SSブログ

ベッドサイド [介護]



 


おっ母さんが食事の時に使っているサイドテーブルが壊れた。
キャスターが一つ外れてしまい、それがねじ込めなくなっている。
一応使えるのだが、ガタンとならんかヒヤヒヤだ。
こりゃ買い替えないとな。

近所のスーパーで見てみると、どうも一種類しか使えそうにない。
ネットで探すか。

ああ、買ったのはちょうど一年前ぐらいなんだ。
そうだよな、すっかり忘れてしまったけど、要介護4だったんで、ベッドに腰を下ろすこともできなかったんだから。
同じものっていうのは、気が引けるなあ。
また一年で壊れそうだ。

うーん、やっぱり昼間見てきたやつにするか。


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 16:51
小池さんが詐欺なのか、前原さんが背任なのか・・・
『「150億円の行方明らかにせよ」民進党員が前原代表に公開質問上』  http://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016745

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 13:57
290RT 所属議員を徹底監視 小池氏が隠し持つ“女ヒトラー”の素顔 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214760 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 13:49
【1824RT】街頭演説に立った公明党の山口代表が解散に大義がないと批判する野党を念頭に「頭が乏しい」と言い放ちました。秋葉原の都議選応援演説で聴衆を指さし「こんな人たち」呼ばわりした安倍首相と同じです。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214761 #日刊ゲンダイDIGITAL

47NEWS@47news 12:37
柏崎原発、事実上の審査合格 事故起こした東電で初めて bit.ly/2yHOPlt

高田漣@rentakada 11:37
本日発売日です!PVもぜひ! https://twitter.com/rentakada_info/status/915398821558992896


幻泉館主人@gensenkan99 7:43
「希望」って好きな言葉だったのに。
コイケのせいで泥まみれだよ。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
【政治】希望の党に設置されることになったガバナンス長。「党内調整や法令順守を担う」とされていますが、さしずめ党内の特高警察あるいはゲシュタポと言えます。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214760 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 5:07
【独裁か民主主義か】アベは、立憲主義を壊して安保法を決め、トランプの戦争挑発政策に追随して日本を戦争の危険にさらし、特定秘密保護法や共謀罪でメディアを抑圧し市民を監視する。そして自らは森友加計疑獄で国家を私物化。文書はない、記憶にないを繰り返し解散権濫用で議会制民主主義も否定だ。

金子勝@masaru_kaneko 5:06
【結果を問う】アベは「結果を問う」選挙だという。アベノミクスはデフレ脱却に完全に失敗し出口のないシャブ中状態。国債市場株式市場も麻痺。原発再稼働・輸出路線は東芝を破綻危機に陥れ、自動車大転換にも遅れ。待機児童は増加の一途、女性管理職も増えていない。そして軍事費膨張でGDP増加だ。

amass@amass_jp 3:11
映画『パッチギ!』(井筒和幸監督、2005年公開)の主人公のひとり「朝鮮高級学校の番長」のモチーフにもなったパク・アンソ氏の姿に迫るドキュメンタリーがNHK総合『目撃!にっぽん』で10月8日(日) 放送 amass.jp/95372/

47NEWS@47news 5:09
速報:スペイン北東部カタルーニャ自治州の警察は、中央政府に抗議するデモの参加者が推計70万人に上ったと発表。 bit.ly/2xSzLlK

中島岳志@nakajima1975 10/3 21:08
前原氏は自らの軽率を覆い隠し、生き延びようとしているのだろうが、この発言が政治家として致命傷になることに気づいていない。「私の言うことを信用してはならない」と公言しているのだから→民進分裂「全て想定内」=前原氏:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100301055&g=pol

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1:46
うわあ、これすごいな RT @Crowofdawning @kentarotakahash 見ました。ファボしてたのでキャッシュが残ってました。そのスクショです pic.twitter.com/OHJ7VFyHhq

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1:36
希望の党が、本当に安倍打倒の党であるなら、立憲民主に刺客を送る合理性はゼロ。むしろ、この行為によって本性が露呈したといえる。つまり、安倍打倒は口先だけ。選挙で議席をある程度増やしたら自民と連立して、安倍的改憲をめざすと公言したようなものではないか。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1:23
一部の小沢支持者で、枝野憎しの一心で、立憲民主党を叩き希望を持ち上げている人々がいるが、その希望のスポークスマンで小池の腹心の若狭が、小沢を陥れた張本人の一人だということはころっと忘れているようだ

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1:26
希望が維新と連携したという事実から明らかなのは、希望に森友事件を解明する気はまったくないということだよね。

ガイチ@gaitifuji 10/3 22:17
何故、この国の総理大臣は、昨年相模原にある津久井やまゆり園で、見るも無残な戦後最悪の大量殺人事件が起きた時に、こういうコメントを出せなかったのだろうかと、しばし考える https://twitter.com/abeshinzo/status/915180009970573317

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10/3 17:19
カタルーニャがゼネスト実施へ、スペイン警察に抗議 大学や観光名所も http://www.afpbb.com/articles/-/3145307

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/3 19:15
ツイッター:立憲民主党フォロワー 24時間で6万人突破 bit.ly/2xd1hbF

金子勝@masaru_kaneko 10/3 19:37
【草の根の力を信じる政治家を裏切らないことが大事だ】立憲民主党のツイッターフォロワーが1日で6万人を超えました。苦境から民主主義を取り戻す歴史的プロジェクトの始まりです。一つの草の根としてできることをしていきたいと思います。goo.gl/YmmgrV

金子勝@masaru_kaneko 10/3 19:36
極右2大政党制の悪夢を目指す「希望のない党」は、自らの政策の中身がないので、ひたすら敵を作り叩く極右ポピュリズムの手法です。それはアベノミクスの失敗で北朝鮮との軍事的緊張を煽るアベと同じもの。カール・シュミットのいう「敵⁄友」の政治につながる、典型的なファシズムのやり方です。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。