SSブログ

闘いいまだ終わらず [書籍と雑誌]



2018年1月18日


妙に暖かかった。
晴れてくれたんだけど、洗濯物の乾きはいまひとつ遅いな。
やっぱりまだ冬なんだ。
日はだいぶ長くなったね。

以前テレビのドキュメンタリー番組で観て、かっこいいなあと思った親分さんの本が出ていた。
おお。
おもしろそうだ。

いや、暴力団は嫌いだよ。
関わりたくない。
クズだから。
でも、クズに人権がないかというと、そんなことはない。

以前地元の組の親分さんと対峙したときのことは書いただろうか。
なんだか現実感がなかった。
数メートル上から幽体離脱して眺めている感じ。

要は頭を下げて詫びを入れろといった話だったのだが、それでは筋が通らないと、拒否した。
それで納得してくれて、何かあったら連絡を寄こせと名刺を置いていった。
もちろん連絡なんか取らない。
身勝手な論理に関わりたくないから。
面倒は御免だ。

テレビで観た川口組長は、ちょっと水準が違う感じだった。
関わり合いにはなりたくないが。

YouTube: 『ヤクザと憲法』劇場予告編


 


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 13:46
東海第2原発でデータ送信が停止 緊急時の対策支援システム bit.ly/2DowzUd

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】何人も,その良心に反して,武器をもってする戦争の役務を強制されてはならない.――『人権宣言集』「ボン憲法基本権」(ドイツ)? iwnm.jp/340011


赤ちゃんガキ・ポキール@pokiirudayo 1/17 20:59
@YahooNewsTopics 世界の国が規制に動いてるのになんで日本政府は規制しないんだろうね
俺は仮想通貨は個人が発行してる実体のないデータでマネーロンダリングや詐欺の類いだと思ってる

日本国黄帝@nihon_koutei 2:10
この件といい、ホッケーの合同チームといい、日本のマスコミは批判的な意見ばかりを報じているが、この南北合意のお蔭で、少なくとも平昌五輪の期間中は絶対に軍事衝突がないこと。そしてそれがどんなに日本にとっても幸運なのかも判らないのだから、本当にこの国は「平和ボケ」している。 https://twitter.com/asahi/status/953650681197441031

S・TAKASHIMA@1691S 1/17 20:52
@iwakamiyasumi「北朝鮮のミサイルはセルビアを標的にする力を持っている」と安倍首相。「すべての対立は対話と国際法の原則の尊重によって解決できると考えている」とセルビアのブチッチ大統領。(Pars Today)http://parstoday.com/ja/news/japan-i38917

吟味するスタンス@outdated22 1/17 16:14
「平昌五輪での南北融和なんて世界は望んでいない」と堂々と言うコメンテーターが信じられない。
同じ民族同士で手を結びたいという望みがそんなに悪いことか。
敗戦国でありながら「日本国」として存続を許された我々に、そんなことを言う権利があるのだろうか。

清水 潔@NOSUKE0607 1/17 22:00
外務大臣は北朝鮮がどれ程多くの国と国交を持っているのか知らないらしい。恥ずかしい。

河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ https://jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/ @sputnik_jpより pic.twitter.com/GWvWJf5BR2

金子勝@masaru_kaneko 0:23
【県税32億円詐欺か】加計学園岡山理科大獣医学部の建設計画をめぐり、今治市長が任命した第三者機関が「問題なし」と判断した。市長任命の完全な出来レース。192億円の建築費やバイオハザード施設の安全性について、根拠を示せず。どこが専門家だ?goo.gl/qr5HGa

空  【安倍政権打倒!】@kskt21 1/17 22:31
河野太郎外務大臣が、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で北朝鮮との「国交断絶」を各国に呼びかけると言う醜態を晒したそうです。この男、麻生太郎がバックについてるだけあって、その破廉恥ぶり、バカぶり、ゴマスリぶりは変質者の域に達したようですね。

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 1/17 23:42
第一次政権を放り投げた後の安倍晋三の復権を文藝春秋とフジテレビが準備したように、あの稲田朋美を復権させようという動きに老舗リベラルメディアであったはずの東洋経済がプラットホームを提供しているというすさまじさ。なにこの冗長で独善的な一人語りの垂れ流し。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00202364-toyo-bus_all

上瀧浩子@sanngatuusagino 1/17 20:01
日韓断交を叫んでるレイシスト以下じゃないですか。

河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ: https://jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/ @sputnik_jpさんから

田中龍作@tanakaryusaku 1/17 21:15
宗教弾圧をする国に寄り添う日本政府って何だ・・・
新記事『【ロヒンギャ難民キャンプ発】禁じられたイスラム神学校』  http://tanakaryusaku.jp/2018/01/00017315

Joshua Martin[決定][決定]?♂? あたま抱え中@JoshuaM2063 1/17 18:33
@tanakaryusaku 「命を守るためにここに逃れてきたんだ。それでも帰れと言うんだったら、ここで殺してくれ」

河野太郎外相はロヒンギャ難民を取り巻く状況を理解できているのでしょうか。カネを出すことで何が起きるかを考えての行動だったのでしょうか。

香山リカ@rkayama 1/17 12:48
BS1スペシャル 731部隊  1月21日(日)午後10時からニュースをはさんで11時50分までの大型番組。徹底的に音声資料や記録などのファクトにこだわった渾身の企画のようです。「731部隊の人体実験なんてねつ造」と言う人たちにこそ見てほしい! http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2018-01-21/11/15669/2892014/

ガイチ@gaitifuji 1/17 18:22
今の日本をこれ以上象徴する話もないな『2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は17日、大会スポンサーの「オフィシャルサポーター」として人材派遣大手のパソナグループと契約を結んだと発表した。契約カテゴリーは「人材サービス」』 https://twitter.com/gaitifuji/status/953557774192992256
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低気圧にゃんこThe Criterion Collec.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。