SSブログ

怪獣人生 [日常雑記]



怪獣人生


朝には晴れていた。
台風は逸れてくれたんだ。
ちょっと風は強いが、洗濯物をせいせいと干すことができた。

8月8日ってのは、母の日でも、パパの日でもないよな。
何の日だろ。

ああ、なるほどというのがいくつもある。
あら、台湾では父の日なんだ。

8月8日 今日は何の日

まあ、世阿彌忌だよな。
あ、國男忌でもあるのか。

どちらかというとおらが県の代表校よりも、心の中で応援していた学校が負けてしまった。
初戦敗退。
残念。
あ、高校野球ね。

ゴジラの初代中の人、中島春雄さんが亡くなったそうだ。
中島さん、ほんとにヒーローだったんだぜ。

怪獣人生~元祖ゴジラ俳優・中島春雄~ (新書y)


-----------------------------------------------
tany@tani83st 15:13
おっ! 素人大臣で政権への忖度が少ない分、良い発言をされますな!
でもこの発言が原因で更迭されたりして。

沖縄相「地位協定見直しを」 閣僚で異例な見解(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000017-ryu-oki @YahooNewsTopics

幻泉館主人@gensenkan99 15:09
長崎地方法務局:被爆徴用工の名簿廃棄 手帳申請困難に - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170808/ddm/041/040/112000c

島田雅彦@SdaMhiko 10:23
バカでも政治家になれる規制緩和をしたのが自民党で、その二番煎じが維新で、三番煎じが日本ファーストという理解でいいようです。

金子勝@masaru_kaneko 7:41
【介護保険危機2】介護保険料の高騰とともに未納者がふえ、差し押さえをうけた高齢者が過去最高の1万3371人。崖っぷちの介護保健制度だ。低所得者の保険料軽減策は、消費税の10%増税時に拡充する予定だったが、増税延期を口実に先送りされた。goo.gl/kD5UZ6

金子勝@masaru_kaneko 7:40
【介護保険危機】加計学園に補助金など忖度していていいのか。今、政府の進める改正介護保険法では利用する世帯は、最大月額7200円増になり、上限4万4千円に引き上げ対象者が増え「介護保険制度が崖っぷちに追い詰められたことが透けて見える」。goo.gl/7hVtXR

青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
柳田 国男:垣内の話: 一 垣内(カイト)は思いのほかこみ入った問題であった。最初からもしこれがわかっていたら、あるいはまだしばらくは手を着けずにいたかもしれない。私たちが興味を持ち始めた動機は、 (一)… ift.tt/2ujoyfp 青空文庫 #青空文庫

きむらとも@kimuratomo 8/7 19:47
『加計関係者発言の速記録「破棄した」特区WGで内閣府』破棄したら、議事録作れないじゃないか。「特区WGの議事録はすべてオープンになっている」またウソついたぞ、安倍首相。この男が「すべて」「完全に」との言葉を使ったときは、まずウソだ。 http://www.asahi.com/amp/articles/ASK875QB7K87UUPI004.html

山崎 雅弘@mas__yamazaki 8/7 18:57
「日本ファースト、ということは日本国籍を持たない人や、家系に外国要素がある人は後回し、という差別の思想ですか?」「ファーストの比較対象としてのセカンドは、例えば何ですか?」「なぜ組織名に英語が入っているのですか?」など、今のうちに容赦なく質問攻めにしなければ、米国の二の舞になる。 pic.twitter.com/KKQ3kYC49Z

筑摩書房@chikumashobo 8/7 19:00
【webちくま更新】好評発売中の坂野潤治『帝国と立憲:日中戦争はなぜ防げなかったのか』より、「はじめに」を公開しました。近代日本の命運を決した「相克」とは? 不幸な歴史が今に投げかける教訓を深く読みといた本書、ぜひご覧ください。 webchikuma.jp/articles/-/732


田中龍作@tanakaryusaku 8/7 20:59
新記事『【加計疑惑】文科省が否定する今治市議会特区委員長の「申請受理 即 着工」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016457

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 8/7 20:46
加計幹部ら発言の速記録「存在しない」特区WGで内閣府 t.asahi.com/nny3

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 8/7 17:50
【高校野球】激戦区の福岡を突破 東筑・青野監督に聞く“進学校の野球” https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/210984 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 8/7 16:10
(承前)『原爆死の真実』の基となった番組では,原爆投下3時間後に撮影された2枚の写真から人々の動きを3Gで再現,衝撃の映像が話題を呼びました.こちらでご覧いただけます.☞ http://www.nhk.or.jp/special/70years/channel07.html

岩波書店@Iwanamishoten 8/7 16:05
(承前)同じ広島放送局が2年前に製作した同「きのこ雲の下で何が起きていたのか」が書籍化され,小社より『原爆死の真実』として刊行されています.ぜひ番組と併せてお読みください.☞ iwnm.jp/061208 pic.twitter.com/B8n53UFPKr


岩波書店@Iwanamishoten 8/7 16:00
広島原爆の日の昨夜,NHKスペシャル「原爆死~ヒロシマ72年目の真実」が放送されました.☞ http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170806
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中島春雄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。