SSブログ

冷たい雨の一日 #2 [わが町]



2018年3月21日


冷たい雨の一日。
テレビでは、すぐ近くの箱根や御殿場では雪で難儀しているという映像が流れてる。
ほんとにすぐ近くなんだけど、この辺りは雪にならない。
さすがにありがたいなと思う。

おヒナが健康なウンチをしてくれた。
うれしい♪
良かった、良かった。

「ウンチ出ないよー」と言いに来ても、抱っこしてなでてやることしかできない。
それでも少しは役に立っているんだろうか。
頼られてはいる。
少年にはあんまりこういうことをしてやれなかったのが悔やまれる。


幻泉館日録:冷たい雨の一日


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 3/21 21:28
安倍政権がオウムより恐ろしいのは、国家権力を握っていることだ。

安倍晋三が麻原彰晃よりおぞましいのは、中学生以下の知的レベルしかないのに、国の最高権力者であることだ。

すずめ@haru_953 3/21 19:41
NHKのニュースは、自局番組宣伝を垂れ流す時点で 信用できないのである。

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 3/21 17:47
もう、ほんとこれムカつく。訴訟対応する前に、事故を起こさないようすべきでしょう。原発の規制監督庁が、事故を起こした東電と組むなんて!! →原子力規制庁、原発訴訟対応の職員に検察官 | 2018/3/21 - 共同通信 https://this.kiji.is/349105731729491041

近藤ようこ@suikyokitan 3/21 18:36
私の漫画版『死者の書』下巻発売の時、一部についていた特典ペーパーを公開します。ちょっと裏話。 pic.twitter.com/s9C7bwKCEl
 

金子勝@masaru_kaneko 3/21 18:56
【極右議員なら見せるのか?】15日の参院財政金融委で、新たに改ざん前の文書1件が本省の電子決裁システムに残っていたので、立憲民主党の逢坂誠二ら衆院議員が、公文書の管理や電子決裁の仕組みなどの説明を求めて財務省訪問。だが、部屋を施錠して拒否。信用できない。goo.gl/r8cVfb

Shin Hori@ShinHori1 3/21 11:46
かつて年金は社会保険庁という国の機関が管理していました。それを安倍総理(第一次)が解体して、年金機構にして、民間に委託出来るようにして下さったのです。 https://twitter.com/miosugita/status/976239590498484224

DIG(復刻)&PAD(封切新作)レーベル@各種DVD発売中!@DIGmov 3/21 17:25
2018/4/3発売-若松孝二が石坂啓の同名原作を映画化した異色恋愛ドラマ『キスより簡単』DVD新装リリース予告編(出演:原田芳雄・早瀬優香子)bit.ly/2Hivsn8 「私たち、寝ない方がよかったの?」


DIG(復刻)&PAD(封切新作)レーベル@各種DVD発売中!@DIGmov 3/9 17:32
本日、佐野史郎氏×杉作J太郎氏による『ゲンセンカン主人』DVD特典小冊子用の対談収録を行いました。佐野さんはつげ義春先生のサイン入り蔵書持参!次々出てくる数々の裏話に膝を打ちっ放し!6月2日の発売をお楽しみに!(背景の「FAKE」に特に意味はないです) pic.twitter.com/pJz4TxtrTL


木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi 3/21 4:00
10年越しの訴訟の結果、ようやく開示された官房機密費の中身に仰天。2009年の自民政権終了時には河村官房長官が、政権交代直前のわずか6日間で2億5000万円もの支出と。どこに消えた?→内閣官房機密費・情報公開訴訟最高裁判決とその後 – 北大阪総合法律事務所 ow.ly/pYPu30j3U4g

自民党田中派 田中角栄・小沢一郎@jimintotanakaha 3/21 8:42
週刊現代(2018年3月31日号)

ついに別れのときが来た

渦中の妻は都内のホテルで軟禁状態

安倍総理と昭恵夫人
結婚31年目の「決断」

昭恵は3月に入ってから、自宅に戻らず、都内の高級ホテルの高層棟に宿泊を続けている。安倍と別居状態になっているようだ。安倍も最近、公邸に泊まっている。 pic.twitter.com/c8unNfOieR

AFPBB News@afpbbcom 3/21 14:57
シリア「原子炉」空爆、イスラエルが認める 北の支援で建設か http://www.afpbb.com/articles/-/3168219

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 3/21 14:10
訃報:沼津市長の大沼明穂氏が急死 58歳 bit.ly/2u5Wsof

福島みずほ@mizuhofukushima 3/21 9:25
国会では、立憲民主党、共産党、自由党、社民党の4党で、原発ゼロ基本法案を提出しました。原発ゼロへ。法案が成立するよう、がんばりますし、応援をしてください。

福島みずほ@mizuhofukushima 3/21 9:19
昨日、玄海原発の裁判で住民側敗訴。火山噴火の可能性、危険性は認めながら、まだまだ先となぜ言えるのだ。判決は、危険だけれども可能性は少ないとして原発稼働を認めるが、東電福島原発事故の前に、全電源喪失など起きないと言って、原発事故の可能性を否定してきた原発推進とどこが違うのか。

金子勝@masaru_kaneko 3/21 8:10
【証人喚問が危ない】先日も西田ショーシ「なんで与党、国会、政府に報告しないんだ」と太田局長を恫喝。してたんですけどね…。和田正宗は「アベノミクスをつぶすために」やっていると恫喝。太田局長も「いくらなんでも…」。サガワを追及するフリして恫喝し、黙らせてお終いに…。自民クズ集団。

金子勝@masaru_kaneko 3/21 8:08
【ナチスの手口が進んでいる】前川喜平氏の学校授業に質問回答・録音提出を求めさせた池田佳隆・自民党文科部会長代理が雲隠れ。赤池誠章部会長とともに日本会議。森友質疑の西田ショーシに和田正宗も日本会議。国会はアベ親衛隊の極右クズ議員がうごめく危険な状況だ。goo.gl/139N6V

金子勝@masaru_kaneko 3/21 8:07
【年金ダダ漏れ2】嘘つきのアベ政権のもとで、年金機構が滅茶苦茶になっている。8.4万人の入力漏れ、6.7万人が控除されていないミスがあり、その「調査の途上」で500万人のマイナンバーを中国企業に提供していた。なぜ、こんな企業に業務委託されたのか???goo.gl/wH34rh

金子勝@masaru_kaneko 3/20 20:29
【年金だだ漏れ】改ざんのアベより習近平の方を信頼した?日本年金機構は500万人分の個人情報を、禁止されている中国企業に再委託していた。第一次アベ内閣そっくりになってきて、社長はアベの真似で「グループ企業で問題ない」と開き直る。国は上から腐る。goo.gl/vZSbhJ

田中龍作@tanakaryusaku 3/21 7:41
「佐川元理財局長、逮捕」ということになれば、官僚は一斉蜂起して洗いざらい話した方がいい。

安倍夫妻を守ってウソをついた末路は悲惨なのだから。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 3/21 6:10
昭恵夫人の動向が削除されていた特殊承認文書は、改ざんされた14件の文書のうち、本省の理財局が唯一決済したもので、この1週間後には会計検査院が近畿財務局への実地検査を開始。偶然のタイミングとは思えません。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225487 #日刊ゲンダイDIGITAL

こたつぬこ@sangituyama 3/20 17:21
じつに嫌らしい。佐川氏への同情的な世論を払拭するのと、退職金を質にするために発表したな。だっておかしいでしょ。このタイミングで、しかも処分者の退職金なんていちいち発表したことあるかを考えれば。 https://twitter.com/jijicom/status/976004572085981184

ガイチ@gaitifuji 3/21 0:21
というか地検のこのリークは、国会での真相解明の邪魔している行為にしか思えない。喚問のセレモニー化に更に拍車かけるみたいなね。そもそも当該事案の財務省サイドでの一番の責任者は当時の理財局長または事務次官だろ?未だに籠池夫妻を勾留し続けている、そんな大阪地検の本当の狙いは何かね? https://twitter.com/gaitifuji/status/976111844522835968
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡丹餅がけっぷち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。