SSブログ

上を向いて歩こう #3 [テレビ]



上を向いて歩こう


エスパルスのホーム開幕戦。
楽しみにしていたのだが、ガチョーンでした。
おいおい、大丈夫でありますか。

羽仁五郎さん最後のガールフレンド(?)花柳幻舟さんが亡くなったそうだ。
筋金入りのアナーキスト。
天晴な生き方をなさっていたのだが。

明日はひな祭り。
ヒナの祭りは去年が最後になってしまった。
おお、去年はエスパルスが神戸に勝ってるじゃないか。

幻泉館日録:ヒナの祭り 2018

BS朝日のザ・ドキュメンタリーという番組をなんとなく観はじめる。
数年前の番組の再放送だろうけど、初見。
いい歌だよなあ、「上を向いて歩こう」。
永さんもいなくなっちゃった。

BS朝日 ザ・ドキュメンタリー

幻泉館日録:夢であいましょう #3

幻泉館日録:あ・り・が・と・う・の歌 #3


-----------------------------------------------
こたつぬこ@sangituyama 18:13
公安調査庁「調査対象団体」共産党を調査した結果がこれ。「党勢拡大を奨励し」「国会内外で政権批判」をしていると、誰でも知ってることしか書いてない。インドア派キャンパーさんでも雇った方がいいんじゃないかと。 pic.twitter.com/TXjORj2LEv

山口二郎@260yamaguchi 15:54
維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM323SH7M32UTFK001.html
日本の民主主義にとって、共産党よりも、維新こそが脅威だろうが。ええかげんにせえ。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 18:43
新元号書けるかな?水族館のアシカが特訓 静岡 沼津 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011833171000.html

これ、何、書かせてんねん。

金子勝@masaru_kaneko 9:16
【東電は潰した方がいい】ゾンビ東電は、一方で福島の被災者のADR調停を拒否し賠償を払わずに、東海第二原発に1900億円も支援する。30年以内で茨城沖の大地震確率80%もあるのに、この老朽原発にこのような巨額の投資をする。だから重大事故を起こしたのだ。bit.ly/2VssBz3

金子勝@masaru_kaneko 7:12
【戦後最大】デタラメ内輪調査で不正会計問題をかいくぐって、過去最大の予算が衆院を通過した。この予算案は消費税増税を前提としているが、再び消費税増税延期論が出てきて、また混乱が生ずる危険性がある。何しろ「私が国家です」から、何でもありだ。bit.ly/2SBIGAJ

金子勝@masaru_kaneko 7:11
【戦後最長】鉱工業生産が3ヶ月連続で下落したこともあって、景気後退傾向が強まってきた。統計改ざんでも「戦後最長の景気回復」の大本営発表も、実感もないまま実態もないままばれていくだろう。会計粉飾に走ったボンボン3代目社長の下では会社の命運もつきていく。bit.ly/2tJyrAa

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人生は短く,金ってやつは少ない.――ブレヒト『三文オペラ』☞ iwnm.jp/324391


青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
末吉 安持:ねたみ: つぶやきぬ。 『ああうたて「夢」を飾りし世の宝 手玉も、花も薫陸も 有りのことごと朽ちはてぬ、 あはれ死なまし。』 またうめく。 『ああうたて、恋も、まことも、愛楽も 蒼蠅羽ならし飛… ift.tt/2tLQUwa 青空文庫 #青空文庫

毎日新聞映像グループ@eizo_desk 3/1 22:53
朝鮮半島の民衆が日本の植民地支配に抵抗した「3・1独立運動」から100年に当たる1日夜、日本でも過去を反省しようと東京・新宿のアルタ前広場でキャンドル集会が開かれました。オリジナル版は→bit.ly/2UccxRO pic.twitter.com/W7XZjTlO6W

JapanDocs@jdocs 3/1 19:37
【テレビ】3/02(土)NHK 5時40分
あの人「樹木希林(俳優)」
去年9月に亡くなった俳優の樹木希林さん。個性あふれる演技で数多くのドラマや映画に出演。晩年はがんであることを公表し、病とともに生きる姿を私たちに見せてくれた。 www4.nhk.or.jp/anohito/ pic.twitter.com/9KIjQaPji6

幻泉館主人☮@gensenkan99 3/1 20:09
花柳幻舟さん、転落して死亡か 群馬・安中のめがね橋:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM31520SM31UHNB00F.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:永六輔
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜三月散歩道 #6ひなのあられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。