SSブログ

今日までそして明日からも、吉田拓郎 [音楽]



今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA


アマゾンさんから案内が来て、拓郎さんのトリビュートアルバムが出るよと。
おお。
興味深いです。

ただ、ポイント使い切っちまったんだよな。
まあ、急がない。
知らない人たちも混ざってるなあ。


今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA

-----------------------------------------------
内容紹介

第一人者のアーティストから新進気鋭のアーティストまで、豪華13組のアーティスト陣が参加した、吉田拓郎の名曲カバートリビュートアルバムが発売決定!
2017年4月で71才を迎え、ポップ界のパイオニアとして時代の先陣を切ってきた吉田拓郎。 そんな吉田拓郎の軌跡を辿り、世代を越えた今を代表するアーティストたちが、新たな息吹を吹き込み、珠玉の楽曲が新たに蘇生された。
このアルバムは、音楽プロデユーサーの武部聡志氏が吉田拓郎の古希のお祝いのプレゼントに生まれた企画。
全13組のアーティストが想い想いのアレンジで吉田拓郎の楽曲を独創的に料理し、吉田拓郎の新しい発見と可能性に満ちたアルバムになっている。

吉田拓郎と同じ時代を生きた世代から吉田拓郎を知らない世代まで、このアルバムに収められた曲達を「今」のものとして楽しめる今作は必聴!!

「「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」 【全12曲収録】
1.奥田民生「今日までそして明日から」
2.chay「結婚しようよ」
3.Mrs. GREEN APPLE「流星」
4.寺岡呼人feat.竹原ピストル「落陽」
5.鬼束ちひろ「夏休み」
6.一青 窈「メランコリー」
7.井上陽水「リンゴ」 ※既発音源
8.髙橋真梨子「旅の宿」※既発音源
9.德永英明「やさしい悪魔」※既発音源
10.織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
11.THE ALFEE 「人生を語らず」
12.ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
きづのぶお@jucnag 5/23 23:11
この件、野党は国会で問題にして欲しい。憲法9条、戦争反対という当たり前の常識を「政治的主張」と一方的に見做し、議員会館への入館を制限するなど、あり得ない人権侵害であり、安倍政権による憲法敵視。こんなクソ対応、今すぐやめさせろ。 https://twitter.com/sardinian1979/status/866948424674852864

保坂展人@hosakanobuto 5/23 22:02
報道ステーションでは、共謀罪の衆議院採決のニュースと共に、国連人権理事会が選任した特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が法案を懸念する書簡について、きちんと触れています。菅内閣官房長官が「抗議」し、「個人的なもの」と片づけようとしたが、そうはいかず、ケナタッチ氏は再反論へ。
\
田中龍作@tanakaryusaku 5/23 22:48
新記事 『日本政府、国連人権高等弁務官事務所への拠出金を大幅カット 「表現の自由」指摘され 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015884

李信恵 ?(?)??@rinda0818 5/23 21:25
犯してない罪が罪になってしまうのが共謀罪。かって「不逞鮮人」って言葉があった(ヘイト街宣の現場で復活したけど)けど、「朝鮮人はテロリスト」って意味。関東大震災でも、多くの朝鮮人が殺された。国家主導でテロリスト予備軍ってみなされたら、普通の人に殺されてきた歴史が在日にはあるよ。 https://twitter.com/KiZeNo_Myig/status/866992202211237888

rainforest[足]@foresetmagic 5/23 19:21
監視されるべきは議員や権力者、公僕であって、市民ではないよな。

Mew Mew Panic@sartrean 5/23 16:06
長島昭久議員、組織的犯罪処罰法改正案(共謀罪、テロ等準備罪)に賛成票を投じる。議場が軽くどよめいた。 pic.twitter.com/KgcuWA2fLI

金子勝@masaru_kaneko 5/23 17:36
戦後を見渡して、これほど愚かで劣化したひどい内閣はなかった。出口ナシでお金を刷りまくってバラマキ、自らは「国家を私物化」して森友・加計疑獄で腐り、メディアも官僚も壊し、戦争を煽って警察監視社会を作る。このままでは社会が根底から壊れてしまう。未来を救うためにアベ退場までひるまず。

金子勝@masaru_kaneko 5/23 17:20
共謀罪法案が衆議院本会議で強行採決された。今国会中の成立のために、6月18日までの会期を延長することも検討する。歴史に学ばない愚挙。独裁政治に向かって一歩ずつ進んでいる。一つずつ押し返すしかない。諦めたら思うつぼです。goo.gl/zGaEZu

暁のうた@hitomaroaka 5/23 17:05
以前NHKは大本営発表を思い出すから嫌いだという老人にあったことがある。戦後のNHKはそれを反省して出発したのではなかったか。公共放送を名乗るのであれば、相撲も良いがBSでもいいから国会中継を放送する義務があるはずだ。
再び、日本を破滅させる片棒を担ぐつもりなのか。 #NHK

Umegine@umumfumumf 5/23 16:45
国会中継やれ。浮かれてんじゃねえよ[むかっ(怒り)] https://twitter.com/nhk_pr/status/866901952864690177

山口二郎@260yamaguchi 5/23 16:36
共謀罪、衆院通過するも、会期延長は不可避とのこと。この際、森友、かけ疑惑を徹底的に追及し、時間切れに持ち込んでほしい。

47NEWS@47news 5/23 16:42
速報:衆院本会議での「共謀罪」法案の採決結果は、投票総数459票、賛成338票、反対121票だった。 bit.ly/2rKUcxj

47NEWS@47news 5/23 16:50
「共謀罪」法案が衆院通過 与党、採決を強行 bit.ly/2rL5EJo

岩波書店@Iwanamishoten 5/23 16:00
今日はノルウェーの劇作家イプセンの忌日(1906年).近代劇の父と称され,今日世界でもっとも盛んに上演されている劇作家の一人とも.代表作『人形の家』は,清新な対話と緻密な舞台技巧とによって近代劇運動に新しい一線を画した歴史的名作.? iwnm.jp/327501


山崎 雅弘@mas__yamazaki 5/22 14:53
私は「そこまで言って」や「ニュース女子」を連想しました。「共謀罪だかなんだか知りませんが」という底意地の悪い下品な印象操作は、安倍晋三親衛隊的な民放番組では珍しくありませんが、ついにNHKも、そんなレベルに堕してしまったか、と。
@akasaka_moon ミヤネ屋かグッデイかと pic.twitter.com/HWIaaK7EzZ

異邦人@Medicis1917 5/23 12:57
菅官房長官の「断言」に呼応して、カナタチ氏がまるで個人的に書簡を送ったみたく触れ回っている人がチラホラ見受けられますが、一応あの書簡は国連人権高等弁務官事務所の名において発せられた立派な公文書ですからね。日本政府が、国連という法人格を介して懸念を表明された事実は揺るぎないですよ。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 5/23 15:49
共謀罪をなぜ急ぐのか。それは、総理の犯罪としての森友・加計学園事件を隠蔽するためです。このふたつの事件とも、証拠も証人もたくさんいる。ひとり勇気を奮い起こせば、日本は立憲主義を取り戻し、縁故主義の腐敗から救われます。それが恐いので、安倍は読売に、正義の密告者を叩かせているのです。

47NEWS@47news 5/23 14:33
速報:自民党の佐藤勉衆院議運委員長は議運委理事会で「共謀罪」法案を午後の本会議で採決することを職権で決めた。 bit.ly/2rbyYvA

岩波書店@Iwanamishoten 5/23 14:00
「タモリ倶楽部」に,『動く大地,住まいのかたち』( iwnm.jp/022235 )の著者・中谷礼仁さんがご出演.おなじみとなった「役に立たない機械」最新版が紹介されます.26日24時20分からです.お楽しみに.? tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


岩波書店@Iwanamishoten 5/23 13:00
1701年5月23日,海賊船船長ウィリアム・キッド絞首刑.膨大な財宝を隠したまま処刑されたと噂され,“キャプテン・キッドとその財宝”を題材にした数々の創作が現在に至るまで続いています.古典の一つがポーの『黄金虫』でしょうか.? iwnm.jp/323063


松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 5/23 8:05
一度や二度ではない暴言。この人も「失言」ではない。本音を吐いて、社会通念との乖離が際立つ、その繰り返し。こういう品性の人達を選ぶ有権者、温存する政党。 https://twitter.com/taki29/status/866791131425587200

野々村文宏@nonomurax 5/23 8:06
渋谷暴動の容疑者・大坂正明と見られる男が本人かどうかはともかく、
今月18日直後に身柄が確保されたのだから、このニュースは、きょう=共謀罪の衆院通過に合わせて流されていると見る方が妥当だろう。
あんのじょう、ネット上で共謀罪法案の必要性を語るツイートが多い。みんな釣られすぎだ。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 5/23 0:20
46年前の警官殺害、中核派容疑者か 別事件で逮捕の男 t.asahi.com/ncda

異邦人@Medicis1917 5/22 22:29
例の国連特別報告者による書簡に関して「他国にも共謀罪があるのに何で日本だけ」と言っている人が散見されますが、それは一口に言って日本の共謀罪法案が異常だからです。旧ソ連の反革命罪じゃあるまいし、316もの犯罪を予備以前で処罰できる広範かつ曖昧な治安立法は先進国にありません。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:吉田拓郎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。