SSブログ

気分はもう戦争 #2 [マンガ]



気分はもう戦争


週刊漫画アクションってなくなったんだよな。
一時よく読んでたなあ。
ああ、2003年に休刊か。

そう思っていたら、アマゾンさんがやたらに「漫画アクション」を勧めてくる。
ほお、月二回刊で復活していたのか。
毎月第1・第3火曜日発売。
しかし、この表紙では気づかないな。

どうして勧めてくるのかと思ったら、さすがアマゾンさん。
私が買いたくなるような号でした。

漫画アクション No.9 2019年5/7号 [雑誌]

PRTIMES: 矢作俊彦×大友克洋 『気分はもう戦争』 完全新作が、「漫画アクション」5/7号(4月16日発売)で読める!

双葉社:漫画アクション

幻泉館日録:気分はもう戦争


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 4/13 16:00
1912年4月13日,石川啄木歿.26歳でした.肺結核と貧困と孤独にあえぎながらも遺した3行書きの短歌で,歌壇に新風を吹き込みます.「…われ泣きぬれて/蟹とたはむる」「たはむれに母を背負ひて…」など,暗誦できる方も多いのでは?? iwnm.jp/310541


中川五郎@GoroNakagawa 4/13 11:03
今朝13日放送だったラジオ関西の「ひょうごラジオカレッジ」。フォークソングとの出会いについて喋りました。生放送聞き逃しても、後から聞く手段があるみたいです。 https://www.hyogo-ikigai.or.jp/ikigai/radio/library.html

岩波書店@Iwanamishoten 4/13 7:00
【今日の名言】心というものは,それ自身一つの独自の世界なのだ,――地獄を天国に変え,天国を地獄に変えうるものなのだ.――ミルトン『失楽園』(上)? iwnm.jp/322062


TG//Sawai@isojiman1955 4/12 23:31
チェルノブイリ食って支援とか聞いたことないし。

Hiromi1961@Hiromi19611 4/12 8:06
レベル7の原発事故を起こして、そのまま周辺の食べ物を食べなきゃ、訴えてやるって方が、おかしいって気づかないのか?
国内でも、食べて応援を強いてくる人はいる。
食べなきゃ差別だとよ、アホらし。

トウショウボーイ@papawazu 4/12 18:57
WTO敗訴について
スガが「敗訴にあたらない」とか?
これ、二審で結審だから敗訴確定なんですけど…。
これに騙されるのは馬鹿なネトウヨくらいだろう。

それにしても日本政府は、物を買って貰うのに何で威張ってるんだ?…「極めて遺憾」だってさ!
お客は怒るに決まってんだろ?[ボケーっとした顔]

田中龍作@tanakaryusaku 4/12 23:37
大手広告主の不祥事をマスコミが報道できるわけがない。原発もJRも同じだ。いずれ大事故が起きる…

田中龍作『【大事故の前兆】JR東日本の合理化と労働強化、睡魔でオーバーラン多発』 http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00019948

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/13 1:28
沖縄と元号 日中の元号両方使用の時代も https://ryukyushimpo.jp/news/entry-897513.html
「東アジアでは中国元号が基本で、日本の元号は薩摩とのやりとりのために使い分けていた。元号が変わると社会があたかもリセットされたように思えるが、実際は君主の時間支配と密接に関係している」

松球?@matsuball 4/13 0:12
数時間Twitter離れてただけですごい事になってた…
野党議員のデマを流しまくってたサイト運営者が自民党神奈川県議会議員の弟だったんですか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オールフリー我が世の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。