SSブログ

四月アベ [反戦]



週刊金曜日 2017年 3/31号


今日は四月アベ。
いくらウソついてもいいんだってさ。

ウソをついていると自分では認識できてないほど愚かだという話もあります。
が、そんなの全然気にならないほど面の皮が厚いのではなかろうかと。
他人様に指摘されるとすぐにキレるんだけどね。

早く辞めろや。


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 5:19
今日は四月アベ。
いくらウソついてもいいんだってさ。

但馬問屋@wanpakutennshi 3/31 20:54
和菓子屋、銃剣道、教育勅語…。
安倍総理は森友との関係を口では全否定しているけど、この国を全身全霊で戦前回帰に向かわしめているところをみると、自ら森友事件の関与を認めてるようなものだな。 https://twitter.com/asahi_school/status/847666020181352449

郷原信郎@nobuogohara 3/31 8:32
【至急大拡散】今日の大阪府の森友学園への立入調査、松井知事が、「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」と発言。行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には「犯罪捜査のためのものと解してはならない」との制約がある。

パイン・ヤング@Pine_Young 3/31 19:53
ボブ・ディランの新作「トリプリケート」。キャリア初の3枚組。さっそく聞き始めている。前作までの2枚とはまた一味違ったシナトラ解釈。最高だ。しかしこのインナーの写真が謎である。なぜにこのツーショット? pic.twitter.com/q7W7LJ6X0L

金子勝@masaru_kaneko 3/31 19:15
【メディアの矛盾】日本のメディアはフランスの国民戦線やオランダ自由党を「極右」と言うが、海外では、山谷、高市、稲田といった閣僚を筆頭に、安倍政権はfar right(極右)扱い。日本のメディアの内と外で使い分けがアベ独裁をもたらした。goo.gl/LT9Pfn

金子勝@masaru_kaneko 3/31 19:13
【戦前国家に戻りたいんですか】アベは教育勅語を「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定した。森友問題でアベ夫婦を許せば、戦前教育までが学校教育に持ちこまれる。goo.gl/NefiAg

金子勝@masaru_kaneko 3/31 19:12
【記憶違えば籠池は偽証、イナダは問題ナシ】イナダ防衛相は国会で罷免要求に「自分の記憶に基づいて答弁してきた」という理由で、虚偽の答弁ではないとした。だが、以前国会で「顧問も相談もしていない。籠池氏発言は虚偽」と言ってた。まだ辞めない。goo.gl/CB9juv

金子勝@masaru_kaneko 3/31 19:10
【虚偽はどっち】サガワ理財局長の虚偽答弁が問題になってきた。サガワは「日々、足をはこんで協議しますと」という24日国会答弁に、大阪府が「日々足を運んで協議してますと言ったけど、4年間で足を運ばれたのは森友学園の件1件しかない」と。goo.gl/I0bmz0

knamekata@knamekata 3/31 10:03
モーニングショー。昭恵夫人の関与を裏付ける新しい証拠がまた出た。夫人付職員が籠池に送った封筒は官邸のものだった。寺脇研「公務だ。私的に使うことはない」。青木理「〝神風〟のスイッチがどこかで押されている。資料を全部調べて出すべき」。… https://twitter.com/i/web/status/847615328196546562

きづのぶお@jucnag 3/31 15:04
うわー、安倍政権、イっちゃってるなー。「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」って、教育勅語自体が国民主権を否定してるから、戦後の国会で失効したんでしょうが…。 http://www.asahi.com/articles/ASK3045LBK30ULFA00Q.html

能川元一@nogawam 3/31 14:02
ちなみに、「籠池夫人のメールをそのまま伝えただけです」という弁明は、産経新聞にとって不可能です。本多勝一氏や植村隆氏をさんざん「一方の側の言い分だけを書いた」とバッシングしてきたからです。

能川元一@nogawam 3/31 14:00
何しろ産経新聞は、現役の記者が辻元清美に関するデマ記事書いて損害賠償命じる判決食らったという実績があるのだから、“取材が不十分でした”ではすまないよなぁ。ほんと、どうするつもりなんだろう。 http://www.sankei.com/premium/print/170331/prm1703310006-c.html

米山 隆一@RyuichiYoneyama 3/31 6:14
新学習指導要領で選択制とはいえ中学校の武道に「銃剣道」が入るとの事です。私は反対です。柔道、剣道、相撲はルールも整備され、競技人口も多くスポーツとして確立していますが、銃剣道はその状況になく時代錯誤としか言えません。恐怖を覚えます。http://www.asahi.com/articles/ASK3Z31FPK3ZUTIL005.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春さきの風母よ、生きるべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。