SSブログ

裁判長殿、愛って何? [書籍と雑誌]



2017年2月15日


おっ母さんの部屋の遮光カーテンを開けてると、すぐ外に犬小屋が見える。
空っぽになった犬小屋。

買い物に出ると、近所はみんな少年と歩いた道だ。
ああ、ドッグフードはもう買わなくていいんだ。
毎日の生活にも、ぽっかり穴があいてしまった。

月に一度の「埋め立てごみ」の日なので、少年のリード類などをまとめて出した。
さようなら。
ありがとう。

一昨日五郎さんが「わいせつ裁判」のことをつぶやいていた。
ああ、半世紀近く前に始まった事件の総括をしてるんだ。
本が出たら買わないとな。

-----------------------------------------------
中川五郎@GoroNakagawa 2/13 10:50
今日13日はこれから京都に向かい、1970年代のフォークリポートわいせつ裁判の総括合宿です。事実をすべて明らかにして、きちんと位置付けして、早く本にまとめたいです。 pic.twitter.com/7bHq5xD9RN
-----------------------------------------------

幻泉館日録: フォークリポート「わいせつ」事件:ふたりのラブ・ジュース

幻泉館日録:フォークリポートわいせつ事件 #2

幻泉館日録:フォークリポートわいせつ事件

幻泉館日録:フォークリポート #2

幻泉館日録:密告者

幻泉館日録:フォークリポート

GORO NAKAGAWA WEBSITE: Book

裁判長殿、愛って何?


-----------------------------------------------
澤田愛子@aiko33151709 14:30
安倍首相はへつらい訪米を海外メディアがいかに冷笑しているか気づかず、国内ではいっそう露骨な極右政策を乱発。幼稚園児に君が代を歌わせることを決めたり、夫人の関わる土地売却大疑惑も知らんぷり。無責任で無能な法相や防衛相を更迭する意思もなし。大メディアに支持率を操作させ、鼻歌の毎日だ。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 14:05
安倍首相:日本の防衛力強化を…日米同盟「役割拡大」 bit.ly/2li4RyZ

47NEWS@47news 13:55
核燃料施設の規定違反10件公表 日本原燃など、保安検査で bit.ly/2kowKG9

47NEWS@47news 12:48
リクシル社長「放射能で大柄に」 「不適切」と謝罪 bit.ly/2kI2fr6

47NEWS@47news 12:27
速報:日本政府関係者は金正男氏を殺害したとされる女2人について「死亡した可能性があるとの情報がある」とした。 bit.ly/2kobUGZ

金子勝@masaru_kaneko 8:30
第一次、第二次アベ内閣で進行した東芝危機。これだけの不良債権を一企業に押し付けた例はみたことがない。今のアベ・アマリ・ダブル今井の再稼働路線をとり続ければ、東電だけでなく関西、九州、四国、北海道電力も数十年単位の不良債権になり、他の重電機メーカ-もだ。止めなくてはいけない。

金子勝@masaru_kaneko 7:49
【独裁者は経済を破綻させ憲法を変え居座ろうとする】自民党は17年運動方針原案で改憲の「道筋を国民に鮮明に示す」と宣言。歴史の教えに従えば、アベノミクスの破綻が鮮明になるにつれ、ますますナショナリズムに傾斜し、失敗を隠し、破綻へ向かう。goo.gl/g7uGeF

金子勝@masaru_kaneko 7:48
【独裁者は国民を洗脳】厚労省は保育所の運営指針で、3歳以上の幼児を対象に、国旗と国歌に「親しむ」と初めて明記。保育所でも国旗国歌を義務付け。おバカな独裁者が国のトップにつくと、自分より国民をバカにするために小さな時から洗脳したがる。goo.gl/KmOehy

はなゆー@hanayuu 6:22
<厚労省>保育所 3歳以上に国旗や国歌の文言(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000118-mai-life #Yahooニュース

馬。@ishtarist 0:11
ほら、ほっておくと、日本の幼稚園保育園ぜんぶ塚本幼稚園化するよ。 https://twitter.com/47news/status/831446194970783744

幻泉館主人@gensenkan99 0:47
NHKの人には貧困が見えないんだろ。
いや、本当は見えてるけど、普段はそれを隠そうとしているよね。
安倍の広報機関。
#NHK

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 2/14 20:13
安倍晋三が悪いのである。米国の属国といわれる国は少なくないが、ここまではへつらわない。対面もあるし、民族のプライドもある。また、自民党の歴代総理のなかでも、安倍ほど売国奴であった総理はいなかった。血は争えないということか。

はなゆー@hanayuu 2/14 20:39
【北朝鮮の金正男氏が暗殺された】 BREAKING NEWS: Half-brother of Kim Jong-Un 'dies in Malaysia' dailym.ai/2kmglSR via @MailOnline

田中龍作@tanakaryusaku 2/14 20:35
大阪に来た。首相夫人が名誉校長を務める小学校への国有地払い下げ疑惑を取材するためだ。

大新聞社が文科省に新聞を大量購入してもらっていなかったら、軽減税率を適用してもらう約束がなかったら、マスコミは政権を追い詰めることができたはずだ。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/14 18:45
「抵抗しよう」グラミー賞授賞式でトランプ氏非難相次ぐ(2/14) http://www.asahi.com/articles/ASK2G4JSYK2GUHBI018.html
「グラミー賞授賞式のショーでは、移民や難民に厳しい姿勢を示すトランプ米政権への非難が相次いだ。痛烈な表現でトランプ氏を批判し、『抵抗しよう』と呼びかける歌手もいた」

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 2/14 20:05
学習指導要領:「鎖国」が消えた 小中学校の社会科から bit.ly/2lf5wkL

Yappie@capt_yappie 2/14 19:31
保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も | 2017/2/14 - 共同通信
this.kiji.is/20417537475092…
>パブリックコメント(意見公募)を実施、周知期間を経て、18年4月に施行する。
これって意見集めても国旗国歌義務化だってことだよな?

NTY@NTYjp 2/14 19:42
希望する人が全員漏れなく入れるようにすらできないくせに、こういうことだけは抜かりないな。クソが。
◆保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も https://this.kiji.is/204175374750924802

早川タダノリ@hayakawa2600 2/14 19:45
@hayakawa2600 「保育園落ちた日本死ね!!!」への厚労省の復讐がこれか。

早川タダノリ@hayakawa2600 2/14 19:40
「保育所」にそんなことまでやらせるの、何かに取り憑かれたようなあさっての方に向かう情熱が怖いよ:保育所でも国旗国歌、厚労省 新指針公表、押し付け懸念も | 2017/2/14 - 共同通信 https://this.kiji.is/204175374750924802

47NEWS@47news 2/14 18:30
六ケ所村ウラン工場のダクト腐食 複数箇所、日本原燃が確認 bit.ly/2kFyerR

幻泉館主人@gensenkan99 2/14 18:11
[ネットゲリラ] GPIFはまだ東芝株を買っている http://my.shadowcity.jp/2017/02/gpif.html
#原発 #東芝 #経済産業省 #GPIF #年金

金子勝@masaru_kaneko 2/14 16:44
何より、びっくりは、この「瑞穂の國記念小學院」を運営する人の幼稚園は、園児に「教育勅語」や「五箇条の御誓文」を朗唱させ、伊勢神宮への参拝・宿泊…。産經新聞が狂った記事を載せているが、昭恵夫人は涙ぐみながら「安倍に伝えます」と言った…。goo.gl/SSzNxZ

金子勝@masaru_kaneko 2/14 16:43
【腐敗のポチノミクス2】アマリの大臣室での札束受け取りもすごかったが、日本会議役員の運営する「瑞穂の國記念小學院」。14億円の土地を1億3千万円で払い下げ、査定が9億円で8億円がゴミ処理費用の名目だという。財務省理財局も落ちたものだ。goo.gl/W85KL7
via Twitter Web Client
Retweeted by 617 users


金子勝@masaru_kaneko 2/14 16:42
【腐敗のポチノミクス】財務省理財局は日本会議大阪の役員の神道の「「瑞穂の國記念小學院」に、8770平米の国有地を適正価格の10分の1で「払い下げ」していたという。予定の学校の名誉校長はアベ首相昭恵夫人だそうだ。パククネを笑えない。goo.gl/bQxqof

幻泉館主人@gensenkan99 2/14 14:49
[ネットゲリラ] 安倍晋三小学校 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10610.html
#国有地 #安倍晋三

白井和宏@shiraiGP 2/14 9:27
連合離脱の化学総連、次期衆院選で自民党支援へ(産経新聞)- 加盟労組の1つは住友化学。米倉氏が企業の元会長。経団連(前会長)としてTPPを推進。さらにはモンサントと農薬事業で提携。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000503-san-pol

幻泉館主人@gensenkan99 2/14 7:28
バレンタインデーか。
「チョコレートを作る」という言い方をしているのを聞いて、すごいなカカオからチョコレート作るのかと思った時は、もう私はおっさんになってた。
中高生の頃は板チョコだった(らしい)。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:中川五郎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。