SSブログ

地獄へようこそ [日常雑記]



2016年7月10日


午前中は寺へ盂蘭盆会の法事。
うちは新盆なんで本当は違う日を指定されていたのだが、その日は都合が悪く、今日にしてもらった。
家の中も片付いていないので。

それで参院選は期日前投票をしてきたのだ。
投票所の出口前調査って見たことないんだけど、不思議だなあ。

二人区。
自民と民進で無風なのかな。
全国ではどうなんだろう。

少し前のニュースを思い出した。
ブラジルの、リオ五輪反対デモ。
「地獄へようこそ」ってのがあった。
そうなるのかもな。

朝日新聞デジタル:リオ五輪「地獄へようこそ」 警察官ら給与求め抗議デモ


2016年7月10日


―――――――――――――――――――――
nikku@nikku817 0:12
『報ステ』も放映を1分に! 石田純一の都知事会見で官邸がテレビ局やコメンテーターに石田排除を働きかけ http://lite-ra.com/2016/07/post-2404.html @litera_webさんから

Léon Makuly@WSR@Santos_Narichan 0:22
「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ797509J79UTFK014.html

金子勝@masaru_kaneko 7/9 23:23
【戦前密告社会2】もし「子供たちを戦場に送るな」が偏向教育だとしたら「子どもたちにお国のために戦場に行くのが勇気だ」と教えるのが「中立」ということなのか。何か戦前の「アカ教師狩り」密告社会を想像させる。空恐ろしい社会になってきた。goo.gl/oGrPy9

金子勝@masaru_kaneko 7/9 23:23
【戦前密告社会】自民党がHP上で「学校教育における政治的中立性に関する実態調査」を呼びかけている。戦前の「密告社会」を再現するつもりか。当初は「子供たちを戦場に送るな」と主張する教員を「偏向教育」としていたが、その部分は削除した。goo.gl/0soO9u

金子勝@masaru_kaneko 7/8 20:54
石田純一の記者会見。泡沫だと思っていたら、独りの俳優が普通のことを堂々と主張する勇気。野党統一が必要、アベの改憲争点ずらし批判、子育て支援や子どもの貧困対策、発言や教育の自由、原発再稼働批判と再エネ推進など心意気が伝わってくる。必見。goo.gl/BqWYxH
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。