SSブログ

ごあいさつ 値上げ [日常雑記]


2019年4月20日


おお、エスパルス勝ったか。
北川選手のゴール、すごいな。
勝ち点3はうれしい。

値上げの春。

東京新聞が「ごあいさつ」を入れていった。
白いタオル。
タオルなんか要らないから値上げはやめてくれ。
というわけにもいかなんだろうな。

紙面で東京新聞を選んで、配達してもらっている。
がんばれ。
がんばれ。
まだ購読できる。

値上げで購読者数が減るんだろうな。
がんばれ。
がんばれ。





-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1971年4月20日,内田百閒が世を去りました.漱石門下の一人で,夢幻的な心象を描く小説や,独特のユーモアを持つ随筆には今もファンが多いですね.師の「夢十夜」にも似た味わいをもつ二つの短篇集を収録した岩波文庫はこちら.『冥途・旅順入城式』☞ iwnm.jp/311271 pic.twitter.com/Cvp6qRzO4y


JapanDocs@jdocs 15:35
【テレビ】4/20(土)Eテレ 23時
ETV特集「連合赤軍 終わりなき旅」
47年前、あさま山荘事件で日本を震撼させた連合赤軍。服役を終えた元メンバーたちが重い口を開いた。葛藤を抱え続けながら生きる、終わりなき人生を追った。
D木寺一孝
再4/24(水)24時 www4.nhk.or.jp/etv21c/ pic.twitter.com/SS3ETpRJdV

ひづっきー@la_neige_rouge 7:29
元官僚だから、逮捕されずに実名報道なしはひどい。#池袋事故 #飯塚幸三 https://twitter.com/asahi/status/1119200995697774593

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:25
【プロはこう見る 経済ニュースの核心/小林佳樹】支援先に4陣営浮上…異常事態が続くスルガ銀行再建の行方 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252286 #日刊ゲンダイDIGITAL

山口二郎@260yamaguchi 4/19 22:20
明仁天皇の最後の公的活動に関する報道を見るにつけ、権威への恭順、画一性と同調主義の蔓延という明治憲法体制の宿瘂の復活を感じる。なんで幼稚園児が天皇に最敬礼しなければならないのか。明仁天皇の戦後憲法体制の象徴としての様々な努力も、最後は明治国家的な天皇制に回収されていく。噫

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
萩生田光一幹事長代行が、ネット番組で「増税延期もあり得る」と発言したことを受け、「信じられない」と日本商工会議所の三村会頭は言っていますが、デキレースのにおいがプンプンします。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252271 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売@sangituyama 4/19 15:30
新天皇誕生直前に、総理大臣が「俺が元号きめた」て発表したんですよ。しかも目先の選挙めあて。天皇へのトドメの一撃じゃないですか。日本会議的にもアウトでしょこれ。 https://twitter.com/sangituyama/status/1119124713400180736

こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売@sangituyama 4/19 16:14
新元号制定過程については、4月1日に安倍さんの自ら「30年間は公表しない」と発言していた。それがわずか半月で「俺が決めた」と発表したわけです。 pic.twitter.com/WVwTfB3IXv

きっこ@kikko_no_blog 4/19 21:38
麻生太郎がドサクサに紛れて年金支給を68歳に引き上げると言い出したが、いったい何度目だよ?もともと「55歳で支給」と言って国民からカネを巻き上げ続けて来たのに、その原資を政府が好き勝手に使いまくり、足りなくなったら支給年齢を引き上げるって完全に「詐欺」じゃん!民間なら訴訟案件だろ?

早川タダノリ@hayakawa2600 4/19 21:27
NHK新日本風土記「伊勢」、伊勢神宮の神田で栽培しているコメの品種をい紹介するつづきで「すべてのお米はもとをたどれば天照大神から瓊瓊杵尊が賜ったものですから」とするっと説明していて、ああ斎庭の稲穂の神勅かとあらためて思い出すなど。

古川@furukawa1917 4/19 17:50
マクロンは金がないといって庶民を狙い撃ちにした増税を行い反感を買っていたところに、教会が焼けただけで一夜にして大金が資本家の懐から湧き出てきたのだから、「金あるじゃねえかよ」と怒りの声が上がるのは当然だろう

ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000022-jij-eurp

鈴木 耕@kou_1970 4/19 16:59
これ、異様にズルい。子ども食堂なんて、政府が何もやってくれないからボランティアやNPOの人たちが立ち上がったんじゃないか。それをまるで政府が先頭に立ってやっているみたいなことを言う。それなら、役に立たない武器なんか買う金を、ここへ投入しろよ! https://twitter.com/shibakarini77/status/1118874691970617346

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/19 13:08
フェイスブック、イギリスの極右政党の利用を停止 「憎悪を拡散している」と https://www.bbc.com/japanese/47985957
「フェイスブックは…イギリスの複数の極右団体や個人のアカウントを削除した」「憎悪的で暴力的な違法コンテンツのまん延を許せばどんな悲惨な結果が待ち受けているか、私たちはもう知っている」

非戦音楽人会議@cryforpeace 4/19 15:33
令和、最終決定は安倍。

「全閣僚会議では、閣僚から『令和は昭和とかぶるところがある』との異論も出たが、安倍晋三首相が最終的に『新元号を令和としたい』と発言し、了承された」

安倍首相「令和としたい」=新元号選定の議事概要公表-政府 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041900654&g=pol
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:諸星大二郎
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相聞幻妖館にようこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。