SSブログ

ニール・ヤング 回想 #2 [書籍と雑誌]



2019年1月18日


注文を出してからだいぶ遅れて、やっと届いた。
翻訳本。
これはおやっというところを原著と突き合わせる、意地の悪い読み方をするので、後入れ先出しの例外。
ちょっと熟成させてから取り掛かることにしよう。

ダリル・ハンナさんがちらりと出てくる。
もやもや。

幻泉館日録:ニール・ヤング 回想


 


-----------------------------------------------
蓮池透@1955Toru 5:50
なぜ廃棄したのか皆知っているよ。「ついうっかり」「保管場所が手狭」「不用と判断」「マニュアル通り」とか言わせない!!!

勤労統計の資料を廃棄 厚労省04~11年分、再集計は困難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000089-mai-soci

Woodbook拓春@endofviolence 1/17 23:27
おまえで作品が完成したんだよ。バカだな https://twitter.com/ecoyuri/status/1085767968959561729

tomohiko888@tomohiko888jp 9:00
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

新元号の予想…
「安」が多いと放送…

羽鳥が「国民は安心を求めているんでしょう」「安定の次は安心を求めるんでしょ…」と言うと、

長嶋一茂が「安心なんて来ないよ」と発言…

羽鳥他の出演者が大慌てをした。

安定?安倍の「安」?と言わせなかった。

金子勝@masaru_kaneko 9:02
【戦犯】福島原発事故の最大の責任者は、第一次内閣において「全電源喪失はありえない」と答弁し、原発ルネサンスを進めたアベだ。bit.ly/2DhpT9q
その事実を指摘したテレビ東京田勢氏の甘利明取材を名誉毀損とした都築東京地裁判決が、原子力ムラの免罪を助けた。bit.ly/2TYAn33

47NEWS@47news 8:02
<あのころ>東京・神田で「市街戦」 全共闘、東大紛争に呼応 bit.ly/2Hgy0XG

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】何人も,その良心に反して,武器をもってする戦争の役務を強制されてはならない.――『人権宣言集』「ボン憲法基本権」(ドイツ)☞ iwnm.jp/340011


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1/17 19:26
「歌詞はいてつく避難所の情景を描く。…20代の娘と幼い孫を亡くし、『人間悲しすぎたら涙も出えへん』が口癖だった女性が両手で顔を覆い、震えて聴いていた。〈解き放て いのちで笑え〉。演奏後、涙でぐしゃぐしゃの顔を上げ、『やっと泣けたわ』とため息をついて笑った」
#soulflower

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1/17 19:21
阪神淡路大震災からきょうで24年 http://news.line.me/issue/oa-okinawatimes/f0975d34a197
「あの冬、避難所のテントが立ち並ぶ神戸市内の公園で『満月の夕』を聴いた。…ソウルフラワーユニオンのメンバーが連日、古い流行歌や民謡の出前ライブで被災者を元気づけていた。活動の中から生まれたと紹介し、歌い始めた新曲だった」
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はるけきモンゴル夕日が沈むよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。