SSブログ

怪物君 [テレビ]



2018年7月9日


あれ?
梅雨明けしたっけな?
と思ったら、今日梅雨明け宣言が出たそうな。
どうりで。
暑いわ。

とにかく録画したテレビ番組がたまってしまって、どうしようという状態。
それでも録画してすぐ観ることができた番組もある。
ETVで「こころの時代」。
吉増剛造さんが出るというので。

NHK : こころの時代~宗教・人生~「詩の傍(そば)で」

朝日新聞:詩の傍(cotes)で 吉増剛造

朝日新聞:震災後 詩を信じる、疑う 吉増剛造と谷川俊太郎

なるほど。
『怪物君』買わないといかんか。
ちょっと高いけど、ポイントがあるな。


 怪物君 [ 吉増剛造 ]


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 11:00
加藤剛さんの訃報が伝えられました.「砂の器」「大岡越前」といった数々の映画・ドラマをはじめ,舞台での存在感も抜群の名優でした.小社とのご縁では,漱石『こころ』の朗読も忘れられません.謹んでお悔やみ申し上げます.エッセイ集『こんな美しい夜明け』? iwnm.jp/602131


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人には誰が上にも好きな人,いやな人というものがある.そしてなぜ好きだか,いやだかと穿鑿してみると,どうかすると捕捉するほどの拠りどころがない.――森鴎外『阿部一族 他二篇』「阿部一族」? iwnm.jp/310056


きっこ@kikko_no_blog 7/8 23:11
文科省の佐野局長が東京医科大を補助金対象に選定した見返りに息子を裏口入学させてもらって逮捕されたけど、東京医科大よりも多い「2校で8000万円」の補助金対象に選定されていたのが加計学園で、1つの学校法人から複数校が選定されたのは全国で加計学園だけ。これ、どう見ても「総理のご意向」だね。

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
永井 荷風:森先生の事: 森先生の事に關してわたしは一時にいろ/\の雜誌や新聞から執筆を請はれてゐるが、今の場合何を書いてよいものか殆ど考をまとめる事ができない。もすこし時日を經た後でなければ何も書く氣に… ift.tt/2L06UBF 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
永井 荷風:鴎外先生: 凡てのいまはしい物の形をあからさまに照す日の光が、次第に薄らいで、色と響と匂のみ浮立つ黄昏の來るのを待つて、先生は「社會」と云ふ窮屈な室を出で、「科學」と云ふ鐵の門を後にして、決し… ift.tt/2KWkRE2 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
永井 荷風:鴎外全集を読む: 一文學美術の理論に關して疑問の起つた時にはまづ審美綱領と審美新説の二書を讀む。一批評の文など書く時專門の用語がわからない時には以上二書の外に洋畫手引草を參照してゐます。一小説… ift.tt/2L3A9DS 青空文庫 #青空文庫

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:09
運転中ゲリラ豪雨、水害に遭遇したら覚えておくべき5つのこと https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00010001-bestcar-bus_all

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:32
2018年西日本豪雨
政府の「空白の66時間」を視覚化/犬飼淳 @jun21101016 https://note.mu/jun21101016/n/na37e1fa2f191 pic.twitter.com/3Yu6h0qjQM

Simon_Sin@Simon_Sin 7/8 11:21
自己責任論を持ち出して被害者の子たちを叩かないあたり、タイの人たちは立派である。さらに『支援する人にとっては善行をする機会となっている』というのがなんとも豊かでよい。みんな善行をするチャンスをうかがってうずうずしてるなんてステキやん https://mainichi.jp/articles/20180708/k00/00m/030/026000c

nn@総理。早くお辞めください。@abeyamero_noabe 7/8 21:34
安倍信者の頭の中では、あのふざけた対応が、よくやってると言う評価になるらしい。理解できない。
警報が出まくってる時に、宴会やったり、平気で私邸に帰ったり。
たった、数十分の会議だけだったり。いったいいつになったら、対策本部ができるんだ?外遊から帰ってきた後か?いい加減にしろ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

幻泉館主人?@gensenkan99 7/8 22:25
[ネットゲリラ] 今だけ、金だけ、自分だけ http://my.shadowcity.jp/2018/07/post-13537.html
#安倍晋三

但馬問屋@wanpakutenshi 7/8 18:55
この国難の中、こんな時間におウチに帰っちゃった[?]

マジでどうなってるんでしょうか、この“国難さん”は[?]

メディアコントロールで“やってる感”出してるから、あとは寝るだけなんでしょうか[考えてる顔] https://twitter.com/pmactivityjp/status/1015836761216335872

空  【安倍政権打倒!】@kskt21 7/8 18:38
安倍晋三「救命・救助、避難誘導に当たってもらいたい」←そんなにカッコつけて言わなくても、自衛隊・消防・警察の方達が君たちが飲め食えや歌えやとバカ騒ぎしてるころから頑張ってんだけど知らなかったの?君達が親指立てた謎のポーズとってる時、みんな必死で備えてたの知らなかったの?バカなの?
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:吉増剛造
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盂蘭盆会埋め立てごみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。