SSブログ

低気圧にゃんこ [ヒナのひるね、少年の夢]


2017年1月17日


冷たい雨の一日。
と思ったら、家の中では暖房要らないな。
あったかい、雨の一日か。

おヒナは一日中ぐずぐず言っている。
低気圧にゃんこ。


2018年1月17日


-----------------------------------------------
JapanDocs@jdocs 17:15
【テレビ】1/17(水)NHK 22時25分
Nスペ「阪神・淡路大震災23年 遺児たちはいま」
阪神・淡路大震災で400人以上の子どもが親を亡くし、遺児となった。あれから23年、成人した自らの役割を問いながら、現在を生きる遺児たちの姿を追った。 http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180117 pic.twitter.com/3wz7n6Tnrn

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:15
『特集/阪神淡路大震災』(神戸新聞) https://twitter.com/kobeshinbun/status/953040387748151297

小田嶋隆@tako_ashi 12:31
マイナンバーの問い合わせが、メールでなく、ファクスですらなく、必ず郵送なのはなぜなんだ? 台紙にマイナンバーカードのコピーを貼り付けて郵送させる昔ながらの超アナログな手順以外信用できないんだとしたら、どうしてマイナンバーなんてものを強制してるんだ?

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
阪神・淡路大震災から今日で23年.その教訓は充分に活かされず,「復興」という名の災害が今また東北で繰り返されています.災害常襲国のあるべき災害復興とは――阪神・淡路大震災復興のために尽力して来た都市工学者が問いかける1冊がこちら.☞ iwnm.jp/431518 pic.twitter.com/a5yCPjEIcO


立川談四楼@Dgoutokuji 12:17
安倍さんはバルト三国に急用があったわけではないのに出かけた。何故か?ノーベル平和賞受賞のICAN事務局長が来日し、安倍さんに面会を求めたが断られたと知り、ピンときた。会いたくないからこの時期に出かけたのだ。画策することがどこまでセコいのだろう。安倍さんには被爆国日本の自覚がないのだ。

金子勝@masaru_kaneko 8:56
【悪い奴ほどよく眠る】日本の核燃料サイクル政策は事実上破綻。「利用目的のないプルトニウムは持たない」との国際公約は説得力を失ったのに、核燃料サイクル事業を支える日米原子力協定は、核拡散をめざすアベ・トランプの劣化首脳同士により自動延長が確定した。goo.gl/ZmdZeM

高岡洋詞 TAKAOKA Hiroshi@tapiocahiroshi 1/16 20:41
ミュージックマガジン増刊『遠藤賢司 不滅の純音楽』見本出来!雑誌記事の再録と新編集の2部構成で、僕は後者を担当しましたが、多くの方がインタビューに応えてくださり、どれも内容がすばらしいです。ひとえにエンケンさんの人望と湯浅学さんの頑張り。感謝あるのみです。1月19日発売、お楽しみに! pic.twitter.com/c7xeYGi8oi


cdb@C4Dbeginner 1/16 20:50
そもそもなんで杉原千畝が「日本のシンドラー」と呼ばれるかと言えば、外務省の訓令に背いて個人の判断でビザを発給したことへの称賛で、シンドラーにとってのドイツが杉原千畝にとっての日本であり外務省なわけでしょ。これを「外務省は別に反対してない。日本スゴい」という話にできるはずがない。 https://twitter.com/itami_k/status/953227314728353792

町山智浩@TomoMachi 7:55
おれは民族や国の誇りってやつが理解できないね。誇るべきは自分が努力して成し遂げたことで、生まれは偶然にすぎないだろ。身長とか体質とかも同じだ。なんでアイルランド系だとかイタリア系だとかアメリカ人とかで威張るんだ?(ジョージ・カーリン) pic.twitter.com/2pIrorCDHK

mold@lautream 1/15 13:06
入国管理局の担当者ひとりが杉原千畝を見習って、難民申請を政府の方針に逆らって許可したら処分されるんだろうなぁ。

cdb@C4Dbeginner 1/16 21:26
リトアニアの杉原千畝記念館を訪れる外国人が戦慄するのはこの部分だと思うんですよね。「1947年に解雇ってこれは誤植だろう、戦中に追われても終戦後は彼は英雄になったのではないのか」「ちがう、彼は敗戦後、今の外務省から職を追われたのだ」っていう、そこが一番怖い。 https://twitter.com/itami_k/status/953225737275768832

田中龍作@tanakaryusaku 1/16 21:17
新記事 『【ロヒンギャ難民キャンプ発】 日本の援助が促す早期強制送還「ここで殺してくれ」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/01/00017307
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでんの粉闘いいまだ終わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。