SSブログ

Stay [音楽]



2019年4月17日


今日は月に一度の歯医者さん。
それを終えてそのまま買い物に出る。
どんよりと曇っていて、少しぱらりと雨が落ちてきた。
洗濯物しまってきて良かったわ。

一時激安だった大根なんぞの値段が上がって元に戻っている。
残念。
菜の花はまた少し安くなっている。
茗荷が安く出ていた。
これはうれしい。
明日のお汁に入れよう。

車のオーディオであるが、ニール・ヤングとっつぁんの初期アルバムを四枚ほど入れた後、ジャクソン・ブラウン兄ぃに移った。
比較的アルバムが少ないので、これは全部入れようか。

よたよたと、'RUNNING ON EMPTY'までやってきた。
このアルバム、好きだなあ。
そうそう、"COCAINE"が入ってるやつ。
最後の"STAY"がいいよなあ。


 ♪ 一緒にいてよ もう少しだけ


YouTube: Jackson Browne - Stay





-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:13
「ピエール応援団VS坂上忍」テクノ業界の大物がバイキングの論評にブチ切れ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000009-tospoweb-ent
「15日午後9時から坂上の恥ずかしい歌手時代の楽曲のみで構成される2時間のDJプレーを全世界に配信した」

この記事笑 「坂上の恥ずかしい歌手時代」って言っちゃうわけか。

47NEWS@47news 7:52
速報:「ルパン三世」で知られる漫画家のモンキー・パンチさんが11日午後7時26分、死去した。81歳。北海道出身。 bit.ly/2IocwrK

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
李 箱:異常ナ可逆反応: 任意ノ半径ノ円(過去分詞ノ相場) 円内ノ一点ト円外ノ一点トヲ結ビ付ケタ直線 二種類ノ存在ノ時間的影響性 (ワレワレハコノコトニツイテムトンチヤクデアル) 直線ハ円ヲ殺害シタカ 顕… bit.ly/2InwKBT 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
李 箱:ひげ―― (鬚・鬚・ソノ外ひげデアリ得ルモノラ・皆ノコト): 1目ガアツテ居ナケレバナラナイ筈ノ場所ニハ森林デアル 笑ヒガ在ツテ居タ 2人参 3あめりかノ幽霊ハ水族館デアルガ非常ニ流麗デアル ソレ… bit.ly/2XgOFgY 青空文庫 #青空文庫

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】あああ,人間はなぜ死ぬのでしょう! 生きたいわ! 千年も万年も生きたいわ! 死ぬなら二人で! ねェ,二人で!――徳冨蘆花『小説 不如帰』☞ iwnm.jp/310151


青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
李 箱:興行物天使 ――或る後日譚として――: 整形外科はヲンナの目を引き裂いてとてつもなく老ひぼれた曲芸象の目にしてしまつたのである。ヲンナは飽きる程笑つても果又笑はなくても笑ふのである。 ヲンナの目は… bit.ly/2IoEAeM 青空文庫 #青空文庫

中川五郎@GoroNakagawa 0:37
4月16日新世界ロック亭初ライブ終わって通天閣をバックに記念撮影。この後は当然串カツ。ロック亭、素敵なお店です。またぜひ歌いたいです。 pic.twitter.com/6VXBGNmJVW

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:24
ALSの患者に「時間稼ぎですか?」 文字盤コミュニケーション中、市役所職員の発言に抗議 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/als-bougen?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter
「『できない』と答えた直後に、こう発言した。『時間稼ぎですか?』『できないように見せているのでは?』」「ただただ、悔しかった」

ほんま酷い。埼玉県吉川市障がい福祉課。

想田和弘@KazuhiroSoda 4/16 21:53
ここまで意識や水準が劣化したのかと驚愕させられる。左右の反転を問題ないとしてしまう姿勢は、現実や事実へのリスペクトを欠くという意味で公文書の改竄と通じるものがあり、今の日本政府を象徴している。→津田梅子の写真反転か 新五千円札の肖像画 財務省「問題ない」 https://www.sankei.com/life/news/190416/lif1904160021-n1.html

おしどりマコ@makomelo 4/16 19:35
3号の燃料取出しはとても政治的、というのが昨日の記者会見で、記者さんがたと話していたことでもあります。まず取出し開始の日にちが15日と内定していたはずなのに、日にち未定で取材申込となったのは安倍首相の視察のせい、というのが記者さんがたの見方でした。そして同日午後の原子力規制庁の https://twitter.com/happy11311/status/1117771008453120000

小田嶋隆@tako_ashi 4/16 19:35
「人生再設計」
「一億総活躍」
「人づくり革命」
「働き方改革」
「みんなにチャンス!構想」
「3年間抱っこし放題」
 と、あらためて並べてみると、これ、作者同じ人だよね。

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 4/16 19:28
安倍の桜の会に1万8000人だって。そのチケットは何と8万円。自民党の派閥パーティー券2万円分がおまけ。すると全部の上がりが14億4000万円でパーティー券を除いた11億4000万円が純利。原価はまあ1億として、捌いた自民議員の小遣い5億、安倍の小遣い5億か。芸能人はパンダ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00010000-friday-ent

三浦英之 「南三陸日記」文庫化@miura_hideyuki 4/16 19:06
えー、事実だった。反転した写真は本当の顔じゃないわけで、立派な改竄。事実とは左右が逆の顔が(あるいは改竄された写真が)日本のお札に印刷されるわけで、これって本当にこのまま行くの? びっくり。何より津田梅子が可哀想すぎる……。 reut.rs/2GqURh6

47NEWS@47news 4/16 18:39
速報:気象庁によると、16日午後6時28分ごろ、熊本県の阿蘇山で、噴火が発生した。 bit.ly/2Iz78RP
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分はもう中山ラビ Live 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。