SSブログ

いっつあびゅうてぃふるでい [マンガ]



2018年9月29日


来た来た!
月刊スピリッツ!
そうか、浦沢直樹さんは「満を持しての初登場」なのか。
この雑誌知らんわけだ。

最初のページがですね、対談「泉谷しげる×浦沢直樹」です。
記事表紙の後の見開き2ページ。

その次がグラビアページのまま、「漫画『いっつあびゅうてぃふるでい』の登場人物たち」。
遠藤賢司、井上陽水、高田渡、ガロ。
記憶に残る、当時のイメージです。
さすが漫画。
亡くなった人の方が多い……。

もったいないので、後でゆっくり読みます。
別冊付録のカレンダー、うれしいけど、これは飾るのちょっと恥ずかしい。





-----------------------------------------------
高良俊礼@synreisoundspal 9/28 22:38
チョコフレークが生産を止める理由を知って愕然とした。チョコが手に付いてスマホが触れない?お前らバカだろう、チョコフレークは食べる一時間前に冷蔵庫に入れといて、キンキンに冷えたやつに一礼して頂くのが作法だ。チョコよりスマホが大切な人間が多数派になってしまった世界に夢や希望があるか?

岩波書店@Iwanamishoten 12:05
(承前)食大国らしく,肉にまつわる逸話も多い中国で,史上最もグルメな大詩人が蘇軾です.彼がこよなく愛した料理が自身の号「東坡居士」に由来した東坡肉(豚の角煮).一説には左遷された黄州で豚が安かったからだとか.楊逸『蚕食鯨呑』☞ iwnm.jp/023064 pic.twitter.com/qJ9qxY56Wc


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は肉の日.この日だけでなく,毎月9日や29日を肉の日としてセールを行っているお店が多いのは嬉しい限りですが,命をいただいているという事実を直視するのも大切な事ですよね.福岡伸一『生命と食』☞ iwnm.jp/009436 内澤旬子『飼い喰い 三匹の豚とわたし』☞ iwnm.jp/025836 pic.twitter.com/1D2JGvIO57
 

金子勝@masaru_kaneko 8:10
【物作り日本の崩壊2】トリチウムだけのはずが、東電福島原発のALPSで処理した汚染水タンクから放出基準値の最大約2万倍にあたる放射性物質が検出。汚染水約89万トンのうち8割超が基準を上回る。福島原発は物作り日本崩壊の象徴。海への放出なんて無茶だ。bit.ly/2Onui0T

金子勝@masaru_kaneko 8:10
【物作り日本の崩壊】スバルがブレーキも燃費も検査データを改ざん。森友学園問題での財務省の文書改ざんも責任を曖昧にし、企業の製品検査データの改ざんが横行。日銀が買い支えて株価バブルの粉飾。日本中が改ざん当たり前の社会になっていく。末期症状だ。s.nikkei.com/2On73E0

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】女の忠告なんぞ取るに足らねえ,だけどそれに耳を貸さないやつは,ひどい阿呆だと思うんですよ.――セルバンテス『ドン・キホーテ』後篇(一)☞ iwnm.jp/327214


青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
末吉 安持:わが画: 思はずも筆はしり 忽ちに画は成りぬ。 この時に涙ぞくだる。われながら 芸の力に泣きぬるか。 きと見れば、あさましや、 をののきに眼ぞ眩む。 むくつけき斑の獣尾を曳きて 面には君をゑが… ift.tt/2xFA70b 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
末吉 安持:秋の一夕: あゝ終の夕は来りぬ、 天昏に地昏にさはなる 不浄はもこゝに亡ぶか、 洗礼女――河原の葦に 法涙の露無量光、 新らしき生命の慈相―― 十夜法会の跡さびしき、 天台の寺院の堂に、 いか… ift.tt/2ORUX2J 青空文庫 #青空文庫

幻泉館主人☮@gensenkan99 3:03
汚染水、浄化後も基準2万倍の放射性物質 福島第一原発:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL9X6HQ3L9XULBJ014.html

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/28 21:35
障害者雇用水増し:愛知県教委 425人の不適切算入発表 bit.ly/2DEpvnM

47NEWS@47news 9/28 18:14
NHK部長がセクハラで停職 bit.ly/2OWOxjd

47NEWS@47news 9/28 17:36
森永チョコフレークが生産終了へ 千葉の子会社工場閉鎖で bit.ly/2xKmtch

47NEWS@47news 9/28 16:54
長野の女性、障害年金三たび減額 機構が審査機関の決定覆す bit.ly/2xFy7F6

弁護士 太田啓子@katepanda2 9/28 8:40
首相の漢字読み間違いの重要な特徴は、存在しない言葉を言ってること。字面が似た違う言葉との誤読とは異次元。せぃごとかでんでんとか。ここからわかるのは首相は「聞いたこともない知らない言葉だけど書いてあるからそのまま読む」ことをできてしまう人だということ。政治家として最も危険なとこでは https://twitter.com/katepanda2/status/1045451242913202177

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 9/28 7:52
3号燃料取出しはずっといろんな不具合が続いてて、使用前検査で検査官の前で故障という前代未聞の事態もあって、これ計画通りは絶対に無理でしょ?と質問し続けてきたけど、やっと延期を発表。なぜ今発表なのかな<燃料搬出、来年以降に延期=福島第1原発3号機、機械に不具合 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000144-jij-soci

立川談四楼@Dgoutokuji 9/28 12:08
「サマータイムの導入を見送り」って、当たり前だろう。五輪のためと言えば何でも通ると思ったら大間違いだ。長時間労働や健康被害に繋がるとされ、元号も変わることからコストは膨大となるんだ。まさかそのための消費税増税かと言いたくなるよ。森喜朗さんの人生の総仕上げに付き合う義理はないんだ。

岩波書店@Iwanamishoten 9/28 12:00
今日は,フランスの作家メリメの誕生日(1803年).野性的・情熱的な事件を的確に簡潔な文体で描きました.『カルメン』( iwnm.jp/325343 )をご存じの方は多いでしょう.他にはこんな作品も遺しています.☞ iwnm.jp/325344


太田昌国@OTAMASAKUNI 9/28 9:11
2003年初版の『「拉致」異論』第3版(増補決定版)が来る10月4日、現代書館から発行されます。「停滞」した状況に鑑み、どこに「光明」があるのかを考えたものです。2種類ある旧版の読者と新たな読者のために、旧版との異同を説明した「はじめに」を冒頭に入れました。→facebook.com/otamasakuni


早川タダノリ@hayakawa2600 9/28 8:51
本日の産経新聞7面、文化部記者桑原聡による連載「モンテーニュとの対話」で新潮45問題が取り上げられているが、ひどい&悲惨で驚いた。新潮社にここまで育てられたと自分語りしたあとに、「教養も文才もない私が雑文を書くにあたって武器にしているのは差別意識と偏見である」と書いてて、うわあ pic.twitter.com/anXX9qNLmf

岩波書店@Iwanamishoten 9/28 7:01
【今日の名言】世界はすべてお芝居だ.男と女,とりどりに,すべて役者にすぎぬのだ.――シェイクスピア『お気に召すまま』☞ iwnm.jp/322047


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 9/28 6:20
【政治】沖縄県知事選デマツイート遠山議員 政治資金で“駅前留学” https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238310 #日刊ゲンダイDIGITAL

牧村(マキジイ)憲一@makiji 9/28 0:40
小室等「プロテストソング2 」、11 月ベルウッドからリリースの六文銭「自由」。この2作品はおおよそ50年ぶりの僕の音楽の出発点への回帰です。1969年小室等さんと出会い、1970 年六文銭とともに第2回中津川フォーク・ジャンボリー行きました。フォーライフもベルウッドも、もっと宣伝してください! pic.twitter.com/PfowaYMWoB

自由
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本衆愚社会台風待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。