SSブログ

クリームシチュー [飲み食い]



2019年1月28日


寒いわっ。

今夜はクリームシチューにする。
ストーブも活躍するぞ。
気合を入れて早めに買い物に出た。

で、気合が入っているもので、具が多すぎた。
鍋がぎちぎち。
少し小鍋に移そう。

で、気がついた。
小鍋の方は味を変えてもいいんでない?

コンソメ味でポトフっぽい洋風煮込みになった。
これはねえ、夕飯には使わない。
今夜のサッカー観戦の供としよう。
芋焼酎お湯割りのつまみです♪


2019年1月28日


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 16:11
新聞テレビを見るひまがあったら、インターネット国会中継や国会パブリックビューイングを視聴した方が、はるかに現実が分かる・・・

新記事『「原発安全神話」と「アベノミクス神話」』 伝道師はマスコミだった http://tanakaryusaku.jp/2019/01/00019542

「アベノミクス偽装だ」と政府を追及した福島みずほ議員。 pic.twitter.com/w2vUZCpV8v

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
1/26朝日新聞・読書面に,細井和喜蔵『奴隷』( iwnm.jp/331352 )『工場』( iwnm.jp/331353 )の書評(斎藤美奈子さん)が掲載されました.☞ book.asahi.com/article/120957… 「読み物としての興奮に溢れて…」「労働現場に密着したエンタメ性の高さにおいて『蟹工船』よりおもしろい」
 

金子勝@masaru_kaneko 14:03
【よく言うわ】麻生財務相が、勤労統計不正の監察委員会の聞き取りに厚労官房長が同席した問題で「それをやるかね」と発言。bit.ly/2RV2W4W
財務省の森友文書改ざん問題の調査では、矢野康治官房長が調査責任者で完全な内輪調査でした。麻生さん、あなたが手本です。bit.ly/2SeMcVq

デーブ・スペクター@dave_spector 8:21
今日テレビのリモコンが壊れたと思ったが、各チャンネルで嵐の会見をやってるだけだった

金子勝@masaru_kaneko 8:51
【売り抜けが始まった】2018年下期の不動産取引額が34%減った。主に,海外投資家が東京オリンピック前に、投資不動産を売り抜けていくとの予想が現実化しつつあるようだ。東京オリンピック後では遅いからだ。国内のリスクもひたひた迫ってきている。s.nikkei.com/2RkdchJ

リリィ@lily0911 1/27 17:16
この国の裸の王様は一体何を言っているんだろう…我々国民が積み上げた年金を勝手に博打に捧げた挙句、損したら受給額を減らし、良かった時だけ「アベノミクスのおかげ」と。ご都合主義も大概にしろ。

GPIFの年金運用3か月で14兆円の損失 年金受給に影響も https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00000004-moneypost-bus_all @YahooNewsTopics

小川一@pinpinkiri 5:45
辺野古移設反対派60人のリストは警備艇に備え付けられていたといいます。顔写真には通し番号が振られてフルネームが記載。氏名を特定できなかった人物は「白髭のもじゃ」「ぱっとしない」などの呼称がつけられていました。年齢、職業、所属政党、出身校を記された女性も。 https://mainichi.jp/articles/20190128/ddm/041/010/113000c

岩崎 賢@iwasaki8010 6:39
NHKでは放送されない、あまりにもひどいいまの政権報道だから!!辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190128/k00/00m/040/009000c

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】死に至る病とは絶望のことである.――キェルケゴール『死に至る病』☞ iwnm.jp/336353


47NEWS@47news 0:07
レニングラード解放75年 独軍包囲下で飢餓耐え抜く bit.ly/2S9TGJo

よあやゆ@yoayayui 1/27 20:36
しかし、好きですねー安倍政権は。
困った時の相撲とジャニーズ。
明日から通常国会が始まるのがよほど嫌なようで。
ニュース番組がトップに嵐を持ってきたら、笑います。
森山国対委員長も厚労省の問題は大したことない、と国民をまた冒涜してますから。
馬鹿にされてる事にきづいてますか?国民は。

はなゆー@hanayuu 1/27 21:10
ケネディ大統領暗殺の翌日の東京スポーツの一面トップは「力道山、よもやの敗戦」だったことは有名だが、最近はNHKニュースも負けていない  ↓ https://twitter.com/akihikoyoshitom/status/1089468865921175552

47NEWS@47news 1/27 22:08
アウシュビッツで解放74年式典 生存者らが追悼、記憶継承が課題 bit.ly/2SaD981

きっこ@kikko_no_blog 1/27 21:35
日本語があまり話せない大坂なおみ選手に「日本語でお願いします」と無理強いする日本の記者って、大坂なおみ選手のことなど二の次で、何よりも優先するのが「大坂なおみ選手の勝利に乗じて『日本人は凄い!』と言いたい国内のネトウヨどもへの配慮」なんだろうね。日本人として本当に恥ずかしい。

日本国黄帝@nihon_koutei 1/27 17:19
TVでJNN速報というのが流れたので、どこかで大地震やもしかしたら安倍が辞任でもしたのかと思ったら、「2020年12月31日にアイドルグループ嵐が活動休止を決定」って…………(絶)。

………これをニュース速報にしてしまう日本のマスコミへの絶望感が半端ない。

サチエ@bettybeat 1/27 10:35
「厚労省が改ざんをやっていた時は裁量労働、森友公文書など様々な改ざんが問題になっていた時。この背景にあるのは安倍政権による政治モラルの大崩壊があると思う。厚労省の責任…勿論言語道断だが、霞ヶ関をここまで壊してしまった安倍政権の責任は大きい。」小池晃氏
#日曜討論
#統計調査 pic.twitter.com/IugWtPhYau

岩波書店@Iwanamishoten 1/27 16:00
1945年の今日,アウシュヴィッツ収容所が解放されました.ナチスによる人類史上稀に見る残虐な国家的犯罪の象徴として世界遺産に指定されています.人の善性までをも疑いたくなる非道な行為は,70年余を経てなお過去の出来事とは言えません.☞ iwnm.jp/024799

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。