SSブログ

ヒヤリ [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年8月5日


何度目だろうか。
もうだめかと思った。

ヒナが風呂場の前に倒れこみ、ピクリとも動かない。
それが丸一日以上続いてた。
何度も生存確認をする。
かすかに呼吸している。

それが突然立ち上がり、にゃあと人を呼ぶのだ。
あわてて牛乳と餌を運んでやる。
よろよろしているので、立っている口元まで器を持って行ってやる。
すると、ガツガツと食べ始めた。

ここのところ食が細くて、ちょっと口をつけるだけだったのに、ちゃんと食べている!
ほっと一安心。

食後はエアコンの効いたおっ母さんの部屋に運んだ。
昼間はそこでごろごろしていた。

ヒナは強いね。
23歳、もう少しがんばっておくれ。





-----------------------------------------------
清水 潔@NOSUKE0607 17:18
結局、やりたい放題で試験の程をなしてはいなかった模様。

「減点などで女子だけでなく3浪以上の男子の合格者数も抑える一方、5人前後の特定の受験生には加点していた。http://www.yomiuri.co.jp/national/20180805-OYT1T50003.html?from=tw

立川談四楼@Dgoutokuji 12:15
東京医大は8000万円もの補助金を貰っていたんだね。それはいいんだけど、名目が凄いんだ。「女性活躍支援」としてなんだ。それでいながら「女子受験者一律減点」とくるから呆れ返って屁を3発こいたわけさ。世間ではこれを「矛盾」と言うのだが、試験官一同に後ろめたさはないのかね。どうなのよ実際!

epolard@epolard 11:26
死刑反対を表明した翌日に教皇アカウントに一斉スパム報告をかける自称保守も大概だが、それに盲目的に応じたついったジャパンのバカさ加減がクソ過ぎる。
ローマ教皇のツイッター日本語訳アカウントが凍結 理由は不明 http://www.christiantoday.co.jp/articles/25880/20180803/pope-francis-twitter-japanese-translation-suspended.htm

47NEWS@47news 15:55
村上春樹さんが初ラジオDJ 走る時に聴く音楽を紹介 bit.ly/2OImCU8

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1945年8月6日8時15分,広島に原爆が投下されました.死者約14万人を出した爆弾は,今も多くの人々を後遺症で苦しめています.核兵器廃絶の道のりはまだ険しいものですが,その罪深さ,被爆者の痛みを,繰り返し心に留めたいと思います.☞ https://www.iwanami.co.jp/news/n20870.html 平和記念式典は明日8時から.
 

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,フランスの小説家モーパッサンの誕生日(1850年).フローベールに師事した彼は,鋭い観察力に支えられた的確で抑制のきいた描写で,実に300篇以上の短篇を遺しました.その数ある作品の中から厳選した15篇を収録した岩波文庫が☞ iwnm.jp/325513


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】暗黒のなかでは,我々の想像力は,明るい光におけるよりもたくましくはたらくのを常とする.――カント『啓蒙とは何か 他四篇』「万物の終り」☞ iwnm.jp/336252
啓蒙とは何か 他四篇 (岩波文庫 青625-2)

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
泉 鏡花/泉 鏡太郎:大阪まで: 一 これは喜多八の旅の覺書である―― 今年三月の半ばより、東京市中穩かならず、天然痘流行につき、其方此方から注意をされて、身體髮膚これを父母にうけたり敢て損ひ毀らざるを、… ift.tt/2vixBM9 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
泉 鏡花/泉 鏡太郎:飯坂ゆき: 一 旅は此だから可い――陽氣も好と、私は熟として立つて視て居た。 五月十三日の午後である。志した飯坂の温泉へ行くのに、汽車で伊達驛で下りて、すぐに俥をたよると、三臺、四臺… ift.tt/2AGSC8d 青空文庫 #青空文庫

litera@litera_web 8/4 22:56
久米宏が改めて激烈な五輪批判! タブーの電通やゼネコン利権にも踏み込み「五輪に反対できないこの国は変」 http://lite-ra.com/2018/08/post-4168.html

福島みずほ@mizuhofukushima 8/4 19:14
子どもを持とうという女性は高度プロフェショナル制度のもとでは働くことは困難である。東京医大の女性差別事件は医者の働き方、働かせ方ともリンクしている。そちらを変えずに、女性差別をするのは、明確な憲法違反。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8/4 19:17
東京医科大、女性支援で8000万円超の補助金受ける http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3438616.htm

また詐欺発覚。

福島みずほ@mizuhofukushima 8/4 19:04
医師になろうと思う女性が、男性に比べて圧倒的に不利になるように大学側から仕組まれていた。同じ成績であった時に、男性ならば合格し、女性は不合格。憲法14条違反である。この社会は、教育の機会すら平等ではなかったのだ。変えなければならない。

福島みずほ@mizuhofukushima 8/4 18:52
大阪市長が学校の先生の賞与に生徒の学力テストの成績を反映させる旨発言。あり得ない。子どもと先生は別人格。工場の製品の優良さを競う所ではなく、子どもは人間。先生は賞与のために子どもの学力テストの成績を上げるようにというのであればそれは教育ではない。子どもは賞与のための手段でもない
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新約聖書 本文の訳 #2原爆忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。