SSブログ

レモンひとつ [日常雑記]



2019年1月29日


いやあ、日本代表強かった。
ちょっとびっくり。
こりゃカタールvsUAE戦もちゃんと観ないとね。

庭のレモン、今年はたった一つだけ。
だいぶ黄色くなってきた。

いやいやいや、今日も寒いわ。

クリームシチューは毎回新しい野菜をちょいと足しては、ちびちび食べて、これで終了する。
ブロッコリーで〆。

メインのおかずはおでん。
寒いもので。
紀文のご当地シリーズ、鹿児島風おでんにソーセージや豆腐を足してことこと煮込む。
これに蕪と胡瓜の糠漬けを付けて、いい感じ。

祝春一番、まったく情報が流れてこないなあ。
連休がめちゃくちゃになるせいかしら。
どうなる、どうなる?


2019年1月29日


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 16:00
長和5年1月29日,藤原道長が摂政に.のちに我が世の栄華を満月にたとえた彼は,いったいどうやって他の貴族を圧倒する力を得たのでしょう? その答えは,興味深い論点を数多く紹介する,古瀬奈津子『摂関政治〈シリーズ日本古代史6〉』にて.☞ iwnm.jp/431276


津田大介@tsuda 10:12
政府統計に関する信頼がかつてないほど揺らいでいるこの時にこの官製ニュースを速報で流すNHKである。 https://twitter.com/nhk_news/status/1090045368929202176

幻泉館主人☮@gensenkan99 12:16
次回の「しょんないTV」は清水エスパルス河井陽介&広瀬麻知子アナの結婚式会場から!「お祝いメッセージ—1グランプリ」を開催 http://blog.domesoccer.jp/archives/60120109.html

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,ロマン・ロランの誕生日(1866年).作家・評論家・人道主義者として活躍し,国際的に大きな影響を与えました.1915年ノーベル文学賞受賞.代表作『ジャン・クリストフ』は☞ iwnm.jp/325551 .そして生涯愛した作曲家の評伝が☞ iwnm.jp/325562
 

菅野完事務所@officeSugano 1/28 13:26
最低賃金あげて潰れるような会社なら潰れればいいんですよ。
人雇ってるのに社保入らないとか払わないとか有給出さないとか、潰してしまえばいいんですよ。

そんなんを許容してるから景気ようならんのですよ。

金子勝@masaru_kaneko 7:20
【犯人による犯人の調査2】厚労省の幹部が事情聴取に同席していただけでなく、第三者委員会による統計不正問題の調査結果について、原案を厚労省自らが作成。財務省の森友文書改ざん調査を真似をしたのか、御用達集めた審議会の癖が出たのか?感覚が完全麻痺です。bit.ly/2RWm9TA

金子勝@masaru_kaneko 4:36
【犯人による犯人の調査】厚労省の監察委員会の統計不正に関する調査で、定塚由美子官房長は5人を聴取したことを「事務局の一員として出席するのは自然なことだ」と発言。事務次官に次ぐナンバー2の宮川晃厚労審議官も3人の聴取に同席。どこが第3者調査なのか。bit.ly/2FSfZxz

幻泉館主人☮@gensenkan99 0:52
原口の得点はうれしいなあ。

ゴクラクトンボ エバンジェリスト@takayukiigokura 1/28 13:53
警備会社の者として断言する。

リストは政府が作り警備会社に貸与した。
警備会社にリスト作製能力はない。 https://twitter.com/kaori_2012/status/1089619195652763648

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 1/28 19:45
「戦意高揚に使われた」 志位氏、首相の明治天皇の歌引用に抗議 bit.ly/2UkMCHe

佐藤治彦@SatoHaruhiko 1/28 16:13
日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか?少なくとも昭和の日本はそんなバカなことはしなかった。

岩波書店@Iwanamishoten 1/28 17:00
1939年1月28日,アイルランドの詩人・劇作家イェイツ歿.アイルランドの国民文学復興に貢献.民族的題材を扱い,日本の能を受けた劇作品も.作風を変貌させながら残した詩は380篇余.54篇を精選し,対訳形式で収録した岩波文庫が☞ iwnm.jp/322512 pic.twitter.com/19xlzx6lNp

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリームシチューどろろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。