SSブログ

Los Angeles in 2019 - Blade Runner [映画]



2018年12月27日


NHKのBSプレミアムで、『ブレードランナー』と『デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー』をやってくれた。
またまた。
何度観たことだろうな。

そうか、2019年のロサンゼルスが舞台なんだ。
それで流してくれたんだ。

もうすぐ2019年。
映画はディストピアを描いていたけれど、実際はどうなるの。
確かに、USAも、日本国も、暗い予感しかないわな。

幻泉館日録:二つで十分ですよ

幻泉館日録:ブレードランナー回想

幻泉館日録:ブレードランナー ファイナル・カット

幻泉館日録:ブレードランナー クロニクル

幻泉館日録:監訳者・品川四郎さん,この本はもう読みましたか?





-----------------------------------------------
命どぅ宝!いのちが一番!デニーさん応援[黒ハート]@urutobi 9:47
もうすぐ17万筆です!まだの方はぜひお願いします!署名が終わった方も拡散にご協力ください!:Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

テレ朝news@tv_asahi_news 9:53
【速報】死刑執行は大阪拘置所で岡本啓三死刑囚と末森博也死刑囚の2人
via?テレ朝news ニュースツイート

47NEWS 速報@47newsflash 9:44
確定死刑囚2人の刑が27日午前に執行されたことが、関係者への取材で分かった。執行は7月以来で、山下貴司法相が命令した。 bit.ly/2Rmz5RC

きっこ@kikko_no_blog 12/26 22:29
あたしは別に国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退や商業捕鯨の復活について意見を述べているわけではない。あたしは、こんなに大きな問題を、時の政権が国民の意見をまったく聞かずに、国会の審議も通さずに、官邸だけで勝手に決めてしまう今の日本が「本当に民主主義国家なのか?」と問うているだけだ。

幻泉館主人?@gensenkan99 8:37
IWC脱退するんなら、もう捕鯨はやめろよ。
小学校の給食に出た鯨肉のオーロラ煮は好きだったけど、それはノスタルジアでいい。

mushuneko@mushuneko 12/26 22:02
NHK、今やっと伊藤詩織さんの特集流してた。男性アナウンサー「これから伊藤さんは何を伝えて行くのでしょう」ってさ、詩織さんは物凄いバッシングに心をすり減らしながら、既に伝えてるでしょう?あんた達が何を世の中に伝えて行くかでしょ?しっかりしてくれよ。公共放送。高い受信料取ってんだよ?

金子勝@masaru_kaneko 6:22
【ヤクザ国家】沖縄で辺野古埋め立てを問う県民投票に関して、石垣市議会が補正予算を否決したが、東京の自民関係者から激しい電話攻勢。堂々と県民投票で否決できないので、県民の民主主義的権利そのものを奪う卑劣な行為に出た。これは限りなくファシズムに近い行為だ。bit.ly/2BLk2Hh

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】一の世代は,その法律に将来の世代を服属させる権利をもつものでなく,かつ職務におけるあらゆる世襲は,愚劣かつ暴圧的である.――『人権宣言集』ジロンド憲法草案における権利宣言(フランス)? iwnm.jp/340011


岩上安身@iwakamiyasumi 4:32
政策が何も示されていない。ムードだけ。なんでこれだけ知的な候補者を担いでおいて、こんなに切実な政治課題が溢れかえっている時節に、なんでこんなにも当たり障りのないプロモ動画を作るのか。つまらない。というかわけがわからない。逃避?何からの?何のために? https://twitter.com/CDP2017/status/1078003251721584640

加勢 仁@kase_jin 4:03
たった1.9兆円で済むわけない。100倍を超える。しかし、今後70年というのだから、誰も覚えていないし、誰も責任取らない。だいたい、70年で廃炉もできない。まったくのデタラメである。

原子力79施設廃止に1.9兆円 費用は国民負担、機構が試算(毎日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000068-mai-soci

takeuchi(#StandWithOzil)@takeuchi_gr 12/26 20:00
わああああああIWC脱退がBBCのトップニュースだ…!!恥ずかしい恥ずかしい

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 12/26 22:35
18年の土砂災害3451件、豪雨や地震で3.4倍 広島県が3分の1超 bit.ly/2Q4gOEb

きっこ@kikko_no_blog 12/26 21:05
安倍晋三さん、クジラのことなんか後回しでいいから、まずは半年前にあれほど鼻息を荒くして「私が北朝鮮のトップと直接対話して拉致問題を解決する!」と公言した件、アレをちゃんと実行してください。そうじゃないと貴方は「空手形ばかり乱発する詐欺総理」になっちゃいますよ。 #安倍晋三

47NEWS@47news 12/26 20:07
広河隆一氏を解任 セクハラ報道で発行元 bit.ly/2RcLDv1

Bridge INC@BRIDGE_INC 12/26 19:04
【ブリッジ新譜】知久寿焼(パスカルズ、ex. たま)、歌手人生初めてのソロアルバムを2枚同時発売!! ブリッジWEB通販&ちく商会通販部門で知久寿焼の生誕日でもある2/10に先行発売&「セシウムと少女」7インチEP付おまとめ買いセットも数量限定で販売。ご予約承り中!!http://bridge-inc.net/?mode=grp&gid=1984595&sort=n pic.twitter.com/RGzHhiEbC1

盛田隆二@product1954 12/26 19:15
死者33名・負傷者34名を出した「ホテルニュージャパン火災」で業務上過失致死罪に問われた横井英樹社長は「禁錮3年」で、判決が甘すぎると国民は怒った。
今回、勝俣恒久氏ら東電元幹部3被告に「禁錮5年」求刑は、判例を踏まえたのだろうが、やはり信じられないくらい甘すぎる https://mainichi.jp/articles/20181226/k00/00m/040/109000c

Lynette_Ellils@Lynette_Ellils 12/26 11:08
大阪維新はそもそもバカを騙して公金を懐に入れるために作られた団体だろ。

47NEWS@47news 12/26 17:19
東電勝俣元会長らに禁錮5年求刑 福島第1原発事故巡り bit.ly/2RgaIoM

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 12/26 18:05
原子力79施設廃止に1・9兆円 費用は国民負担、機構が試算 bit.ly/2V9sKbn

47NEWS@47news 12/26 16:08
速報:日本原子力研究開発機構は、保有する原子力関連の79施設の廃止完了に約70年かかると明らかにした。 bit.ly/2GSGAMr

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 12/26 13:20
スルガ銀、岡野前会長らを提訴へ 創業家関連企業への不適切融資 bit.ly/2PZE0mU

斎藤真理子@marikarikari 12/26 13:02
『あのころ、天皇は神だった』(ジュリー・オオツカ、小竹由美子訳、フィルムアート社)今年いちばんぐらいによかったな。読んでよかった。店頭で見たら最後の掌編「告白」の冒頭だけ読んでみてください。絶対買うことになると思う。 http://filmart.co.jp/books/novel/when-the-emperor-was-divine/


davs@davs_no_nikki 12/25 8:10
レーダー照射の件で、「戦争だ!」と吹き上がっている人たちって、自らの安全を守りたいというより、戦争をしたいのが本音だろうね。

47NEWS@47news 12/26 11:21
政府がIWC脱退を表明 bit.ly/2GDiTas

早川タダノリ@hayakawa2600 12/26 8:32
かなり驚いた…:フォトジャーナリスト広河隆一氏への #Metoo 性的被害を訴えた女性が語る、支配関係と業界改善の願い https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/photojournalistmetoo

岩波書店@Iwanamishoten 12/26 7:00
【今日の名言】昨夜父は言った.お前の今やっていることは道のためにどれだけ役にたつのか,頽廃した世道人心を救うのにどれだけ貢献することができるのか.この問いには返事ができなかった.――和辻哲郎『古寺巡礼』? iwnm.jp/331441


革新思想研究会@kakushinsocial 12/26 7:00
@NtTJOKhFnzJ44cc 「偽善者」と言われるという事は、同時に「辺野古埋め立て反対」という主張が「善」である事を示しています。なので、「偽善」などと批判する人は「悪」だと思います。
これは、「偽善者だー!」と騒ぐ人に対して有効な反論になると思います。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やられた!白雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。