SSブログ

暫く [PC&network]



やっぱりちと無理だったな。
今回はデータベースではまってしまいました。
サーバ復帰までちと時間がかかりそうです。

暑かったわー。

頭脳警察のCD発送しましたと連絡が来た。
すっかり忘れてたわ。





-----------------------------------------------
PassyKis@passykis 1:13
報道ステーションが完全に死んで、見る価値ゼロになりうんざりしていた。でも10月1日から毎日、BS TBSで19時30分から1時間半の本格報道ニュースが始まる。キャスターは報道LIFEの松原、出水、堤さんの3人。政権の圧力なんか跳ね返すような番組にしてほしい。

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日は牧水忌(1928年).「幾山河越えさり行かば寂しさの終てなむ国ぞ今日も旅ゆく」は23歳の作.以後20年,彼は平易で親しみやすい,しかも人間と人生の根源にふれる数々の秀歌を残しました.皆さんのお好きな歌は? 『若山牧水歌集』☞ iwnm.jp/310521


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】面とむかって人を誉めたがるやつは,また影にまわると悪口をいいたがる.――『荘子』(四)☞ iwnm.jp/332064


幻泉館主人☮@gensenkan99 5:54
海自潜水艦、南シナ海で極秘訓練を実施 中国を牽制:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL9J4GVNL9JULZU00C.html

青空文庫新着情報@aozoranow 3:26
■そらもよう:バナー広告掲載終了のお知らせ■: 2018-09-17 青空文庫は9月1日より新しい会計年度第20期に入りました。これを機に、これまで掲載していた4社のバナー広告の取り扱いを停止することにな… ift.tt/2xmWs1r 青空文庫 #青空文庫

47NEWS@47news 2:02
多国籍軍に陸自派遣検討 シナイ半島の停戦監視 bit.ly/2D3Hdk7

かな@KanaTeach 9/16 18:48
3年前のシュワブゲート前座り込みに来られた樹木希林さん。

ご冥福をお祈りします。 https://twitter.com/kanateach/status/626576895547736064

小田嶋隆@tako_ashi 9/16 21:37
NHKの自然番組、取材と映像は素晴らしいのだが、どの枠組みの番組でも、必ずやナレーションの原稿の中で「命をつなぐ」「命をはぐくむ」「命のいとなみ」みたいな常套句を多用されている。なぜだろう。同じ人間が原稿を書いているのだろうか。

田中龍作@tanakaryusaku 9/16 21:03
学会だけじゃない。自民党も企業ぐるみで期日前投票に行かせている。

「『佐喜眞』って書きました」のウソは通用しない。写メで撮影させるから。

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 9/16 13:56
NHKスペシャル「未解決事件~警察庁長官狙撃事件」。捜査の中止を指示しながら警視総監が担当刑事に囁く「(真犯人の)中村を再逮捕することとオウムを叩くこと。国民にとって大事なのはどっちだ」は相当に踏み込んだセリフだけど、おそらく(担当刑事が書いた)原作にあった言葉なのだろう。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

みかん

こんばんは♪

お疲れ様です~
今日は暑さがぶり返しましたかね。

見られるニュース番組が減っていきますわ~
by みかん (2018-09-17 22:32) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

こちらも暑かったです。
なんじゃこりゃ。

BS-TBSで10月から新しい報道番組やってくれるみたいね。
月曜~金曜よる7:30~8:54
松原耕二さんです。
ちょっと期待。
http://www.bs-tbs.co.jp/news/houdou1930/


by 幻泉館主人 (2018-09-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日にサーバ停止します。MySQL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。