SSブログ

私は現在を歌う [テレビ]



極私的エロス・恋歌1974


昨日からかな。
近所で蝉が鳴きだした。
まだ数は少ないけれど、夏が来たよと知らせてくれる。

昨夜はBSジャパンで「あの年この歌 貴重映像で振り返る!昭和スターのあんな姿こんな姿スペシャル」という番組をやっているのに途中で気づき、後半一時間ほどを録画しておいた。
幸之助さんと高見沢さんが出ていたので、何かやってくれるのではないかと。

さっきちらりと再生してみたら、予想していた以上に珍しい映像が使われていた。
東京12チャンネル時代の歌謡番組が中心。
「一般人」が藤圭子さんにインタビューという妙な企画にびっくり。
その「一般人」、原一男監督『極私的エロス・恋歌1974』の武田美由紀さんなのだ。

YouTube: 原一男監督『極私的エロス・恋歌1974』再DVD化予告編

武田さん、やっぱりすげえな。
しかし、もっと驚いたのは、きっぱりといなす藤圭子さんの落ち着きぶりだ。
何という人だったんだろう。
唖然としてしまう。

使われていた映像はどうやら田原総一朗さんの「私は現在を歌う~藤圭子の6月の風景」という番組らしい。
東京12チャンネルのディレクター時代ですな。
ホイットマンから採ったタイトルかしら。

水道橋博士の 博士の悪童日記 2011年5月15日

dailymotion: ドキュメント /藤圭子

自分の二十歳の頃を考えてみると、藤圭子さんがなんとオトナであることか。
まあ、あの人は特別だったかもしれないが。

このドキュメンタリー、DVDになってるんだな。

田原総一朗の遺言 ~藤圭子/ベ平連 小田実~ [DVD]

極私的エロス・恋歌1974 [DVD]





-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8:57
民進・野田幹事長が辞意漏らす 都議選敗北で引責、周辺は慰留 https://this.kiji.is/256465046244001272

誰が慰留すんねん笑

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 8:55
野田佳彦は民進党の死神であるばかりでなくて、日本の死神でもあった。今日の日本の惨状を作ったのは、野田のマニフェスト裏切りであり、自爆解散であり、安倍晋三への政権返上であった。ここから日本の国民をバカにした政治がはじまり、安倍にいたって国民敵視の政治に転落したのである。

金子勝@masaru_kaneko 8:38
【原発と核兵器】核兵器禁止の世界の声に背をむける核兵器保有国、米、露、中、英、仏が、世界の原発推進国だ。軍需が科学技術をゆがめていることを示す。原発推進のアベが核兵器禁止条約に冷淡な意図も透けて見える。アベ打倒しかない。goo.gl/AJui7r

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 8:07
問題山積の閣僚達を罷免して自らに任命責任が及ばぬよう内閣改造やら人事を弄って誤魔化そうという事は国民の注視具合から直ぐにバレるが、回復に寄与しそうな人はこの状況で内閣に入る事は傷の方が大きいので断り、「大臣になった事実」が欲しい人しか集まらず、結局駄目内閣が出来上がるという予想。

幻泉館主人@gensenkan99 2:20
[ネットゲリラ] うそつきともちん http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11433.html
#稲田朋美 #安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:51
被災地放ったらかし。もう帰ってこんでええわ、永遠に。 https://twitter.com/47news/status/883711534941130752
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのち 大塚まさじ路地の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。