SSブログ

3テラ [PC&network]



2018年8月1日


ガス屋さんが検査に来た。
暑い中大変だなあ。

ガステーブルの点検で異常なし。
これで終わりかと思ったら、湯沸かし器がありますねと。
ああ、すっかり忘れてた。
ガス器具だ。
ええと……そうだ、裏だ。
存在を忘れるほど毎日自然に働いている。
異常なし。
ごくろうさまでした。

ふと思いついて、外付けハードディスクを買った。
3TBで1万円程度というのを知って、あちこちにあるデータがまとめられるのではないかなと。
すぐに届いたのでとりあえずデスクトップの1テラほどをコピーしはじめた。
のだが、延々、延々、延々……。
まあ、放っておくさ。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:57
エスパルス元社員が6千万超着服 試合売上金など、6年間で bit.ly/2ACYFuB

白崎映美@emishirasaki 17:59
地球の宝
木村充揮さんと
日本の宝、京都、磔磔で。
歌、音楽、人間、生き物っていいな! pic.twitter.com/lQvIyoxDL1

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 15:26
松尾貴史と室井佑月が本音で語る安倍政権の危険な本質!「安倍首相になってからメディアへの圧力が露骨に」 http://lite-ra.com/2018/08/post-4165.html @litera_webより

いしかわじゅん@ishikawajun 16:19
しかし、こないだ毎日新聞が半分青いを大きく取り上げて、凄く持ち上げてたが、あれを書いた記者は、実際にドラマを見たことがあるのかな。見てたらあれは褒めるとこないよな。なにか義理でもあったのかな。

いしかわじゅん@ishikawajun 16:17
とっくに脱落した半分青いだけど、たまに妻につきあって見ることもあるから、その後の流れは知っている。もうなんというか、びっくりするほど駄作だな。最初の人間関係の設定はなんだったんだ。耳が聞こえない必然性はどこに。こいつらはいったいどこに向かってるんだ。妻は、墓場を見届けるそうだ。

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日は,コンラッドの忌日(1924年).作者の実体験に基づく『闇の奥』が代表作でしょうか.全篇にみなぎる息苦しさ,アイロニー…….作品の最後,語り手マーロウが,クルツのかつての許嫁に彼の最期の言葉を伝えるシーンが象徴的です.? iwnm.jp/322481


JapanDocs@jdocs 14:01
【テレビ再】8/3(金)BS1 24時50分
BS1スペ「731部隊 人体実験はこうして拡大した/隊員たちの素顔」
戦時中、ひそかに人体実験を伴う細菌兵器の開発を進めた731部隊。新たに発掘した音声記録と数百点の資料から、部隊がどう作られ、人体実験はどのように拡大したのか迫る。Nスペ完全版。 pic.twitter.com/Mz5YmB5ISv

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1492年8月3日,コロンブスの率いる3隻がスペインのパロスの港を出帆.カナリア諸島を経由して一気に西進します.航海の様子と「新天地発見」の成果についてコロンブス自らが認めた航海報告書簡は,『コロンブス 全航海の報告』にて.? iwnm.jp/334282


YAF@yagainstfascism 8/2 13:48
テレ朝「ワイドスクランブル」の司会の橋本大二郎氏が9月で降板し、10月からはネトウヨお気に入りの小松靖が司会に就任。山口敬之とFBで友達の新チーフプロデューサー桐永洋によって押さえ込まれた報ステに続き、これは最悪ですねー。テレ朝の昼と夜から政権批判がなくなる。 https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01808027472.html

須藤玲司@LazyWorkz 8:11
女性医師の割合の国際比較データ、ありました。 https://read.oecd-ilibrary.org/social-issues-migration-health/health-at-a-glance-2017_health_glance-2017-en#page155

OECD34ヶ国の平均が46.5%のなか、日本は20.3%。ほぼぶっちぎり最下位です。すげぇ。
ラトビア・エストニアの73?4%は逆に異常ですが、他はだいたい40?60%のまあ納得の割合。
「3割を超えると(普通の国に近づいて)まずい」? pic.twitter.com/EApefBYVDn

AEQUITAS /エキタス@aequitas1500 8/2 20:48
うーわー。こいつアホでしょ。「大阪市の吉村洋文市長は2日、来年度以降の全国学力調査の結果を、校長や教員の人事評価とボーナスの額に反映させる意向を明らかにした。」

「学力調査結果を教員ボーナスに反映」最下位に大阪市長:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL825JDNL82PTIL01Q.html

フランス大使館@ambafrancejp_jp 8/2 18:30
【今日のプチ知識[?]】 フランスの大学医学部に占める女子学生の割合は、2000年の57,7%から2016年には64,1%に上昇しました。そして、2021年には医師のパリテ(男女同数)が実現されそうです。皆さん、是非フランスに留学に来てください [わーい(嬉しい顔)]?〓 #一一律減点#東京医大 #医学部 @CampusFrance_jp pic.twitter.com/4UvrAQzmu1

平凡社ライブラリー@Heibonsha_L 8/2 22:46
一人の女性が医学部に入学許可を求めたところ、大学側が拒否。その女性は世論を動かし仲間を募り七人の女性がようやく入学。優秀な成績を収めるも大学側は今度は学位を出さず開業も妨げた…という事件がヴァージニア・ウルフ『三ギニー』に。約「150年前」のことですが… #東京医大 #どうして pic.twitter.com/ZQWSBgfHck


青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
小山 清:その人: 連れられてきた私を見てその人は云った。 「なんだ、またかえってきたのか。いくじなしめ。」 私はその時鈍く笑っただろうか。その人が言葉をかけてくれたのには、それでホッとする気持があったの… ift.tt/2xWfrlc 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
小山 清:前途なお: 金沢イエは私の父の浄瑠璃の弟子である。短い間であったが内弟子に来ていたこともあった。私は小学校の五年生位だった。イエはそのとき十五位だったろう。あれは稚児輪というのだろう、絵に見る牛… ift.tt/2xVwBz5 青空文庫 #青空文庫

きっこ@kikko_no_blog 8/2 22:46
「経産省と原発環境整備機構が原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「沖縄が適地」として那覇市内で説明会を行なっていたことが分かった。沖縄は全国で唯一、原発を所有せずに電力をまかなっているが、安倍政権は基地だけでなく「核のごみ」まで押し付けるのか?」

はるみ@harumi19762015 8/2 20:23
苦言ってなんだよ。
安倍さんが「極右」で「レイシスト」で「自分に絶対服従」の「仲間」だから杉田水脈を引っ張って当選させたんだろ。
首相 杉田氏LGBT寄稿に苦言 | 2018/8/2(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6292095 @YahooNewsTopics

福島みずほ@mizuhofukushima 8/2 23:04
東京医大が女性の受験生に対して一律に減点をしていたという報道。女性は女性であるという理由だけで、元々は同じ点でも合格できないことになる。女性であることによる明確な差別で、憲法14条違反である。あり得ない。医師の働き方改革や子育て支援こそやるべき。

さく@re_Euph 8/2 14:08
東京医大のやつ、女性差別だってのもまあそうなんだけど「減点します」って書かずに受験料60000円も取ってるからシンプルに詐欺だなと思う

ノザキハコネ@hakoiribox 8/2 17:05
いまテレビで米軍の広報官が「在日米軍の兵士は32℃を越える中では10分作業するごとに50分の休憩を取るよう決められています。それ以上は生命に関わります」と話していて、部活動や高校野球や会社勤めは兵士より遥かに過酷な事をさせられた挙句に熱中症でバタバタ倒れてるんだな…

田中龍作@tanakaryusaku 8/2 20:44
そもそも初動からして出し渋っていた。「助かる命も助からなかった」という反省は、安倍首相や小野寺防衛相にないのだろか・・・
新記事 『【豪雨水害】 自衛隊、瓦礫の山残し真備町の撤去作業終了』 http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018594

はなゆー@hanayuu 8/2 17:53
【これはすごい】 
二階氏「大げさ、この程度の発言で」 杉田水脈氏巡り(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000081-asahi-pol @YahooNewsTopics

非戦音楽人会議@cryforpeace 8/2 13:20
東京新聞『一面トップ』(8/2)<東京の空襲>関東大震災参考に空爆 米軍、下町狙い焦土作戦:米軍は東京大空襲では、最も燃えやすく、爆撃による効果が得られやすい「ゾーン1」に集中的に焼夷弾を投下。下町エリアが一夜で焼き尽くされ、住民ら十万人が死亡。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018080202000136.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。