SSブログ

ガステーブル [日常雑記]



2016年7月1日


あ、ベルイマンの『野いちご』やるな。
録画しておこう。
ETV特集の『飯館村5年』っての、観てないな。
録画しておこう。
そろそろハードディスクがいっぱいか?

今日は一ノ関圭デイ。
どかっと届いた三冊を大急ぎで読み終えた。
すごいわ。
満腹。
文藝別冊の山上たつひこまではたどり着けず。

ああ、それを始める前に、ガステーブルを買ってきたんだ。
だいぶ前からおかしかったのだが、いよいよ使えなくなった。
古いのを引き取ってもらえることがわかったので、午前中に買いに出て、昼ごはんの用意は新品のガステーブルを使うことができた。

いや、快適ですなあ。
お湯を沸かしながら煮物を作って、なおかつ魚まで焼ける。
ま、そういう並行作業までは至らなかったけれど。
とにかくすぐに火が消えたりしないだけでも、とてもありがたかった。

いろいろなものが次々に壊れていくので、だんだん新品に囲まれるようになってきた。
新しいものはうれしいんだけどね、実は少し悲しい。


  


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 7/1 18:21
新記事『【参院選】福島みずほ危うし 会社員「市民の代弁者を落としてはならない」』…tanakaryusaku.jp

岩波書店@Iwanamishoten 7/1 16:00
大正7年7月1日に童話童謡雑誌『赤い鳥』が,児童文学者・鈴木三重吉により創刊されました.それにちなんで7月1日は「童謡の日」(日本童謡協会)と制定されています.みなさんはどの歌が印象深いでしょうか.☞ iwnm.jp/douyou

青空文庫新着情報@aozoranow 7/1 4:25
泉 鏡花:木精(三尺角拾遺): 「あなた、冷えやしませんか。」 お柳は暗夜の中に悄然と立って、池に臨んで、その肩を並べたのである。工学士は、井桁に組んだ材木の下なる端へ、窮屈に腰を懸けたが、口元に近々と吸った… goo.gl/fb/Hstc3m 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 7/1 6:22
【ポピュリストは嘘つき】アベは嘘つきだけでなく恥知らず。3600億円の高齢者給付金支給は、「選挙前のばらまきとはいいがかり。消費税増税による年金改善の前倒しだったはずだ。ところが、安倍首相「お約束とは異なる新しい判断」と開き直る。goo.gl/SBs8dn

金子勝@masaru_kaneko 7/1 6:22
【EU離脱派とそっくり】プロジェクト嘘の本丸はアベ。「消費税増税を再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言致します。平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施致します」と。だが責任とらず。goo.gl/Cwwkrk

金子勝@masaru_kaneko 7/1 5:11
【官僚統制とマスコミ支配】アベ内閣はJR東海を私物化してきた葛西名誉会長をはじめとするJR天下り官僚と、五輪事務長の武藤元大蔵次官や警察あがりの官僚組と、贈収賄の甘利らTPP組、そして菅、萩生田、世耕議員らのマスコミ統制連合からなる。goo.gl/3Cc1fd

金子勝@masaru_kaneko 7/1 5:11
【JR民営化の闇】国鉄民営化後の経理は不透明感にみちている。JR九州を保有している鉄道建設運輸施設整備機構の経理は、1兆4千億円の剰余金の処理から始まる族議員の暗躍の場となってきた。JR救済の一方で、この「埋蔵金」で基礎年金も補填。goo.gl/oHsqYy

金子勝@masaru_kaneko 7/1 5:10
【JR天下り官僚のNHK支配】NHK経営委員長になる石原氏のJR九州は、15年度に、民営化時点で国から受け取った3877億円の経営安定基金を取り崩して4330億円の赤字を減損処理し、360億円の黒字で上場という払い下げ疑惑の経理操作。goo.gl/EB7nrA

幻泉館主人@gensenkan99 7/1 6:26
[ネットゲリラ] 溶かした年金資金が37兆円 http://my.shadowcity.jp/2016/07/37-1.html
#安倍晋三 #年金 #失政 #アベノミクス
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:一ノ関圭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅雨の宵さらばアベノミクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。