SSブログ

桜桃忌 [日常雑記]



2018年6月19日


よく晴れた。
暑かった。

今夜はサッカー観戦で忙しい(?)ので、以上。

あ、Twitterのつぶやきを一つ上げておこう。
玉川上水。
森田童子。

-----------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 12:12
走れコウタローの替え歌でカケコウタローが歌えるんじゃないかと思ったが、あんなおっさんのことを考えるのは実に不愉快なんでやめた。
押尾コータロー君のことなら考えてもいい。

ああ、走れメロス。 https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567_14913.html
メロスは激怒した。
桜桃忌。
-----------------------------------------------





-----------------------------------------------
mipoko@mipoko611 1:18
内閣府がこっそり「防災情報ページ」から削除しようとしていた、関東大震災時の流言蜚語報告まとめのpdfです。自然災害のたびにこのまとめの重要性が浮かび上がります。二度と削除しようなどと思わせてはいけないので、アクセスしてみんなで周知しておきましょう。 http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923_kanto_daishinsai_2/pdf/18_chap4-1.pdf

47NEWS@47news 12:06
太宰治の誕生109年祝う、青森 故郷の五所川原で祭典 bit.ly/2llTjJz

田中龍作@tanakaryusaku 11:45
加計理事長の記者会見は案の定ふざけた話だった。担当者は減俸10%を6ヵ月、自分は減俸10%を12か月。理事長職には居座る。どこまでも安倍政権と同じだ。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,桜桃忌.作家・太宰治が青森で生まれたのは,1909年6月19日.48年6月に玉川上水に入水して命を絶ちますが,彼の誕生日に遺体が発見されたことから,短篇「桜桃」にちなみ6月19日を桜桃忌と呼ぶようになりました.『富嶽百景・走れメロス 他八篇』☞ iwnm.jp/310901


幻泉館主人☮@gensenkan99 9:49
[ネットゲリラ] 安倍さん震災あってもしゃぶしゃぶっすか http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13429.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 7:42
【出てくる出てくる】18日の参院決算委員会で、2015年11月に安倍昭恵首相夫人付の政府職員谷査恵子氏から賃料の照会を受けた財務省が当日、谷氏とのやりとりを国交省大阪航空局に伝達したことを示す新たな応接記録が出てきた。谷氏が賃料値下げも口利きをした疑惑も。bit.ly/2JKy3vM

青空文庫新着情報@aozoranow 3:29
太宰 治:春夫と旅行できなかつた話: 一社會人として、こゝに一文を草しなければかなはぬ義務を感じてゐる。 佐藤春夫氏と共に晩秋、秋のふるさとを訪づれる約束は、眞實である。實現できず、嘘になつて、ふるさとの… ift.tt/2tiULQO 青空文庫 #青空文庫

ジョンレモン@horiris 6/18 23:00
大阪では震災で物資が少なくなっているというのに、地震があった晩でも、あまり言いたくないけど、いいもん食ってるな。

首相動静
午後6時44分、東京・赤坂の日本料理店「古母里」着
しゃぶしゃぶ料理か。 https://twitter.com/mainichi/status/1008698350902788096

litera@litera_web 6/18 22:53
安倍首相が震災対応せず参院決算委員会を強行し全閣僚出席! 森友加計追及を鈍らせるため震災を利用する卑劣 ift.tt/2JUT5nu

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:43
女児下敷きブロック塀は「違法建築物」…高槻市 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00050118-yom-soci
「高槻市は18日、倒壊した市立寿栄小のブロック塀について、『違法建築物』だったことを明らかにした」「一方、同小の卒業生によると、昨年、壁が傾いていることが卒業生らの間で話題になったという」

47NEWS@47news 6/18 23:59
テレ朝が7月開始予定ドラマ中止 誘拐事件肯定と批判も bit.ly/2HZdk1P

47NEWS@47news 6/18 21:47
速報:大阪府高槻市は、ブロック塀が建築基準法で定める高さを超えていたと明らかにした。 bit.ly/2JTr7s9

田中龍作@tanakaryusaku 6/18 20:50
選挙はあす(19日)、告示。村には原子力行政の壮大なマヤカシを一身に担う核再処理工場がある・・・
新記事『【青森県六ケ所村・村長選挙】「核のゴミ捨て場にしてはいけない」 人がいない所では手を振る村民も』http://tanakaryusaku.jp/2018/06/00018340

金子勝@masaru_kaneko 6/18 18:58
【地獄の果てまで追及し続けよう】森友問題でまた新たな内部文書が出てきた。5月の交渉記録の公表について財務省と国交省で協議し、「最高裁まで争う気で非公開ということか」という文言があるという。また忖度官僚が国民を欺くための謀議です。bit.ly/2t6wIoU

幻泉館主人☮@gensenkan99 6/18 19:34
ブロック塀の倒壊、人災じゃないか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災勝ち点3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。