SSブログ

羊歯明神 [音楽]



2010年5月2日


ミチロウさん、逝ってしまった。
もう一度観られると思っていたのに。

さようなら。
さようなら。

YouTube: 羊歯明神(遠藤ミチロウ民謡パンクバンド) ライブ - バイバイ原発3.11きょうと





-----------------------------------------------
町山智浩@TomoMachi 1:32
遠藤ミチロウ「カノン」

泳ぐことは 頭をぶつけることだ
見ているあなたに痛さはわからないだろう
ボクは上へも下へも行かないところで
まるであなたの知らないところで泳ぐ赤い金魚
あーもう嫌だと思うことだけが
まだこうしていれる力なのです
youtu.be/gf5CW9rm0AI via @YouTube

リクオ・オフィス@Rikuo_office 1:43
そのドロドロの美しさに、その勇気に、その優しさに、その誠実さに、その繊細さに、その大らかさに、どれだけ力をもらったことか。
日本各地で共演させてもらって最高でした。全身全霊の姿に毎回震えました。
ミチロウさん、大好きです。
オレもずっと旅を続けます。ー リクオ

石川浩司@ishikawakoji 1:44
ミチロウさんとパスカルズ。 https://www.youtube.com/watch?v=pVHBy5AqDzg

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:41
遠藤ミチロウ - 仰げば尊し https://www.youtube.com/watch?v=rkhuwVuFr1w

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:24
このところずっと、弾き語りで訪れる各地でミチロウさんの話をしてた。皆本当にミチロウさんのことを愛してた。「弾き語り始めたんですよ」「おー一緒にやろうよー」と電話で話したのは数年前。思い出は尽きない。無念。ミチロウさん、あなたは俺にとって唯一無二の偉大なパンク歌手でした。安らかに! pic.twitter.com/Db0hI4cT2m

エンドウ ミチロウ@michiro60 0:30
【遠藤ミチロウオフィスより】

遠藤ミチロウは、昨年より膵臓癌を患い闘病を続けてまいりましたが、2019年4月25日に都内の病院にて永眠いたしました。

葬儀は本人の意向により近親者のみで執り行いました。後日、音楽葬を行う予定です。

生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。

小田嶋隆@tako_ashi 4/30 21:17
おそらくテレビ局で働いている人々は、典型的な視聴者像として「自分たちが巨大な集合の一部であることに安堵感をおぼえるタイプの人間」を想定している。
 だからこそ「ゆく時代くる時代」みたいな企画がすんなり会議を通る。
 ともあれ、われわれは、かつてないほど安く見積もられている。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲望と血の轍The Melody At Night,.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。