SSブログ

トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース/The Road East -Live in Japan- [音楽]



2017年10月11日


ああ、いい天気になったな。
運転免許証の更新をしなければならないので、メガネを新調することにした。
フレームはあらかじめ買ってある。
おなじみジョン・レノンのやつね。

出来てくるのに十日もかかるそうだ。
早めに行ってよかった。

昼頃家に帰ると、CDが届いていた。
五郎さんのシングルと、ジャクソン・ブラウン兄いの日本ライブ。
おっと忙しいね。
せっせとiTunesに取り込む。

ジャケっとは似てるけど、雰囲気はまったく違うわね。
「コンバンハ」とか「アリガトウ」と言ってるジャクソン兄いがおかしい。

トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース [ 中川五郎 ]

ロード・イースト -ライヴ・フロム・ジャパン-


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 13:02
【選挙制度を壊すアベ】アベは議会制民主主義の根幹にある選挙制度を破壊してきた。選挙の公約「デフレ脱却」は達成できないのに失敗を認めず、シャブ漬け経済にする一方、公約にない特定秘密保護法、安保法、共謀罪を強行採決して国を壊す。今回の臨時国会冒頭という解散権濫用はその続きです。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 11:47
330RT この総選挙の結果によって「戦後日本」が最大の曲がり角に直面するのは必至です。安倍首相も小池都知事も同じ穴のムジナ。この国の民主主義は瀕死の瀬戸際に立たされていますが、大マスコミは能天気です。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215233 #日刊ゲンダイDIGITAL

ぐちうら@guchirubakari 6:12
本当だ。希望の党の住所って自民党第十支部をそのまま使ってるんだな。 pic.twitter.com/6z74sZzH5U

47NEWS@47news 11:11
国連総長「死刑廃止を」 就任後初表明 bit.ly/2yXaYMK

47NEWS@47news 10:43
速報: 横田基地騒音訴訟の判決で、東京地裁立川支部は国に賠償を命じた。米軍機などの飛行差し止め請求は退けた。 bit.ly/2yXknnl

岩波書店@Iwanamishoten 10:10
「3.11を心に刻んで」のために,映像作家の森達也さんが選んで下さったのは,石巻市で津波に遭われた方の言葉です.「おふくろが流されたのは私のせい」.さまざまな立場での「生き残ったがゆえの罪責感」.世界を変える契機になるでしょうか.☞ iwnm.jp/kokoro

金子勝@masaru_kaneko 8:21
【選挙制度を壊す解散総選挙】アベは国会での論戦を避け、突然解散。民進党は突然解体し、希望の党は政策も性格もわからない。アベはこれまでも選挙で安保法制や共謀罪を問うたことはない。まるで闇鍋を食べろいわれているようだ、という朝日の論説。goo.gl/XoTnAA

小川敏夫@OgawaToshioMP 10/10 23:01
前原代表は「選挙が終わったら参院議員も希望の党に合流する」と言っていたが、私は行きません。前原さんの独り言ですよ。だって、民進党の参院議員がどうするかは、自分たちが協議することでしょ。何にも相談されていませんから。(世田谷で演説) http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html

有田芳生@aritayoshifu 10/10 22:34
民進・小川氏「参院議員の希望合流、前原さんの独り言」:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html 小川さんも行きませんが、ぼくも行きません。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 10/10 22:38
人がいない田んぼのなかで、一国の総理が選挙演説をする。安倍晋三には、その方がいいのです。ヤジが飛んでこないから。次は海に向かって演説かな。ああ、もう絶望的な日本です。https://twitter.com/asuka_250/status/917729670245761024

鈴木 耕@kou_1970 10/10 19:34
安倍首相ってつくづくいい加減な人だと思う。NHKニュースで「この選挙を何と名付けるか」と問われて「日本の未来を決める選挙」と答えた。あれっ?「国難突破選挙」と言ってたはず。それを「お前が国難だ」と批判されたので変えてしまった。ころころ言葉を変える、本当にいい加減なヤツ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】富は一つの才能であり,貧しさも同様に一つの才能である.金持になった貧乏人は,贅沢な貧しさをひけらかすであろう.――コクトー『恐るべき子供たち』☞ iwnm.jp/325661


金子勝@masaru_kaneko 1:32
福島原発事故で1号機の電源喪失の時、自動的に注水を維持するイソコンが動いていないのを認識できなかったのは、音が多きく水蒸気の目立つイソコンの稼動訓練を「絶対安全論」によりやらなかったことが原因だった。NHKスペシャルの実証記録がでた。goo.gl/t7DF25

金子勝@masaru_kaneko 1:31
【誰が安全神話を振りまいたのか】国の全電源喪失への「絶対安全論」は第一次アベ内閣の答弁書からだ。全電源喪失に対応を求める国会質問にアベは「ありえない」と答えた。「戦犯」なのに福島で他人事のような「復興支援」の第一声。本当の恥知らずだ。goo.gl/1Vw5wI

金子勝@masaru_kaneko 1:29
【福島地裁判決】福島原子力災害の被災者に福島地裁は国の責任を認めた。絶対安全論でなく電源喪失などに安全対策をとっていれば、被害をもっと小さくできたはずだと。だが、「事故前の環境に戻す」権利は認めない。まだまだ被災者に寄り添っていない。goo.gl/xxghw3

litera@litera_web 10/10 22:55
安倍首相が嘘つき全開!森友・加計問題は「選挙で説明する」と言ってたのに、選挙になったら「国会で説明する」 ift.tt/2fZKaDZ

litera@litera_web 10/10 22:39
福島地裁が「国が東京電力に津波の対策を命じていれば原発事故は防げた」として、国と東京電力の責任を認める判決!原発事故の主犯は安倍首相だ!→安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた http://lite-ra.com/2015/03/post-933.html

異邦人@Smolny1917 10/10 23:19
安倍首相は、党首討論という極めて公的な場面で一新聞社を勝手な思い込みでフェイクニュース扱いした挙句、記者から即座に反論されたのに更に煽り文句を並べ立て、蓋を開けてみれば結局単なる言い掛かりに過ぎませんでしたからね。報道に注文付ける暇があるなら説明責任を果たせと言いたいですね。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:28
「母さん、一生懸命生きてるよ」 ギリヤーク尼ヶ崎、魂の叫び https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/amagasaki

福島みずほ@mizuhofukushima 10/10 23:45
今日のフジBSプライムニュースで、希望の党の松沢ひろふみさんは、選挙後、大連立の可能性があると述べる。自民党と希望の党が大連立するのであれば、自民党政治を変えることにはならない。政権交代どころか自民党政治の強化ではないか。憲法改正も安保関連法・共謀罪容認など政策に違いはない。

山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ@yamamototaro0 10/10 15:15
先ほどの山口4区での黒川あつひこ応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう。

金子勝@masaru_kaneko 10/10 18:16
【アベ語の矛盾2】この選挙で過半数をとってアベが居座れば、内閣人事局を使って昇進したい忖度官僚たちに、「データは消去した」、「文書は存在しない」、出てきたら「記憶にない」を繰り返させるということだ。森友加計の徹底追及のためには無党派層に選挙に行ってもらい大敗させることだ。

47NEWS@47news 10/10 17:56
原発事故、国の責任再び 指針超え5億円賠償命令 bit.ly/2y9Uh1v

岩波書店@Iwanamishoten 10/10 17:05
(承前)しかし革命勢力は弱く,その後北洋軍閥の袁世凱が大総統に.正式に就任したのは1913年10月10日でした.「裏切り者」「陰険な権力者」「独裁者」「乱世の梟雄」……さまざまな悪評ばかりが聞こえてくる袁世凱ですが,その正体は? ☞ iwnm.jp/431531


岩波書店@Iwanamishoten 10/10 17:00
1911年10月10日夜,武昌の同盟会・新軍が蜂起し(武昌起義),辛亥革命が始まりました.翌年1月孫文が臨時大総統に就任して共和制を宣言,中華民国が誕生します.辛亥革命とは何だったのか――多角的かつ世界史的な視野から考察する論集が☞ iwnm.jp/025859


金子勝@masaru_kaneko 10/10 16:59
【アベ語の矛盾】アベは「国難突破選挙」で9条改憲を公約にする。ならば、3分の2が勝敗ラインだ。改憲を発議できなくなるからだ。過半数維持で居座るのは、森友加計の「犯罪」追及を逃れる、みそぎのためだ。解散権を濫用し、憲法違反の臨時国会ナシに、たとえ負けても政権居座りのデタラメだ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。