SSブログ

Transmission Impossible [音楽]



2017年8月16日


高田漣さんがつぶやいていた、ライ・クーダーのライブ盤セットを買った。
私の場合はデビッド・リンドレーとのライブ盤が興味津々。

ただ、iTunesに取り込もうとしたら、この盤だけCDDBがヒットしなかった。
タイトルなど手作業で入力したのだが、どうもおかしい。
なぜか3曲目と4曲目が別のアルバムにされてしまうのだ。
困ったなあ。

いろいろいじってみたけれど、うまくいかない。
しょうがない、とりあえずこのまま入れておくか。

-----------------------------------------------
高田漣@rentakada 8/14 15:09
レコーディング前に聴くと影響受け過ぎると思い封印していたライ・クーダーのライブ三枚組。マニア的にはリンドレー師匠との90年のモントルー・ライブかな?個人的には海賊盤では既出だった74年のソロ&バンド編成が素晴らしい過ぎて感涙っす! pic.twitter.com/3IaHTLavpp
-----------------------------------------------

RY COODER TRANSMISSION IMPOSSIBLE


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 8/16 22:08
【福島原発事故責任と証拠隠滅】2006年、国会質疑で「全電源喪失はありえない」としたアベの答弁ゆえに、原発事故が起き、放射性物質の大放出は避けられなくなった。誰がこれを書き、誰がそのリンクを繰り返し切ろうとしてしたか、検証が必須だ。goo.gl/1Vw5wI

金子勝@masaru_kaneko 8/16 22:07
【戦争責任と証拠隠滅】爺さんの亡霊を慕うアベは終戦の日の追悼式でも、「戦争責任」を決して述べない。「従軍慰安婦」も「南京大虐殺」も「731部隊の生物化学兵器」も、奥野証言のように政府と陸海軍が系統的に焼却、廃棄を命じた。確定的な証拠が廃棄されても歴史を掘り起こさねばならない。

盛田隆二?@product1954 8/16 18:14
イラク派遣の隊長だった佐藤正久氏は、帰還後に自殺した28人の自衛隊員に関して「イラク派遣が原因ではない」と言い切りましたよね。
政治家になるべきではなかった。「俺のために死ねるか」と迫る外務副大臣など、もはやドン引きではすまない。 https://twitter.com/AokiTonko/status/897635598781095936

47NEWS@47news 8/16 17:21
花束手にエルビスしのぶ 死去40年、ファンら集結 bit.ly/2w9KIRL

岩波書店@Iwanamishoten 8/16 16:00
今日は,マーガレット・ミッチェルの忌日(1949年).南北戦争とその後の混乱で転回する社会を舞台にした『風と共に去りぬ』が,生前に発表した唯一の作品.続篇を望む声に応えることもありませんでした.荒このみさんの翻訳による岩波文庫は? iwnm.jp/323421 pic.twitter.com/8c7


マリィさんとべぇちゃん(まつろわぬ人)@marieYK 8/16 17:21
骨折の痛みに耐えて甲子園

インパールっぽいな

菅野完@noiehoie 8/16 13:06
東京オリンピック
#あなたの周りのインパール作戦

岩波書店@Iwanamishoten 8/16 14:00
8/13毎日新聞「今週の本棚」の〈この3冊〉は,堀江珠喜さん選の「悪女」. オスカー・ワイルド『サロメ』( iwnm.jp/322452 )が紹介されました.? https://mainichi.jp/articles/20170813/ddm/015/070/048000c 「ファム・ファタルの代表格として」


岩波書店@Iwanamishoten 8/16 12:00
1888年8月16日,トーマス・エドワード・ロレンス誕生.のちイギリスの工作員として,オスマン帝国の支配に対するアラブ人の反乱を支援,「アラビアのロレンス」と呼ばれます.同名の映画や,中野好夫さんによる評伝で親しんだ方も多いはず.? iwnm.jp/400019


田中龍作@tanakaryusaku 8/16 11:40
佐川国税庁長官の罷免要求署名、7000筆突破 集約8月20日まで延長 http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/7000820-c704.html

大袈裟太郎@oogesatarou 8/16 11:25
日本とアメリカの嫌な関係、その構造がこの一冊で理解できます。
陰謀論じゃありません。
公文書による裏付けがあります、、、 pic.twitter.com/i4T6PYjIro


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 8/16 11:55
トランプ大統領:衝突事件「双方に非」…差別主義を擁護か bit.ly/2w04zSQ

大木晴子・「明日も晴れ」@kuronekoroku 8/16 11:44
望月衣塑子 それでも私は権力と戦う http://gekkan-nippon.com/?p=12530

ナカネくん@8/19(土)SFファン交@u_saku_n 8/16 12:01
8/17(木)19:00~BS日テレ『荒俣宏の見えないものを見に行く旅~神々と妖怪の地 出雲~』 https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=397518
松江城に伝わる怨霊伝説▽人民に危害を加えていた巨大「化け亀」▽水木しげる妖怪漫画の原点。影響を与えた「のんのん婆」と古寺の「怪奇絵図」

金子勝@masaru_kaneko 8/16 9:23
【隠蔽仕事人内閣】アベは改造内閣を「仕事人内閣」と自称。だが、小野寺防衛相は日報隠しの「イナダいない」「再調査しない」のないない答弁が仕事。林文科省は加計認可引き延ばしで延命が仕事。河野外相はイタリア大使館でタニを一等書記官でかくまう仕事。ライバルを隠蔽の共犯にして潰す独裁者。

金子勝@masaru_kaneko 8/16 9:23
【経済最優先は大本営発表】アベの嘘は森友・加計・日報だけでない。大企業や富裕層の富の「トリクルダウン」というアベノミクスの嘘を持ち上げた主流派経済学者やマスコミはどこへいったのか。GDPの統計指標をかえ、軍備増強や研究開発投資まで加算して%をカサアゲして何の意味があるのか?

小田嶋隆@tako_ashi 8/16 8:48
「8月の東京で野外スポーツが開催できると思ってるんですか?」
「思・て・な・し(合掌)」

岩波書店@Iwanamishoten 8/16 7:01
【今日の名言】戦争においては,あらゆる種類の善きものも美しきものも姿を現し,あらゆる種類の邪なるものも醜いものも明るみへ曝し出される.――ラブレー『第三之書 パンタグリュエル物語』? iwnm.jp/325023


きっこ@kikko_no_blog 8/16 4:50
「不時着」じゃなくて「墜落」だし、「衝突」じゃなくて「戦闘」だし、「駆け付け警護」じゃなくて「駆け付け攻撃」だし、「装備移転」じゃなくて「武器輸出」だし、印象操作してんのは安倍晋三のほうじゃねえかよ!

中川五郎@GoroNakagawa 8/16 0:22
割れる前のグレーヴェン、最後の姿。この後西成集い処はなでのライブで椅子の上からジャンプして大切なグレーヴェン割ってしまいました。落ち込んでいます。 pic.twitter.com/i6ZDMLDgT
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。