SSブログ

鎮痛剤 [日常雑記]



2019年4月24日


そうそう、渡さんの歌は「鎮静剤」。
前に間違えてしまいましたわ。

幻泉館日録:鎮静剤

ずいぶんひさしぶりに鎮痛剤を買いました。
日頃こういうものを使わないので、まあよく効くこと。

午後二時頃に服用して、そのまま二時間熟睡。
その間にびっしょりと汗をかいていた。
それでずいぶん楽になった。
熱を出して汗をかかなければいけないときに、汗をかけなかったのだろう。


-----------------------------------------------
釜ヶ崎 センター開放通信@OpenKamaCenter 18:53
リーガルだとかいうなら法的根拠を示せ、大阪府知事吉村洋文!宮下公園では行政代執行法に基づいた排除でも、人を抱えあげて暴力的に排除したことが違法とされて、国家賠償訴訟に勝った。釜ヶ崎のセンターの排除では、代執行法にすら基づいていない、ただの違法な暴力だ! #釜ヶ崎

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 18:50
あいりんセンター 退去させ閉鎖 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190424/0014960.html
「大阪府の吉村知事は記者会見で『一部、不法占拠のような状態であり、放置するわけにはいかなかった。国や警察との調整や、リーガルチェックを受けながら、きょう実行することを判断した』と述べました」

人でなし政治。

仁尾淳史(note始めました)@atsushi_mic 16:49
西成・釜ヶ崎での機動隊の使い方見てたら確実に沖縄で既成事実作ったやり方で排除してるな完全に。

大瀧詠一bot@each_bot 17:55
だから高田渡がバッファロー・スプリングフィールド聴いてみたりとかさ、そういうこともあったのよ。うん、そう。ニルソンなんか聴き出したのは、たぶんそんな影響があったと思うよ。『ハリー』なんてアルバム持ってたりしたからね。(1986)*16  nhk.or.jp/radio/(FM

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 11:32
【速報】原子力規制委員会が原発テロ対策施設の設置期限延長認めず。再稼働原発の停止も
asahi.com

小田嶋隆@tako_ashi 16:25
で、相撲協会はこの「けん責」処分を通じて、大相撲のどの部分を守り、ファンに向けて何をアピールしようとしているのだろうか。あたしにはまるで意味がわがんねっす。

横綱 白鵬に「けん責」処分 千秋楽の三本締めで 相撲協会 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190424/k10011894831000.html

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
満洲報国農場ってご存じですか.役人と農学者が牽引する国策として戦争末期の1943年から遂行され,多くの若者たちが死へと追いこまれました.学問が棄民に加担する――長く顧みられずにきた実態に迫る1冊,『農学と戦争 知られざる満洲報国農場』本日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/001826 pic.twitter.com/Ec1kPkdF61


太田昌国@OTAMASAKUNI 11:35
4月25日付け「人民新聞」掲載の、私のインタビュー記事「天皇代替わりをどう捉えるか」を、フェイスブックにアップしました。また、4月27日には、「代替わりに異議あり!」とする大阪集会で講演します。関西地域にお住まいの方、どうぞ。facebook.com/otamasakuni www17.plala.or.jp/kyodo/0427.pdf

郷原信郎@nobuogohara 8:10
安倍首相は、マクロン仏大統領との会談で、「刑事事件の捜査は独立性の高い捜査機関により」行われている、と述べたとのこと。甘利氏斡旋収賄をろくに捜査せず、東芝粉飾決算告発をつぶし、森友問題不起訴、籠池氏詐欺、ゴーン氏有報虚偽記載等で「国策捜査」を続ける検察のどこが「独立性が高い」のか

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:04
「悲しいまでに凡庸」だった青年
安倍晋三氏のルーツを探る https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00000052-sasahi-pol
「父の呪縛から解放された時、その存在に反発するようにして接近したのが右派イデオロギーだった」「『悲しいまでに凡庸』な人物が、長年にわたって日本政治の頂点に君臨し、この国の姿を変容させているという現実」
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サン・ジョルディの日憲法と天皇制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。