SSブログ

超録 ほろ酔いコンサート #2 [音楽]



2018年4月2日


昨日注文したCDが届きました。
朝イチ。
すげえな。
ほんとにあっという間。

夜になって、まだ聴けていないんですが。

各年代のほろ酔いコンサート。
ちゃんとテーマがあるのね。

超録 加藤登紀子ほろ酔いコンサート 20世紀編


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 11:00
沖縄大名誉教授の新崎盛暉さんがお亡くなりになりました.沖縄現代史研究の第一人者で,社会運動にも尽力.沖縄への日本社会の対応を鋭く論評し続けました.謹んでお悔やみ申し上げます.『沖縄現代史 新版』☞ iwnm.jp/430986 『日本にとって沖縄とは何か』☞ iwnm.jp/431585


amass@amass_jp 4:06
『NHK映像ファイル あの人に会いたい』で過去に放送された映像がNHKサイトでアーカイブ公開中。忌野清志郎、ムッシュかまやつ、阿久悠、高田渡、冨田勲、ジョージ川口、いかりや長介、三船敏郎、高倉健、手塚治虫、赤塚不二夫、石ノ森章太郎、黒澤明、鈴木清順ら amass.jp/103151/

高田漣@rentakada 4/1 23:00
BS NHKのタクシーの番組「オアフ島を走る」の回を偶然観たら青柳くんとゴローさんと作ったアルバム「レインボーハワイ」からほぼほぼ全曲かかった(笑)ちなみにあのアルバムはハワイ島で録音。その場所は図らずも三浦光紀さんも共同経営していて、それがご縁で今に至ります。ハワイまた行きたい!

珈音(怒りのデス・ケロケロード)@gohstofcain 4/1 0:26
国会で嘘ついても公文書改ざんしてもOKみたいな国でエイプリルフールとかやっても面白くないよな。

青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
アンデルセン ハンス・クリスチャン:絵のない絵本 01 絵のない絵本: 絵のない絵本 ふしぎなことです! わたしは、なにかに深く心を動かされているときには、まるで両手と舌とが、わたしのからだにしばりつけら… ift.tt/2Gu1g8E 青空文庫 #青空文庫

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:50
森友問題が象徴する「縁故資本主義」が日本を滅びに向かわせる http://diamond.jp/articles/-/165153
「公文書が改ざんされた森友問題の背後には、政権運営や政策が首相に近い一部が担い、情報が隠されチェックが利かないまま、権力者の周辺に利益がばらまかれる“縁故資本主義”の蔓延がある」

週刊金曜日@syukan_kinyobi 0:10
【新刊情報】『教育を、取り戻す 「壊憲」教育に抗う人々』平舘英明著は好評発売中!

安倍政権に子どもを託せるか。「戦争する国」に向かうとき、必ず教育が標的になる。教育現場に向き合ってきた著者渾身の怒りのルポ。 bit.ly/2pClmGr


弁護士 太田啓子@katepanda2 4/1 23:34
櫻井よし子氏、あまりに衝撃的なほどお粗末すぎ。「捏造だと非難した、その根拠が全く確認できず、櫻井氏本人は「出典を誤った」としか答えられないまま、一連の雑誌への訂正を約束して終わりました」
元朝日新聞社記者・植村隆氏裁判 〜 櫻井よしこ氏が自らの誤りを認める https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=157021

山崎 雅弘@mas__yamazaki 4/1 22:14
エイプリル・フールというお遊びは、4月1日以外はウソをつかないことが当然の社会で「4月1日だけ(他愛ない範囲で)ウソをついても許される」というもの。

安倍政権下の日本では、その前提がそもそも土台から崩壊しているので、エイプリル・フールというお遊びは成立しない。 http://politas.jp/features/13/article/597

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/1 9:20
旧優生保護法:不妊目的で放射線 厚生省「研究」容認 bit.ly/2GpRCrC

パイン・ヤング@Pine_Young 4/1 18:37
水牛のように2018年4月号「エルネスト」。http://suigyu.com/2018/04#post-5578

47NEWS@47news 4/1 18:34
玄海原発3号機、配管に直径約1センチの穴 bit.ly/2GGVbJh

本間 龍  ryu.homma@desler 4/1 17:02
安倍内閣崩壊の可能性が高まっていますが、それでも自民党は憲法改正を目指します。改憲機運が緩んだ今こそ、国民投票法の欠陥を改正するチャンスです。日本で唯一、その問題点を指摘した『メディアに操作される憲法改正国民投票』を是非ご覧ください。 amzn.to/2pvK5fB


福島みずほ@mizuhofukushima 4/1 16:50
政府はホワイトカラー・エクゼンプションも入れたまま、働き方改革一括法案を閣議決定しようとしている。入れさせてはならない。また繁忙期には100時間未満までの残業OKも中小企業に厳しいと中小企業の残業規制を外そうとする動き。閣議決定するな pic.twitter.com/B3WGULCpmi

大神@肉球新党@T_oogami 4/1 17:00
「世界一企業が活躍しやすい国」→「世界一企業を縛る法律が少なく、企業が好き勝手出来る国」

残業100時間合法化にせよ残業代ゼロ制度にせよ、労働者を守るためにも決してあってはならないもの。違法労働を合法化しようとする企業本位な現政権に、労働者は断固抵抗すべき。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018040190070142.html

福島みずほ@mizuhofukushima 4/1 10:36
4月から小学校で道徳の検定教科書が使われ、子どもたちが評価をされる。小学校の道徳の検定教科書を読んだ。嘘をついてはいけません、狼少年の話が出てくる。戦前の修身教科書にも狼少年の話が出てくる。嘘が支配する政治をやって、子どもたちに嘘をついてはいけませんと教えるなんて欺瞞である。

小田嶋隆@tako_ashi 3/31 10:01
消費増税を「アベノタックス」と呼ぶのはどうだ?

さりはま@sarihama_xx 3/31 2:29
与謝野晶子の肉声。たぶん自分の短歌を読み上げているのだろう。このリズムはどこからくるのだろうか。呪文のようにも聴こえる不思議なリズム。 https://www.youtube.com/watch?v=N9l91CqmeTs

青空文庫新着情報@aozoranow 4/1 3:23
西東 三鬼:今日 02 今日: 昭和二十三年 一二〇句 陳氏来て家去れといふクリスマス クリスマス馬小屋ありて馬が住む クリスマス藷一片を夜食とす 除夜眠れぬ仏人の猫露人の犬 猫が鶏殺すを除夜の月照らす … ift.tt/2pQ9pOA 青空文庫 #青空文庫

きっこ@kikko_no_blog 3/31 20:03
「5年が経過しても国民にはまったく実感のないアベノミクスについて、安倍晋三首相は有効求人倍率の増加や完全失業率の低下を引き合いに出して「道半ば」と言い続けてきたが、30日、有効求人倍率も完全失業率も前年度から悪化しており、民主党政権時よりもGDPが低下していたことが分かった」とのこと。

金子勝@masaru_kaneko 4/1 7:32
【サガワを証言拒否で告発せよ】スギタ、キタムラの暗黒公安警察支配は、アマリの大臣室での現金受け取りまで不起訴にした。アマリは今は麻生派。そのアマリの弁護士が、サガワと一緒にハイヤーで登場する。この元検事の弁護士が、証言拒否と偽証を画策する中心だ。プンプン臭うぞ。

金子勝@masaru_kaneko 4/1 7:09
本日の信濃毎日新聞朝刊で「森友問題は根が深い」を書きました。森友だけでなく、加計、スパコン詐欺、南スーダン日報問題、働き方改革と、情報隠蔽、文書や情報の改ざん、証人隠しが横行している。これは財務省やサガワだけでなく、安倍政権の体質の問題なのだ。そして政治も経済も破壊するのだ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:加藤登紀子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。