SSブログ

電波時計 [日常雑記]



2017年1月8日


寝床(おっ母さんのベッドの隣の床)用に、目覚まし時計が欲しいなと思ったのだ。
本来の寝室で使っていた目覚ましは、どうも時々止まってしまう。
使えないじゃんねえ。

せっかくだからと電波時計にした。
で、時刻合わせをしようとすると……できない。
正しい時刻を過ぎて、針が回っていってしまう。
あら、受信できない?

買い物に出たときに車のダッシュボードに置いてみたり、ショッピングセンターの屋上駐車場で試してみたり。
ダメでした。

うちのあたりは福島県からの電波を受信するんだな。
届いてない。
放射性物質は届いてるのになあ。

しかたがない、後で手動で時刻合わせをしよう。
マニュアル見ながら。

買い物は、蛍光灯。
おっ母さんの部屋の蛍光灯を取り換えた。
暮れにやることだけどな。
せっかくだから電球色というのに、色を変えてみた。
おお、懐かしい白熱灯みたい。
でも、ちと赤すぎるな。
そのうち慣れるだろう。





------------------------------------------------
小田嶋隆@tako_ashi 13:51
つまり文科省は、教員に長時間労働が蔓延しているのは、教員の人数に対して業務の量が多すぎるからではなくて、教員が自分の仕事に正しく取り組む方法を知らないからだというふうに考えているわけだよね。どこまで現場をバカにしているんだろうか http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2954281.htm

パイン・ヤング@Pine_Young 11:26
ニール・ヤングの新作「ピース・トレイル」のアナログ盤到着。目に優しい、LPの2倍はあろうか歌詞カード(ポスター)?付き。これでじっくり歌詞を見ながら聞くことができる。肯定と皮肉の入り混じった歌詞がリアルである。 pic.twitter.com/O8z40EmpNC

幻泉館主人@gensenkan99 11:26
あは。誠意のかけらもない奴にかぎって、「誠意を見せろ」って言うよね。

tomoka watanabe@scentofmatin 1/7 22:47
フォークルの「紀元貳阡年」は明治100年の大騒ぎへの揶揄だったはず。

小田嶋隆@tako_ashi 1/7 22:25
これってつまり「誰が一般人でどんな人間が犯罪予備軍であるのかはオレらが決めるんでよろしく」ということだよね?
共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官 【時事ドットコムニュース】http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600415&g=pol

幻泉館主人@gensenkan99 1/7 19:24
大麻栽培、県が認めず 伊勢麻振興協が神事使用で申請 http://www.isenp.co.jp/news/20170107/news01.htm

落合洋司 Yoji Ochiai@yjochi 1/7 14:56
共謀罪の適用対象は組織的犯罪集団ですよ、一般の人は関係ないですよ、としておいて、難しい解釈レベルでは、犯罪集団である要件の犯罪目的は一時的なもので足りるとしておけば、市民運動、労働組合、学生運動等々、いくらでも対象は広がる。解釈はおそらくそうなる。
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。