SSブログ

ひなのあられ [飲み食い]



2019年3月3日


おっ母さんが、ひな祭りだねえといったことを言う。
それらしいものが食べたいらしい。
昨日桜餅食べたけど、それはそれ。
今日がひな祭りだからな。

スーパーを覗くと、そりゃいろいろひな祭りモード。
手巻き寿司とか魅力的だが、そんなに食べることができないからなあ。
ひなあられと少量の五目ちらしを買った。
おかずは初見のハンバーグ。
なんだか子供だましっぽい、ひな祭りの晩餐。

冷たい雨の一日。
外の猫も見かけないが、牛乳はどんどん減っていった。
やっぱり当てにされてるなあ。


-----------------------------------------------
よあやゆ           心から笑える日に[クローバー]@yoayayui 11:08
国営放送まっしぐらの『NHK』
新しい元号の調査はどこでしたのですか?
1位から7位まで『安』の漢字が入った元号が選ばれてますが、嘘ですね。
もはや印象操作より電波による洗脳ですか?
森友問題も正しい報道せずに、野党批判。
国会中継もしない。
スポンサーは安倍政権に頼んで、受信料は不要?

菅野完事務所@officeSugano 11:48
なんで労働者に「自己責任」が問われるのに、低賃金に依拠する無能な経営者に「自己責任」が問われないんだよ。

おしどりマコ@makomelo 3/2 11:29
国から資金援助されている東京電力が、なぜ他社の原発再稼働の資金援助するのか、本当に理解に苦しみます。これはダメだ!という「社会通念」(裁判の判決でよく出てくる文言)を形成しないと!<東電、東海第二支援1900億円 安全対策3000億円に膨張 再稼働見通せぬ中 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000002-asahik-soci

幻泉館主人?@gensenkan99 9:18
アベは国家なんだそうな。
ということは、天皇はアベの象徴でもあるのか。
かわいそうに。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】議論なんか,いくらしたって物事がはかどるもんじゃありません.行なうべし,言うべからずですよ.――モリエール『ドン・ジュアン』? iwnm.jp/325123


青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
折口 信夫:雛祭りとお彼岸: 明治以後、暦法の変化によって年中行事の日取りが変ったものと、変らないものとがある。だから、三月の行事といっても旧暦によって行っている行事はもと二月であったものが三月のこととな… ift.tt/2XBHu4f 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 5:38
【嘘の露見が始まっている】アベの下、メディアへの圧力で印象操作が横行し、内閣人事局で官僚制が壊され、公文書も政府統計も改ざんされ、大本営発表が繰り返される。米中貿易戦争や合意なきブレクジットなどリスクを抱えながら景気後退傾向が強まり、アベノミクスの嘘がばれ始めている。

リーリエ@RieMatsuda 3/2 19:19
震災関連死(脳や血管疾患)の原因はストレス(犬HK)
チェルノブイリでは被曝による疾患なのに

バカボンのパパなのだ!@HGe2 3/2 23:55
原発事故関連死を震災関連死と呼んでる番組だったのだ! RT @itumademomatu まもなく!(3/2 23時) NHKドキュメンタリー - ETV特集「原発事故 命を脅かした心の傷」 https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259655/

村山嘉昭 ??@_murayama 3/2 23:43
いま番組で扱っている「震災関連死」は「原発事故関連死」として扱った方が良いのではないか。ひとによって違いはあるが、津波と原発事故による避難では避難回数ひとつとっても状況が違いすぎる。 #etv特集
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を向いて歩こう #39条Tシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。