SSブログ

ほんやら洞 [テレビ]






今日明日と夏祭りなんだが、空模様は微妙だなあ。
花火が中止になるほど崩れるとは思えないんだが、ここのところの大雨は油断できんぞい。

テレ東系の局がないのだが、何週か遅れて放映されてる番組もある。
土曜の昼は「出没!アド街ック天国」。
今日は国分寺の回だというので録画しておいた。

ふっふっふ。
ラビさんが出るんだわ。

出没!アド街ック天国:国分寺 3 ほんやら洞

類さんの「酒場放浪記」でも見たっけな。

吉田類の酒場放浪記:#107 国分寺「ほんやら洞」

大学の先輩がアルバイトしてたことがあるんだけど、I岡さん、お元気でしょうか。

お、花火の音が始まった。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,トクヴィルの誕生日(1805年).『アメリカのデモクラシー』( iwnm.jp/340092 )は,広い視野で近代デモクラシーを論じた古典的名著とされます.彼の思想世界への道案内としては,こちらの1冊を.☞ iwnm.jp/431268
 

きむらとも@kimuratomo 0:33
やっぱり凄いな安倍首相、やっぱり頼りになるな安倍首相、やっぱり安倍首相でないと北朝鮮のミサイルには対応出来ないな、やっぱり安倍首相の対応は迅速だな、やっぱり安倍首相以外に総理大臣はあり得ないな、やっぱり安倍首相、やっぱり安…。というメッセージ出しまくりの、NHK。バカじゃないか。

amass@amass_jp 7/28 20:19
キャロル・キングのドキュメンタリー『ナチュラル・ウーマン〜キャロル・キングのすべて〜』がNHK BS1で再放送決定。8月18日(金)に放送されます amass.jp/92104/

岩波書店@Iwanamishoten 7/28 16:10
(承前)江戸川乱歩は,「変格」と称される謎解きに留まらない多様な魅力的要素をちりばめた探偵小説を得意としました.谷口基さんの『変格探偵小説入門』( iwnm.jp/029113 )は,乱歩をはじめ,その精神的系譜を読み解きます.


岩波書店@Iwanamishoten 7/28 16:05
(承前)乱歩には,頽廃・猟奇・不健康の影がつきまといます.そこには漱石の『それから』で高等遊民と嘯く代助にも通じる「時代の精神」病があると,『江戸川乱歩短篇集』( iwnm.jp/311811 )の編者・千葉俊二さんは分析しています.


岩波書店@Iwanamishoten 7/28 16:00
昭和40年7月28日,江戸川乱歩歿.日本の推理小説の祖,怪奇ロマンの名手,少年探偵団の生みの親,そして名評論家… 後代への影響は計り知れません.影響を受けた一人・宮崎駿さんが,『幽霊塔』の口絵・カバーを描き話題になりました.☞ iwnm.jp/025419 pic.twitter.com/nF0U1jAACP

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中山ラビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰯の頭も通りゃんせ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。