SSブログ

猫の来訪 [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年11月9日


夕方、空が赤くなっている。
雨がまだ降っているのに、西の方に少し青空が見えて、明るくなっているようだ。
表に出て確かめようと思って、玄関の外に出た。

すると、ヒナ似の野良猫がいた。
逃げない。
こちらを見上げて、にゃーーーと鳴く。
お腹空いてるんだ。

キャットフードはすべてヒナと一緒に埋めてしまった。
冷蔵庫を漁ると、鶏の唐揚げがあった。
ちぎってやると、懸命に食べている。

食べ終えてもまだいるので、ヒナと少年が使っていた器に牛乳を入れてやる。
躊躇なく飲み始めた。

お腹が大きいかな。
それでたくさん食べなければならないんだろう。
さて、困った。





-----------------------------------------------
岩上安身@iwakamiyasumi 11/9 21:32
ツィッター社による不当なアカウント凍結です。ヘイトスピーチをしたわけではありません。植村隆さんの裁判の市民への報告集会を中継し、IWJの速報アカウントで実況していただけで凍結されたのです。異常な数の嫌がらせ通報があったか、ツィッター社の判断に政治的偏向があったか、どちらかです。 https://twitter.com/iwakami_staff/status/1060859825918173184

木野寿紀??@Kino_Eesti 11/9 17:57
ネトウヨさんは原爆Tシャツにはあんなに憤るのに、それを投下したばかりかいまでも正しい決断だったと信じてる国には媚びへつらうのよね[わーい(嬉しい顔)]

影書房@kageshobo 11/9 16:01
BTSのTシャツには、原爆のきのこ雲と、もう1枚、日本の植民地支配からの解放に喜ぶ人々が万歳している写真の2枚がプリントされていたけど、2枚目は決して、広島・長崎への原爆投下に対して万歳をして喜んでいる人の姿ではない、ということは正確に周知されるべき。 https://twitter.com/kageshobo/status/1060787498916270081

保坂展人@hosakanobuto 11/9 17:31
「ベランダ発電」広がる 装置はネット通販、自力で設置 https://www.asahi.com/articles/ASLBT5K4CLBTPTIL018.html 「ベランダ発電」がじわり広がっている。屋根のないマンションやアパート暮らしでも、日当たりの良いベランダがあれば、小型の太陽光パネルを置いて「発電所」にできる。口コミで広がる「入門書」は増刷を重ねている。

47NEWS@47news 11/9 17:33
福島原発地元の米、検査クリア 避難解除予定の大熊町 bit.ly/2DaSlKp

岩波書店@Iwanamishoten 11/9 16:00
1910年11月9日,大塚楠緒子歿.佐佐木信綱に学んだ和歌のほか,詩や小説なども遺しました.漱石は『思い出す事など』で,「この間大磯で亡くなった大塚夫人の事を思い出し」と手向けの句を贈っています.「あるほどの菊抛げ入れよ棺の中」? iwnm.jp/310116


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 11/9 16:42
リクオの親父さんの著書。付論はお母さん! https://twitter.com/heibonshatoday/status/1060794960079810561


47NEWS@47news 11/9 16:35
技能実習生への残業代命令、茨城 中国人雇用の農家に bit.ly/2DbCefN
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冬の蜘蛛写真は小さな声である ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。