SSブログ

家族行進曲 #2 [音楽]



2017年7月5日


朝倉市って知らないなあと思ったら、2006年に合併してできたんだ。
甘木市の名前が消えて、朝倉町の名前を採ったのはどういうことなんだろう。
大雨で大変なことになってる。
こちらはほぼ晴れてるのになあ。
なんだか申し訳ない。

アマゾンさんからハンバートの新譜と、ニール・ヤングとっつぁんのブルーレイが届いた。
同梱。
いや、同梱でまったく問題ないのであるが、まったく別々に注文したものが一つの梱包で届くのは、なんだか不思議な感じがする。
二作品の世界が全然違うしね。

とりあえずiTunesにCDを取り込む。
一曲目のタイトルが「雨の街」で、なんだかホン・ヨンウンみたいだなと思ったのだが、もちろんまったく関係ないオリジナル曲です。

これからハンバートのDVD観るので、とっつぁんのブルーレイは、また明日、だな。

幻泉館日録:家族行進曲


 


-----------------------------------------------
中沢けい@kei_nakazawa 7/5 10:14
「知事は社長」と小池百合子知事。自治体を企業に例える話法はそろそろやめてもらいたい。自治体は利益追求を目的とはしていない。住民も「お客さん」ではない。利益追求ではできない仕事をするために自治体がある。自治体の非効率を是正するために「企業」を例えに使った時代はとっくに終わっている。

はなゆー@hanayuu 7/5 22:03
敦賀1号機で水漏れ=1.3トン、環境影響なし-日本原電:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070500926&g=eqa @jijicomさんから

47NEWS@47news 7/5 21:55
原子力機構、核物質を不適切管理 容器4千点、遠い信頼の道 bit.ly/2upo4Rk

石川浩司@ishikawakoji 7/5 14:54
昨日のパスカルズ。知久君がボーカルを取っている歌で同時に口琴も聴こえていた。あれ、知久君以外に口琴やる人いたっけかな?と思ってひょいと後ろを見たら奴は歌いながら口琴もやっていた。流石稀代のテクニシャン!

田中龍作@tanakaryusaku 7/5 20:09
司法が警察の隷属機関であることを端的に示した→
『権力犯罪の闇 もんじゅ西村裁判の控訴審はたった1回で結審』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016232

はなゆー@hanayuu 7/5 19:53
【日本国民「れれれ」】
自民党・逢沢一郎議員の親族企業が加計の獣医学部建設を高額受注〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00000077-sasahi-pol @YahooNewsTopics
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。