SSブログ

満足できるかな #2 [音楽]



2016年8月10日


あ、国民の祝日なのか。
おいら非国民だから関係ねえや。

ふふふ。
届いたわさ。
っていうか、郵便局まで受け取りに行ったんだけど。
今日はよく歩いた。

嬉しかったのは、アナログLPにおまけで付いていたポスターも封入されてたこと。
ミニチュアだけどね。
そう、高校生の私がパネルにした、あのポスター。
ん?
中学生だったか?
今も二階の書斎っていうか子供部屋に飾ってあります。
D-28と並んでぶら下がってます。

アルバム『満足できるかな』を買ったので、シングル盤の「満足できるかな/カレーライス」は買えなかったんだよね。
数年前にオムニバス盤CDで音源そのものは手に入れたけど。

いやあ、嬉しい。
あれから45年ですか。

満足できるかな デラックス・エディション

―――――――――――――――――――――
ディスク:1
1. 満足できるかな
2. カレーライス
3. おやすみ
4. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
5. 外は暑いのに
6. 今日はとってもいい日みたい
7. 寝図美よこれが太平洋だ
8. ミルク・ティー
9. 早く帰ろう
10. 雪見酒
11. 君はまだ帰ってこない

ディスク:2
1. 早く帰ろう (long version) -初収録音源-
2. カレーライス (single version)
3. 満足できるかな (single version)
4. カレーライス (その1)
5. カレーライス (その2)
6. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
7. プンプンプン~カレーライス
8. おやすみ
9. 君はまだ帰ってこない~走れ!寝図美
10. 雪見酒
11. 寝図美よこれが太平洋だ (その1)
12. リハーサル風景
13. 寝図美よこれが太平洋だ (その2)
14. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった (その1)
15. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった (その2)
16. 満足できるかな

内容紹介

遠藤賢司の大名盤2ndアルバム『満足できるかな』。
発売から45周年を記念して豪華2枚組デラックス・エディションで復刻。

遠藤賢司が1971年11月にリリースした2ndアルバム『満足できるかな』。はっぴいえんどの3人(細野晴臣、鈴木茂、松本隆)が参加したことでも有名な本作は、歴史的名盤として今なお輝き続けている。そして今年、『満足できるかな』の発売から45年周年を記念して『満足できるかな デラックス・エディション』の発売が決定。
DISC1には『満足できるかな』をオリジナル・マスターテープから最新マスタリングで収録。
DISC2には初収録音源となる「早く帰ろう」のオリジナル・ロング・バージョンと、「カレーライス」「満足できるかな」のシングル・バージョンの追加収録が決定!さらに1971年春~夏にかけて幡ヶ谷の自室マンションにおける独奏音源、はっぴいえんどとの、のんびり楽しいリハーサル音源も2016年最新マスタリングで収録した豪華2枚組。
*DISC2のM4.~M16.は2007年にFUJI(diskunion)より発売した『遠藤賢司実況録音大全第一巻』のDISC4に収録された音源から収録しております

ミニポスター復刻封入
豪華ブックレット付
解説:湯浅学
―――――――――――――――――――――

幻泉館日録:満足できるかな


―――――――――――――――――――――
モア船長@captain_more 8/10 21:46
おい、何で美談風になってんだ? 隠蔽を頼んだ天理大学側、隠蔽に荷担した大野、隠蔽してもらってほっと胸をなで下ろしてる奴、全てゴミクソじゃねえか。ふざけすぎだろ。

大野将平は「天理も同級生も守った」 金メダルの裏に隠された涙の真相 http://news.livedoor.com/article/detail/11871007/

田中龍作@tanakaryusaku 8/10 19:44
新記事『 【築地移転】役人が廊下に立ちはだかる 仲卸業者の延期要請に 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/08/00014230
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:遠藤賢司
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。