逮捕」が妥当だね。

いしかわじゅん@ishikawajun 6/5 16:56
吉祥寺駅周辺って、俺の学生時代からは、いつの間にか全く違う風景になってたんだな。ふと辺りを見回してみたら、知ってる風景なんてひとつもなかった。 pic.twitter.com/9P36oMwuWg
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。