SSブログ

ミンヨン 倍音の法則 Harmonics Minyoung [映画]



ミンヨン 倍音の法則


わけのわからない映画を作るということで長い間干された監督がいたな。
鈴木清順さん。
生憎と私はそのわけがわからないところが大好きなのだ。

佐々木昭一郎監督の『ミンヨン 倍音の法則 Harmonics Minyoung』。
ちょっと検索して驚いた。
おそろしく評価が低いのだ。
え?
おもしろく観たんだがな。
まさに佐々木昭一郎。

正統派の佐々木昭一郎ファンという言い方は変だけど、そういう人たちが嫌がる要素が入り込んでいるからかもしれないなと思った。
韓国朝鮮人。
日本による侵略の歴史。
ふわふわとした主人公をきれいに撮ったという映画ではないのだ。

映画のシナリオが出ているのを知って、注文した。
楽しみ。

ミンヨン 倍音の法則 シナリオ+ドキュメント

幻泉館日録:夢よ叫べ #3

幻泉館日録:創るということ

幻泉館日録:さすらい #2

幻泉館日録:クーリバの木の下で

幻泉館日録:マザー

幻泉館日録:佐々木昭一郎『さすらい』(1971年)


 


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 4:26
[ネットゲリラ] 最初から法人税減税しなきゃ良かっただけ http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12193.html
#安倍晋三 #増税 #消費税 #法人税

金子勝@masaru_kaneko 1:55
【アベ所信表明の嘘】アベは「先月から中間貯蔵施設が稼働し、除染土壌の搬入を進め、2020年には身近な場所から仮置き場をなくす」と所信表明で言った。だが、2019年度の搬入予定はフレコンバッグのたった4%分。96%は仮置き場でフレコンバッグが寿命切れだ。goo.gl/HXGmkb

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 11/19 23:58
「希望の党とは無関係」という主張もぜんぶ嘘だったわけですが、この言い訳も論理破綻してますね RT @ozeyan99 @nobuyoyagi 「小池百合子「排除発言」は私が進言した」と自慢している上杉氏。あ~ァ (~_~;) http://ironna.jp/article/8074?p=1

きっこ@kikko_no_blog 11/19 22:24
安倍晋三が政府専用機で外遊する時、加計孝太郎も頻繁にお供してるんだけど、何であたしたち国民が加計孝太郎の海外旅行の費用も払わなきゃならないの?モグラみたいな顔しやがって、いい加減にしろ!この税金ドロボウ!

きっこ@kikko_no_blog 11/19 22:01
「沖縄県民を侮辱し続け、沖縄の人たちを「土人」などと中傷した大阪の機動隊員のことを擁護した自民党の前沖縄担当大臣・鶴保庸介氏が、沖縄の基地建設を巡り関係業者から金銭を授受していた疑惑が発覚」→ https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171119/Gendai_427523.html

小田嶋隆@tako_ashi 11/19 19:15
「首都大学東京」のネーミングは、カリフォルニア大学バークレー校とか、イリノイ大学シカゴ校あたりに語順の並びを寄せた感じを受けるのだが、ハマってなさが異常なので、何度聞いても恥ずかしい。あと「名付け親はオレだ」と、石原慎太郎がしゃしゃり出てくる感じが不快で走り出したくなる。

岩波書店@Iwanamishoten 11/19 16:05
(承前)俳人一茶のイメージといえば慈愛と温かみでしょうか.一方で一茶は,父の死をきっかけに十年に及ぶ異母弟との骨肉の争いを繰り広げました.父の遺書を楯に家産分割を強要する非情の所行.そこには愛すべき「一茶さん」の姿は微塵も…… 高橋敏『一茶の相続争い』☞ iwnm.jp/431674


岩波書店@Iwanamishoten 11/19 16:00
小林一茶が世を去ったのは,文政10年11月19日.今日は一茶忌です.不遇の生涯を諧謔の種にした個性的な句で知られ,今日では芭蕉,蕪村と並んで,日本人に最も親しまれる俳人となっています.皆さんも暗誦できる句をお持ちですよね.☞ iwnm.jp/302231 pic.twitter.com/5GWre0dZjh


筑摩書房@chikumashobo 11/19 9:40
本日の毎日新聞書評欄で『チョムスキー言語学講義 -言語はいかにして進化したか』(ちくま学芸文庫)を、三浦雅士さんが取り上げてくださいました。
「率直にいって、これほど知的刺激を与える本はまれである。」 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480098276/ pic.twitter.com/RoOkCyqsAV


金子勝@masaru_kaneko 11/19 8:24
【改憲の前に日米地位協定の見直しが先】昨年4月、うるま市で20歳の女性会社員に対する暴行殺人で元米海兵隊員の初公判。軍人軍属でないと認定されて日本の裁判所で裁判ができるようになったのに、被告は黙秘権を行使。法廷には遺族のおえつがもれた。goo.gl/n8hrQ7

きっこ@kikko_no_blog 11/18 21:44
リスナーからのメール「日馬富士の暴行問題について菅官房長官は「しっかりと調査を行ない迅速に事実関係を解明することが大事だ」などと抜かしたが、モリカケ問題で説明もせずに逃げまくっているくせに、一体どのクチで言っているのか?ヘソが茶を沸かしてしまう」(文化放送「サキドリ」11月16日)

岩波書店@Iwanamishoten 11/19 7:00
【今日の名言】革命も恋も,実はこの世で最もよくて,おいしい事で,あまりいい事だから,おとなのひとたちは意地わるく私たちに青い葡萄だと嘘ついて教えていたのに違いない.――太宰治『斜陽 他一篇』「斜陽」☞ iwnm.jp/310903


金子勝@masaru_kaneko 11/19 2:10
【衰退と荒廃の30年2】中曽根の「原発、改憲、国有地払い下げ、バブル政策」とバブル崩壊以降の「無責任による衰退」が自民党政治の源流となった。小泉は米英の新自由主義を模倣し、米欧の中央銀行のジャブジャブから脱け出る時にも、アベだけが抜け出られない。腐敗と無責任が日本を蝕んでいく。

金子勝@masaru_kaneko 11/19 2:09
【衰退と荒廃の30年】世論調査のアベ支持で一番多いのは「他よりマシ」だが、逆だ。とくに中曽根民活のもたらした90年バブルが「マル金マル貧」の拝金主義で格差社会を笑い放置した。バブル崩壊で責任者が遁走する無責任が「失われた30年」をもたらした。そのツケがどんどん大きくなっている。

幻泉館主人@gensenkan99 11/19 1:24
お、浦和レッズ先制。

幻泉館主人@gensenkan99 11/19 1:00
だって首相がアレだもの→[ネットゲリラ] 西暦2030年には世界有数の低脳国家に http://my.shadowcity.jp/2017/11/2030.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Visitor #2Hard Hitting Songs f.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。