SSブログ

豊洲市場は本当に「安全」か [飲み食い]



2018年10月4日


あ、そうか、世間様は三連休なのか。
それで台風がまた来る……のかね。

そんなに降っちゃいないんだが、一日中雨模様。
どんよりとした空が鬱陶しいなあ。

都知事は安全宣言してるけど、何かあったって責任なんか取らないよ。
原発と同じ。
健康被害との因果関係は証明されないだろう。
というか、そういう動きは邪魔するだろう。

どうにもウソが多すぎる。

『週刊金曜日』10月5日(1203)号 豊洲市場は本当に「安全」か







-----------------------------------------------
ボンボン@goukyu001 15:28
@hayakawa2600 山中恒さんの『戦時下の絵本と教育勅語』は、何がどうダメなのか、とても丁寧に書かれた本だと思います。
『教育勅語にはいいところもある』なんて、かすりとでも思った人全てに読んでほしい。(でも肝心な人は読まないんだよなあ) https://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E6%99%82%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E6%95%99%E8%82%B2%E5%8B%85%E8%AA%9E-%E5%B1%B1%E4%B8%AD-%E6%81%92/dp/4864121265


菅野完事務所@officeSugano 8:37
「柴山昌彦は杉田水脈にそっくりなのに文科大臣に任命された」ではなく「柴山昌彦は杉田水脈にそっくり  だ  か  ら  文科大臣に任命された」のだ。

きな@akubikinako 11:22
デニーさん脅迫ツイートの中学生、自分から警察に出頭したと別アカからツイートで謝罪 https://twitter.com/shin919infinity/status/1047661841466281984

岩波書店@Iwanamishoten 10:11
(承前)「道徳」の教科化は,戦後ずっと続く「愛国心」教育復活の動きに繋がっています.しかし,いま私たち大人に問われているのは,子どもに道徳を説くことではなく,生活と仕事の場における道徳のあり方にどう関わるのか,ということです.大森直樹『道徳教育と愛国心』☞ iwnm.jp/061292


岩波書店@Iwanamishoten 10:07
(承前)1948年,教育勅語は公教育から排除されました.それは教育勅語のうたう理念ともたらした現実が,自由と民主を掲げる戦後社会に根本的に馴染まないからです.教育勅語の理念と歴史が一望できる,教育史研究の成果を結集した一冊をどうぞ.『教育勅語の何が問題か』☞ iwnm.jp/270974


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
「道徳などに使える」「普遍性もつ」――新しい安倍内閣の柴山文科大臣による教育勅語についての発言が議論を呼んでいます.辻田真佐憲さんご指摘のように,繰り返される教育勅語肯定論には典型的なパターンがあります.『教育勅語と日本社会』☞ iwnm.jp/061233 https://twitter.com/reichsneet/status/1047330514879696896


町山智浩@TomoMachi 5:20
NHKによれば、http://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/01/02-01-02.html
NHKが受信料を取るのは「特定の勢力、団体の意向に左右されない公正」さを守るためなので、NHKが岩田明子の安倍政権プロパガンダを続ける限り、受信料は払わなくいていい。受信料返還の集団訴訟もしたほうがいい。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1047114840790036480

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】人間というものは,わが身のことになればおのれを甘やかし,たやすく騙されてしまう.――マキアヴェッリ『君主論』☞ iwnm.jp/340031


幻泉館主人☮@gensenkan99 7:21
誰が大臣に決まったとか、読売巨人軍の監督が辞めるとか、ニュース速報で出す必要があるのかね。
#NHK

青空文庫新着情報@aozoranow 3:26
小山 清:犬の生活: 私はその犬を飼うことにした。「神様が私にあなたのもとへゆけと告げたのです。あなたに見放されたら、私は途方に暮れてしまいます。」とその眼が訴えているように思われたので。またその眼はこう… ift.tt/2P9y5vN 青空文庫 #青空文庫

町山智浩@TomoMachi 1:32
NHKの岩田明子の安倍政権プロパガンダを観たくない人は受信料支払い拒否する権利がある。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1047114840790036480

47NEWS@47news 10/3 18:05
袴田さん再収監求め意見書 最高検、弁護側は反論 bit.ly/2xUAnIW

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10/3 20:36
教育勅語の意味が理解できない文科大臣に、人権の意味がわからない地方創生担当相、疑似科学信奉者の文科大臣、現実を把握できない歴史修正主義者の環境大臣と、おそらく国際常識も憲法の意味も理解できていないことがほぼ確実のすごいラインナップです。日本の沈みっぷりを象徴しているようです。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

An American Treasure..ラビ組ライブ2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。