SSブログ

AT BUDOKAN [ボブ・ディラン]



2019年5月13日


東京五輪チケットの予約は一昨日の午前三時ごろ電話をかけたらすぐに繋がった。
何かシステムが泥縄。
実際はこの予約でどのぐらいのチケットが販売されるのか。
まあ、宝くじみたいなもんだわな。
当たったらさらにお金を払うんだが。

神社に詣でるということがまったくないので、御朱印というものも知らない。
何がありがたいのかわからない。
改元にも興味がないので、その御朱印とやらが何万円出して取引されてるとか、びっくりだわ。
お金が余ってる人がいるものなんだな。

さて、行方不明だったディラン御大のCDを発掘したので、また車のステレオに入れ始めた。
ずいぶん久しぶりに『武道館』を聴いたのだが、これ、調子が良くて車で聴くのにいいね。
なんか疾走感がある。
そ、大きな玉ねぎの下です。

前回東京五輪の建物はさっさと壊されてたけど、武道館は健在……なんだよな?





-----------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 8:27
[ネットゲリラ] 食べて応援、死んで応援 http://my.shadowcity.jp/2019/05/post-15175.html
#東電 #原発 #福島

山崎 雅弘@mas__yamazaki 5/12 18:37
神話か史実か NHK「皇室の祖先の天照大神」ミス認め釈明(毎日)https://mainichi.jp/articles/20190509/k00/00m/040/267000c
「神話か史実か」と両論併記している毎日新聞。史実ではなく神話だと確定している話なのに、まるで史実である余地があるような見出し。最近の毎日新聞は、本当に安倍政権の顔色を見て仕事をしているなと思う。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/12 18:49
まじか!高田光子さんには、1998年リリースの『ロスト・ホームランド』収録「アイラー・チンドン」(アルバート・アイラーのメドレー)でチンドン太鼓を叩いてもらいました。合掌。 https://twitter.com/ohkumawataru/status/1127297300974325761

大死一番@dousitu 5/12 14:49
この「岡村清三」氏こそが『18歳の回天特攻隊員の遺書』なる創作物を、自ら潜水艦内で回天特攻隊員から受け取ったと証言し(岡田氏に回天作戦の軍歴はない)、各地の講演で吹聴した張本人です。國學院大学の講演叢書『戦歿学徒の心』にも浅田中尉の件が記載されていますが、こちらも事実とは思えません。 https://twitter.com/baron_yamaneko/status/1127447775778467840

立川談四楼@Dgoutokuji 5/12 13:04
東京新聞が東海第二原発の再稼働について、茨城を除く1都5県の知事にアンケートを取ったが、驚くべき答えが寄せられた。再稼働すれば茨城と変わらぬリスクに晒されるのに、ほとんどの知事が命に関わる判断を国に丸投げしているのだ。神奈川の黒岩知事のみが脱原発に言及という体たらくで、知事って何?

岩波書店@Iwanamishoten 5/12 12:00
今月の岩波ブックレットは,瀬畑源『公文書管理と民主主義』.PKO日報隠蔽,森友,加計……しばしば明らかになる公文書の杜撰な管理.なぜ,公文書は残されなければならないのか――関連法の理念や歴史から,問題の本質をわかりやすく解き明かす1冊です.☞ iwnm.jp/270991 pic.twitter.com/ViXDs7ETVu


筑摩書房@chikumashobo 5/12 11:59
就職がうまくいかない時期「おまえはこのままおとなしくうちにいて、嫁にでも行け」と言う父に母が放った言葉

「いったい今が何時代だと思って、そんな腐りきったこと言ってんの? ジヨンはおとなしく、するな!元気出せ!騒げ!出歩け!わかった?」(『82年生まれ、キム・ジヨン』より)
#母の日 pic.twitter.com/x39WkLRgva


岩波書店@Iwanamishoten 5/12 10:00
戦死やあわれ…遠い国でひょんと死ぬるや….詩「骨のうたう」で知られる竹内浩三は,1921年5月12日に生まれました.遺された詩や手紙などには,自由であり続けようとした彼の魂の叫びが刻みつけられています.45年4月フィリピンで戦死.☞ iwnm.jp/603072


青木 俊@AokiTonko 5/12 8:29
安倍ちゃんがこの6年間に海外でばらまいたカネは55兆円に達すると外務省が認めている。これをこの先5年から10年くらいのスパンで払うと、年間5兆円から10兆円の負担になる。消費税の税収は総額17兆円だ。ね、消費税の全廃、できないわけがないでしょ? https://twitter.com/AokiTonko/status/1127345794170834944
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかあさん、ありがとう欲望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。