SSブログ

HAPPY SWINGING BLUES [音楽]



2017年7月11日

大塚まさじさんの『スーパー・ベスト』だが、これは実にお買い得だった。
いいわあ。

1977年の『風が吹いていた』と1978年の『海と空 月と闇』、ワーナーパイオニアから発売された二枚アルバムからの『スーパー・ベスト』です。
まさじさんをあんまり聴いてなかった頃だな。

廉価盤なんで実に安っぽく、西岡恭蔵さんの名前が「西丘恭蔵」になってたり、トホホなんですが、アレンジはほとんどが石やんこと石田長生さんで、ジャズっぽい音がよろしいです。
HAPPY SWINGING BLUES(ハッピー・スウィンギング・ブルーという表記もあるが)の女性ボーカル、金子マリ(真梨)さんじゃないみたいだなあと思ったら、亀淵由香さんなのか?

『風が吹いていた』から
風が吹いていた
淋しがりや
いつも
北の果て行き特急列車
十月のある木曜日
君は僕のもの

『海と空 月と闇 』から
宝物
満月を待つ女
HAPPY SWINGING BLUES
Morning Lullaby
君に友達は
彼女に初めて会った日
夜には街も酔っぱらい
海と空と月と闇

 


-----------------------------------------------
山口二郎@260yamaguchi 7/11 21:35
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。

小田嶋隆@tako_ashi 7/11 22:09
公人に戸籍謄本の開示を求めることの是非についてtwしたら、いきなり大量の罵倒リプが押し寄せている。なるほど、蓮舫氏が圧力に屈して戸籍謄本を開示せざるを得なくなったのもわかる気がする。個人的には、帰化日本人や、二重国籍者のために、盾になってほしかったけど。

チャンソリアジョシ@leestraight 7/11 21:15
これが労働組合の取る姿勢か。こんな組合など要らんわな。連合トップは自らの安泰だけを考え労働者の利益は眼中にない。組織員も嫌気をさすわけよ。トップが経営者と一体化してる組合を御用組合と言う。連合はまさにそれ。御用組合は御用マスコミ、御用学者と共に叩き潰すべき存在だ。民進党も要らない https://twitter.com/aosakana/status/884729130578624512

沖縄タイムス@theokinawatimes 7/11 19:00
辺野古工事の差し止め訴訟議案、賛成多数で可決 沖縄県議会・軍特委 goo.gl/wDtTbR #okinawa #沖縄

はるみ@harumi19762015 7/11 18:34
ネトウヨと一緒になって蓮舫さんを追いつめて意味もない戸籍公開をさせてあんた満足??気分爽快?
戸籍を公開することで何を証明させようとしたのか説明してくれますか?
私はあなたを許さない。 https://twitter.com/imai_masato/status/883785364409692161

はるみ@harumi19762015 7/11 18:47
すっごい量のクソリプ来てんだけど、民進党内で戸籍公開を迫ったバカは何したのか分かってんのかな。差別に加担したんだよ。

てぃらみす@tira_mi_s_u 7/11 19:24
ただ、「一番悪いのは戸籍開示を要求している連中だ」という基本的な認識は忘れるべきではない。ここを忘れたら、相当に倒錯した批判になってしまう。

amass@amass_jp 7/11 19:15
NHK Eテレ『てれび絵本』で放送が開始された「水木しげるの妖怪えほん」。第2話の放送が7月14日(金)に決定。第2話に登場するのは袖引き小僧ほか。語りは佐野史郎。第3話は8月4日放送予定 amass.jp/91344/

田中龍作@tanakaryusaku 7/11 19:25
新記事『安倍首相を公選法違反で刑事告発』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016267

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/11 18:47
差別に加担する、民進党の今井まさと。日本国にネトウヨしかいないとでも思ってるのか? https://twitter.com/imai_masato/status/883784965279723521

小田嶋隆@tako_ashi 7/11 18:28
自分以外の誰かに対して、戸籍謄本の開示を要求している人間は、結果として、自分が出自によって他人を差別する人間であることを告白しているのではなかろうか。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/11 18:21
蓮舫氏「戸籍示す」=二重国籍問題 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000086-jij-pol
何やってるんだ民進党は。ひたすら情けない。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
#民進党は差別に加担するな

小田嶋隆@tako_ashi 7/11 18:17
つまり、混血だったり外国生まれだったり顔つきがエキゾチックだったり帰国子女だったり両親のうちのいずれかが外国籍だったりする日本人に対して、公然と戸籍謄本の開示を要求できる時代がやったのだな。で、その開示要求を拒絶した場合は、愛国心を疑われても仕方がないわけだ。

立川談四楼@Dgoutokuji 7/11 12:01
前川さんはいつもの佇まいで参考人招致に応じた。言葉を選び明瞭に説明するも断定せず、前川さんを貶めたい平井、青山、両自民議員の嫌みや挑発に乗らず淡々と答え、人間の格の違いを見せつけた。大阪では「熱心に視察にこられたのは維新でございます」と籠池さんがやり、これも無敵ぶりを見せつけた。

岩波書店@Iwanamishoten 7/11 16:00
1966年7月11日,保存すべきか否かで論議された原爆ドームの永久保存を広島市議会が決議しました.翌年保存工事が完了.その後も定期補修を受けながら現在に至ります.95年国の史跡に,翌年世界遺産に登録.宇吹暁『ヒロシマ戦後史』☞ https://www.iwanami.co.jp/book/b261407.html


きっこ@kikko_no_blog 7/10 22:28
前川喜平氏を参考人招致しての今日の閉会中審査で、自民党は野党側が用意した質問に対して「この質問はするな」と制限したり、野党側が用意したパネルを「使用禁止」にしたり、あからさまな圧力を掛けたきたそうです。これが安倍首相の言う「ひとつひとつ丁寧に説明していく」という姿勢なのですか?

幻泉館主人@gensenkan99 7/11 1:36
維新の丸山穂高氏、自民の使イッパシリにしか見えない。

東京新聞政治部@tokyoseijibu 7/10 19:02
あす「共謀罪」法施行 277罪、計画段階で処罰
日付がかわった瞬間に「 #共謀罪 」法が施行されます。法案審議時から、問題点を繰り返し指摘してきましたが、施行後もその方針は変わりません。 #衆参両院議員の投票行動一覧 を添付します http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017071002000112.html pic.twitter.com/9CDvXCBZb9
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:大塚まさじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。