SSブログ

あ、雨だ。 [日常雑記]



2017年9月16日


雨が降り出した。
本降りになる前に、買い出しに行かないと。
それから籠ろう。

夜中も、衛星放送が映りますように。


-----------------------------------------------
菅野完@noiehoie 8:51
Wikipediaの正力松太郎ページにあった関東大震災での朝鮮人虐殺に関する情報がどんどん消えていく…/正力松太郎 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E5.86.85.E5.8B.99.E5.AE.98.E5.83.9A.E6.99.82.E4.BB.A3

オスプレイ不安クラブ@ospreyfuanclub 6:01
口承史学の意味も分からぬまま、チビチリガマは「オーラルヒストリー」だと連呼するネトウヨ。戦後何十年もたって住民が語り始めた話で証言しか残ってない、とか。人間の死を虚構に「すり替え」ることはできないからな。最初に文献があるのではない、最初に言葉ありきなんだよ、すべての歴史学は。

山口二郎@260yamaguchi 9/15 14:58
北朝鮮の核開発を非難する理由は、NPTを脱退して、核拡散を進めているからだろう。それは当然。ならば、同じくNPTを無視して核保有国となったインドを非難せず、あまつさえ原発を供与するのはなぜなのか。日本政府の核拡散に対する方針を臨時国会でぜひ質してほしい。

イルコモンズ@illcommonz 7:48
【台風タリム】
「台風18号から身を守るために知っておきたい10のこと」 http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/15/typoon-18_a_23210039/?utm_hp_ref=jp-homepage pic.twitter.com/9sNjWWHPJc

きむらとも@kimuratomo 9/15 11:47
Jアラートって、安倍政権の軍備増強政策の妥当性を国民に納得させる目的で発せられる、つまり「政府広報」なんだが、このままじゃ早晩「狼少年化」。「通過のたびにイチイチ鳴らすな」との声も増し、国民に恐怖を刷り込むつもりが逆効果。そろそろこんな使い方は見直さないと、広報戦略は失敗するぜ。

Erscheinung41@Erscheinung35 9/15 20:14
しかし支持率アップのために隣国への憎悪と国民の不安を煽るって,政治家として禁じ手に近いレベルでやったらアカンことじゃねえかなあ。しみじみと邪悪な男がトップにおるなあと実感する

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】自個の著作を売りて原稿料を取るは少しも悪き事に非ず.されどその著作の目的が原稿料を取るといふ事より外に何もなかりしとすれば,著者の心の賤しき事いふまでもなし.――正岡子規『墨汁一滴』? iwnm.jp/310134


toriiyoshiki@toriiyoshiki 9/15 18:51
北朝鮮のミサイル問題とは、アメリカの世界戦略と北朝鮮の生き残り戦略とが真っ向から対立しているのであって、日本は本来の当事者ではない。それをはしゃぎまわって北朝鮮を挑発したうえ、核兵器不拡散条約に背を向けるインドに核兵器の材料を与え、北朝鮮の制裁を持ちかけるという行動の支離滅裂…。

舩田クラーセンさやか@sayakafc 9/15 11:18
泣けてきた・・・。本当の本当に泣けてきた。「唯一の被爆国」が恥ずかしい。なんでインドがNPTに参加していないのか、安倍政権は知らない?(わけないが)その一方で、同じくNPTに参加していない北朝鮮の核開発を止めさせるために、国際社会に協力を求めている。この矛盾を世界は注視。 https://twitter.com/kwave526/status/908324038593847296

松井計@matsuikei 0:47
絶対に日本に直接的な影響がないことをはっきりと理解していながら、政府は危機を煽り、公共放送はあたかも深刻な事態かのように報道する時代というのはやはり、どう考えても間違っていますよ。自衛隊は全く動いてないというのに。

琉球新報@ryukyushimpo 0:46
チビチリガマ損壊、容疑の4少年逮捕 県警 ow.ly/C79c50e3AIM

47NEWS@47news 9/15 19:32
教員の君が代不起立、減給認めず 戒告処分超え「重過ぎる」 bit.ly/2y3bs3e

ふじおか義英 野党共闘を長野県でさらに!@fujioka4649 9/15 18:36
つまんねー公約。最初から憲法違反じゃねーか。
「若狭新党」 「一丁目一番地」は一院制 http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00370309.html #FNN

ふじおか義英 野党共闘を長野県でさらに!@fujioka4649 9/15 18:18
当時の関係者を逮捕してもらいたい。東京五輪は金で買われた大会ということになる。このまま何事もなく開催というわけにはいかない。
東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | 2017/9/14 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/281001472756302945

山口二郎@260yamaguchi 9/15 14:55
臨時国会で質すべきこと。なぜJアラートは東京など一都三県を除外して発せられたのか。ミサイル着弾地点の日付変更線近くの北太平洋をなぜ襟裳岬の沖と表現するのか。

He@ikedih_y 9/15 16:39
おまえが首相やってると俺たちに明るい未来ないんで早く辞めろ。@AbeShinzo https://twitter.com/mainichi/status/908593753631342592

小田嶋隆@tako_ashi 9/15 18:05
「お・も・て・な・し」のスピーチを思い出すと、いまだにうめき声が出そうになる。あれ以来、滝川クリステルというタレントさんがすっかり苦手になってしまった。そういう意味で彼女は被害者だと思うし、気の毒だとも思う。だけど、やっぱりあの顔を見るといやな気持ちになる。

小田嶋隆@tako_ashi 9/15 17:55
「そ・で・の・し・た」ってか?

Shoji Kaoru@Shoji_Kaoru 9/15 9:39
北朝鮮ミサイル落下地点から2000キロ以上離れた、根室花咲港から中継するNHK
御丁寧にヘルメットまで着用してのレポートする姿には苦笑するしかない pic.twitter.com/1hlKSHyvtS

YAF@yagainstfascism 9/15 11:24
テレ朝。谷村志穂氏も「Jアラートの意味があるのか。日本はミサイル発射の段階でわかってる訳で。発射から何分も経ってからアラートを出すことに、そんなに意味があるのか」と。「完全に把握」して「万全の態勢」という割りに、市民を大騒ぎさせ続けるだけの日本政府の茶番&間抜け感凄いかもですねー pic.twitter.com/pZJGbluXF4

井黒 豊@y_iguro48 9/15 7:30
Jアラートのせいで常磐線が止まった。だけど成田からは飛行機がバンバン飛んでいる。バカじゃないか[ぷっくっくな顔][ぷっくっくな顔][ぷっくっくな顔]
飛行機も全部止めたら良いんじゃないか???
政府の挑発に乗ることなかれ〓〓〓
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。