SSブログ

ご近所の神様に 気付いていますか? [マンガ]



2016年10月21日


朝方、少年を獣医さんに連れていく。
車に乗るのは好きだよな。
後ろ向きにずっと風景を眺めている。

それに気づいた人の目が優しい。
少年はずっと優しい目に囲まれて生きていたんだ。
幸せなやつだな。

脚は大丈夫そうだ。
で、懸案の狂犬病予防接種をしてもらう。
今日はおとなしくしていようかね。

家に帰ると、『聖☆おにいさん』が届いていた。

―――――――――――――――――――――
  近ごろ、なんとなく幸せなアナタ、

  ご近所の神様に
  気付いていますか?
―――――――――――――――――――――

まあ、まずまず幸せかもしれない。
格別悪いことは起きてないからね。





―――――――――――――――――――――
青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
江戸川 乱歩:黒蜥蜴: 暗黒街の女王 この国でも一夜に数千羽の七面鳥がしめられるという、あるクリスマス・イヴの出来事だ。 帝都最大の殷賑地帯、ネオン・ライトの闇夜の虹が、幾万の通行者を五色にそめるG街、その… goo.gl/fb/2lB4tJ 青空文庫 #青空文庫

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10/20 23:53
ていうか、自主投票なんだから誰を応援しようと構わないはず。野田氏は連合に何を謝ったんだろう。「私はけして反原発じゃありませんし、TPPにも賛成ですから」とでも言ったんだろうか。 https://twitter.com/rihex/status/789047849572896769

田中龍作@tanakaryusaku 10/20 23:05
新記事『【沖縄・高江発】山城議長、別件で再逮捕 「ヒロジを狙い撃ちした」』 http://tanakaryusaku.jp/2016/10/00014675

IWJウェブ速報@IWJ_sokuhou 10/20 20:21
NEW★UP 「アメリカ人をぶち殺せ!」――大日本帝国の過激で珍妙な「戦争プロパガンダ」の数々~現在に至る「自画自賛」の系譜を岩上安身が『神国日本のトンデモ決戦生活』著者・早川タダノリ氏に訊く!(前編) http://iwj.co.jp/wj/open/archives/339622 @iwakamiyasumi

のん STAFF@non_staffnews 10/20 17:27
広島県広島市、おりづるタワーのうえ。金色の落陽。照らされる広島平和記念碑と、夕風に吹かれるままの、のんさん。太田川の向こう岸に、微笑むすずさんが見えるような気持ち。 pic.twitter.com/9M0ecZIBte

山口二郎@260yamaguchi 10/20 17:52
東京10区補選の野党合同街宣の件、24日の演説会における民進党の態度があまりにも悪かったので、私は参加を断った。この補選はどうせ負けるだろうが、今の民進党執行部は的確に総括する能力を持っているのだろうか。このままだと鈴木候補のために一生懸命動いた人ほど、民進党を嫌いになっていく。

白崎映美@emishirasaki 10/20 15:55
わがまま気まま旅気分
山形あちこち、宮城鳴子温泉ロケ中〜。秋のんめものいっぺ食べだぞ〜!
放送はさくらんぼテレビ11月1日夜7時、BSフジ11月5日朝7時 pic.twitter.com/dZZ1AvPRi7

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 10/20 15:51
【政治】稲田大臣も認めたナンバー表示のない違反車両について、沖縄県警は管轄内にもかかわらず「確認できていない」の一点張り。相変わらず政権ベッタリで当事者意識が欠落し過ぎています。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192020 #日刊ゲンダイDIGITAL

福島みずほ@mizuhofukushima 10/20 15:04
今日20日(金)は、警察庁に来てもらい、沖縄高江における警察官の「土人」「シナ人」の発言に抗議し、交渉。ヒアリング。これはまさに沖縄差別である。謝罪を要請すると述べる。

若林 宣@t_wak 10/19 1:23
前にも出した画像だけれど、広告や、もっと広い意味での宣伝媒体に人物の表象を使う時に立ち現れる問題というか悪さは、つまりこういうこと(『時局情報』1940年8月号)。萌え絵であるかないかという絵の様式や、また写真であるかないかは一切… https://twitter.com/i/web/status/788415335225360385

香山リカ@rkayama 10/20 8:37
県民である目取真俊さんに向かっての言葉ですよ。あなたも維新支持?松井府知事といい、「維新」はなんとしても沖縄への差別を続けたいんですね。「維新」による平成の琉球処分ですか? https://twitter.com/Kyoto_ishin/status/788884427736702976

早川タダノリ@hayakawa2600 10/20 11:37
直接性は「差別」であるが、相手(=国策に抵抗する者)を人間として扱わない(=だから何をやってもよい)という価値観あるいは思想がその「差別」を支えていて、その線で国家の暴力装置の構成員が精神的に武装されているのがみてとれる、という問題。

影書房@kageshobo 10/19 23:53
TBS・News23では機動隊員の顔出しで報道。電話取材で映像提供者の目取真さんの「ヘイトスピーチが警察まで浸透している怖さ」というコメントもとっていた。
しかし本来なら電話取材じゃなく現地に飛ぶべきじゃないの? もっと言うなら、あの映像を撮るべきはメディアじゃないの?

金子勝@masaru_kaneko 10/20 8:06
【危険でムダで高い3】高浜原発の審査で、担当する関西電力の課長職が過労自殺。なんと残業時間が月200時間です。原発と原子力ムラは、事故を起こさなくても人を殺す。原発は危険でムダでコストが非常に高い。非人間的なものは長くは続かない。goo.gl/pd91GB

金子勝@masaru_kaneko 10/20 8:05
【危険でムダで高い2】今朝の東京新聞「こちら特報部」は、福島原発事故の廃炉費用を含めて国民負担にする「一億総懺悔」路線を批判。「原発温存のムダ」を問題にしています。本来やるべき原発分離・廃炉の政策手順について私もコメントしています。goo.gl/N95Qlu

金子勝@masaru_kaneko 10/20 8:04
【危険でムダで高い】東京新聞によれば、原発建設費、地元補助金を除いた、関連処理費用として福島第一原発の事故処理、廃炉、最終処分場建設、核燃サイクルの費用だけで、最低でも30兆円以上かかることが判明。原発コストが安いは嘘だらけです。goo.gl/FWkjbE

金子勝@masaru_kaneko 10/20 7:55
【極右政党へまた一歩】自民党総裁任期が2期6年から3期9年になる。日本会議をバックにアベ独裁体制を強化。山本農相「強行採決」発言だけでなく、閣僚に討議民主主義に耐えうる資質はないがゆえに、自民党の「極右政党」化がますます進むだろう。goo.gl/Xv2rO2

琉球新報@ryukyushimpo 10/20 7:40
翁長知事「言語道断」 「土人」発言、機動隊撤収にも言及 j.mp/2eiiT0s pic.twitter.com/iS07Kyp3IR

幻泉館主人@gensenkan99 10/20 7:40
[ネットゲリラ] 鹿島建設の役員は、石原慎太郎の元秘書 http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10074.html
#石原慎太郎 #鹿島建設 #栗原俊記 #新井将敬 #小池百合子 #日本財団 #豊洲

サイゾー@cyzo 10/20 7:12
機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権【LITERA】ift.tt/2elKdYT

幻泉館主人@gensenkan99 10/20 6:48
@simanekomama @ActSludge 福一の汚染水と、豊洲のポンプの報道が、頭の中で混ざってしまう。

幻泉館主人@gensenkan99 10/20 6:42
あれ、テレ朝は「土人」と罵ってる機動隊員の顔を隠してるな。
TBSはそのまま。
他の局は知らない。
#土人 #沖縄 #基地 #米軍

Arai Kaoru@araikaoru 10/20 5:49
松井一郎大阪府知事による「土人」暴言機動隊員に対しての「出張ご苦労様」発言は、沖縄県と本土を決定的に分断し、国益を大きく毀損する発言かもなあ。っこないだも痴呆症どうのこうの言ってアレなことになってたが、大丈夫なんだろかこの人

岩上安身@iwakamiyasumi 10/20 3:57
つまりは、「土人」「シナ人」等の差別・侮辱・暴言は、上意下達の職務遂行の結果だと。組織として行った任務の遂行で、府知事がねぎらうに値すると。ならば責任を取るべきは、当該暴言警官だけではすまない。府警本部長、警察庁、そして府知事自身。 https://twitter.com/gogoichiro/status/788714332670402560

青空文庫新着情報@aozoranow 10/20 3:25
坂口 安吾:不連続殺人事件: 一 俗悪千万な人間関係 昭和二十二年六月の終りであった。私は歌川一馬の呼びだしをうけて日本橋のツボ平という小料理屋で落ちあった。ツボ平の主人、坪田平吉は以前歌川家の料理人で… goo.gl/fb/NxnpZw 青空文庫 #青空文庫

黒色中国@bci_ 10/20 0:35
【沖縄知事、問題発言で本部長と面談へ=公安委員長に見解確認-別の隊員も、県警謝罪】翁長氏は「大変衝撃的な言葉で、県民に寄り添うというもの(政府の姿勢)から遠く懸け離れている。信頼関係という意味では厳しい」と述べ、不快感を示した。 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101900723&g=soc

米重 克洋@kyoneshige 10/20 0:20
土人という言葉に差別意識は無かったと思う、みたいなこと言ってる官房長官の会見の映像を見たが、「土人」なんて基本、差別的な文脈でしか使いようもない言葉なんだから差別意識から出てるに決まってるじゃないか。

山岸飛鳥 絶対反戦&日本独立!@sensouhantai 10/20 0:10
大阪府警の恥辱行為を、大阪府知事が追認する、前代未聞の醜ツイ→ RT @gogoichiro: ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。 https://twitter.com/asahi/status/788709303783870465

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10/20 0:05
#OsakaAgainstRacism https://twitter.com/rysyrys/status/788733426857717762
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館


タグ:中村光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土人しぶり腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。