SSブログ

Johnny B. Goode [書籍と雑誌]



Guitar magazine (ギター・マガジン) 2017年 6月号


きれいな鮎を売っていたので、焼いて食べた。
ひさしぶりなのでおいしかった。
おっ母さんも喜んでいた。
ヒナも大騒ぎをしていた。

ギターマガジンの表紙が良かったので、ひさびさにしっかり立ち読みしてしまった。
買ってもいいよなと思いながら、時間があったのでついつい。
そうそう、あのイントロ。
春一番でも、あれが聞こえると盛り上がるよなあ。

Googleさんでも、「johnny b goode intro」などと検索すると、山のようにヒットしてくれる。
画像検索もよろしい。
一発でアレが出てくれる。


Johnny B. Goode





-----------------------------------------------
きづのぶお@jucnag 5/13 21:56
「"云々"は"でんでん"と読む」と思ってたヤツが、「"そもそも"の意味は"基本的"だと辞書に書いてる」と国会でドヤ顔で答弁して、そのウソがバレたら「"そもそも"は"どだい"だから"基本的"」だと閣議決定して、強引に日本語の意味を変えてしまうという、頭悪すぎて情けないファシズム。

やがて空は晴れる...。@masa3799 5/13 17:58
報道特集 金平キャスター「お隣の国、韓国で新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは、『私は憲法を遵守する』でした。私たちの国の首相は、この当たり前のことがどうも理解できていないような言動がこのところ際立っています。」 pic.twitter.com/oZYJBjeBz3

崔 勝久@che_kawasaki 5/13 17:44
私の家族史から、在日を日本の戦後史の中で捉える試み(「在日」の世界ー力道山と親父) http://oklos-che.blogspot.com/2017/05/blog-post_12.html
日本の朝鮮合併、日本に朝鮮人が多い理由そのものを知らない人が増えてます。在日の特異性ではなく、日本の戦後社会の実情を深く知るという観点が必要では

弁護士 太田啓子@katepanda2 5/13 14:24
安倍総理の「そもそも」の件、放置できません。「辞書を、言葉をなんだと思っているのか、」本当にこれに尽きる。毎日新聞校閲記者さんが、記事だけでは書ききれなかった憤懣をブログに書いています。是非。  辞書を、言葉をなんだと思っているのか http://www.mainichi-kotoba.jp/2017/05/blog-post_13.html#QJTnBtM.twitter_responsive

?〓@D15TooP14 5/13 10:34
つげ義春の現在と息子のこと - 山田視覚芸術研究室 / 近代美術と現代美術の大事典
本文も最高に興味深いが、それを読んだつげ義春の息子の同級生がレアエピソードをコメントしていて必読です。 https://www.ggccaatt.net/2014/06/19/%E6%9C%88%E5%88%8A-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%BA/

岩波書店@Iwanamishoten 5/13 16:00
今日は,田山花袋の忌日(1930年).『蒲団』( iwnm.jp/310211 )で文壇に衝撃を与え,同作は自然主義文学の代表作に.一方で花袋はすぐれた紀行文作家でもありました.そんな彼が全国の温泉を巡った1冊が? iwnm.jp/310217 pic.twitter.com/9mYsJrJQuW
 

小田嶋隆@tako_ashi 5/13 15:50
憲法改正に成功したら次に狙うのは広辞苑改正あたりになるはず

小田嶋隆@tako_ashi 5/13 15:23
退くことを 知らぬたわけが 辞書を引き

小田嶋隆@tako_ashi 5/13 13:58
首相はバカじゃないということがいまだに閣議決定されていないのはあまりにも不自然だ

志位和夫@shiikazuo 5/13 9:18
安倍改憲のシナリオを書いたのは「日本会議」だ。「日本会議」政策委員で首相ブレーンの伊藤哲夫・日本政策研究センター代表は「3項加憲論」を提案。同センター小坂実研究部長は「自衛隊を明記した第3項を加え2項を空文化させるべき」。「9条2項の空文化」=無制限の海外派兵が狙いと語っている。

nos@unspiritualized 5/13 11:05
いまヘイト野郎どもが「純粋な日本人か?」と恫喝して廻っているじゃないですか。

共謀罪成立後は、これが拡大して、「純粋な一般人か?」となる訳です。

毎日新聞・校閲グループ@mainichi_kotoba 5/13 9:08
辞書には「そもそも」に「基本的に」という意味があるとした首相答弁について、閣議で「どだい」を介して「基本」の意味があると決定。これにけさの毎日新聞で異論を唱えました。書ききれなかったことをブログで記しました。 j.mp/2r30Rp8 pic.twitter.com/XMRPyVYbqs

litera@litera_web 5/12 18:53
「安倍政権はタガが外れている」『報道ステーション』後藤謙次の安倍批判がキレキレ! 御用記者に何が? ift.tt/2qzl8D7
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナガミヒナゲシウドンゲの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。