SSブログ

縮む男 [音楽]



2018年5月15日


ライ・クーダー師匠の新譜が届きました♪
ジャクソン・ブラウン兄ぃの盤がまだ途中なんですが、こちらから先に聴こうかしら。
じっくり聴きたいものです。

歌詞が付いているのがありがたい。
パラパラ眺めると、二曲目が不思議。
「縮みゆく男」。
最後にやっと霊歌なのかと思う言葉が出てくるんですが。
省資源でいいぞって。

そういえば、私、ちと身長縮んだかな。
もともとちっちゃいんですが、さらに省資源化。
地球にやさしい。





-----------------------------------------------
松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 7:42
彼は一体何を話しているのでしょうか。理解してもらおうという意思はあるのでしょうか。時間が過ぎればいいのでしょうか。音声で埋めればいいと思っているのでしょうか。この調子で閣議も外交もやっているのでしょうか。 https://twitter.com/yukinokakera/status/995885472827273216

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】悪人がいくら害悪を及ぼすからといっても,善人の及ぼす害悪にまさる害悪はない.――ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』(下)☞ iwnm.jp/336393


青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
江戸川 乱歩:自作解説 怪人二十面相と少年探偵団: 表題の私の少年探偵小説について何か書くように勧められたが、私は三、四年来、病気でひきこもっていて、手足が不自由なため、筆が執れないので、手紙の返事などは… ift.tt/2InL5ed 青空文庫 #青空文庫

有田芳生@aritayoshifu 5/14 17:00
北京ルートなどありません。北京大使館ルートはありますが、日朝交渉再開のための機能はしていません。「あらゆるルート」はそのとおりですが、すべて「いっさい相手にするな」というのが北朝鮮からの回答です。これまでの強硬路線一辺倒のツケがいっきょに出ています。 https://twitter.com/lovelovesarah/status/995848897443463168

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4:41
森友学園問題と酷似 「麻生グループ」への土地無償貸与問題 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180513-00000015-pseven-soci&p=1
「麻生氏自身にも“公有地疑惑”」「麻生氏の地元・福岡県飯塚市…『王国』が“もうひとつの森友学園事件”ともいえる市有地の麻生グループへの“タダ貸し”問題で揺れていた。経緯を取材すると、森友学園問題と瓜二つ」

mold@lautream 5/14 22:08
麻生の「あ、おわびを申し上げます、はい」が謝罪なの?(面倒くせえなぁ)という態度まる出しじゃん。立憲民主党の本多議員が「ちゃんと謝れよ、謝るときは」と呆れてるぞ。

>麻生財務相、被害女性に初めて謝罪=セクハラ問題発覚1カ月で https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051400432&g=eco pic.twitter.com/Y92fZiXMEJ

47NEWS@47news 1:02
ガザ衝突の死者52人、負傷者2400人に bit.ly/2jTUGi5

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/14 23:35
大飯原発4号機:フル出力状態に 6月上旬にも営業運転 bit.ly/2jTj2bQ

壺井須美子@hivere 5/14 22:22
NHKのニュースは本当に酷い。国会のニュースで、映すのは安倍さんが答えてる場面だけ。野党の質問の場面は皆無。これだけ国民が安倍さんに疑問を持っているというのに、よくもこんなことが出来たモンだ。これでは、NHKにお金を払う気にはなれない。

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/14 23:35
25年前のJリーグ開幕戦をDAZNが配信 当時と同じ5月15日19時から/サッカー/デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/soccer/2018/05/14/0011254324.shtml @Daily_Onlineさんから

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/14 23:16
米大使館エルサレム移転の抗議活動に軍発砲 41人死亡 https://www.asahi.com/articles/ASL5G6HSBL5GUHBI04N.html
「在イスラエル米大使館のエルサレム移転に反対するパレスチナ自治区ガザ地区で14日に抗議活動があり、…イスラエル軍の銃撃などでパレスチナ人41人が死亡、2千人超が負傷した。死者のうち6人が子どもだった」

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 5/14 22:21
日米は、完全に一致しました。
日米は、百パーセント共にある。 https://twitter.com/_yanocchi0519/status/995872893509632000

小田嶋隆@tako_ashi 5/14 11:55
首相補佐官が、首相官邸で3回も会っていた相手について、首相にまったく報告していなかったという証言が事実なのだとすると、もしかして、実はわれわれの知らないところでクーデーターが敢行されていて、官邸の実権はすでに秘書官の手に握られていたということなのではなかろうか。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 5/14 10:03
安倍首相って、秘書官からも報告受けないし、財務大臣・財務省からも報告受けないし、防衛大臣・防衛省からも報告受けないし、どうやって政治やってるんだろうね。というか、ここまで「報告を受けてない」が続くと、普通は嘘ついてると思うよね。

岩波書店@Iwanamishoten 5/14 16:00
140年前の今日(明治11年5月14日),大久保利通が東京紀尾井町で刺殺されます.前年に西南戦争が終結したとはいえ,岩倉・大久保政権は,自由民権運動の展開と発展,そして天皇統治権の正当性の弁証に直面しつつありました.宮地正人『幕末維新変革史』☞ iwnm.jp/024469


岩波書店@Iwanamishoten 5/14 12:10
太平洋戦争末期に自ら戦争歌集『萬軍』を編んだ茂吉.それは敗戦によって日の目を見ず,長らく出所不明の謄写版本や刊本によって知られるのみでした.高弟・佐藤佐太郎を経て伝わった同集の自筆原稿の全容を明らかにする秋葉四郎さんの労作が☞ iwnm.jp/025311


岩波書店@Iwanamishoten 5/14 12:05
茂吉次男・北杜夫の『青年茂吉』( iwnm.jp/602027 )から『茂吉晩年』( iwnm.jp/602030 )に至る四部作では,身内ゆえに知りえた数々の逸話とともに,茂吉の実像が浮き彫りに.文章に漂うユーモアはさすが“どくとるマンボウ”


岩波書店@Iwanamishoten 5/14 12:00
今日は斎藤茂吉の誕生日(1882年).アララギの中心人物として活躍し,作歌は1万7000余.岩波文庫『斎藤茂吉歌集』は,そのなかから1690首を精選し,秀作・問題作をことごとく収めます.歌を通じ,茂吉一代の歩みもあきらかに.☞ iwnm.jp/310442

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1968 [2] 文学1968 [3] 漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。