SSブログ

夕散歩 [わが町]



2016年6月26日


うわっ、寝過ごした。

寝ぼけているので、朝なのか夕方なのかわからない。
うー。
夕方。
買い物と少年の散歩に行かなきゃと思いながら、寝入ってしまったのだ。

とりあえず大慌てで夕飯を作って、ヒナに餌やって、少年に餌やって。
洗い物は後回してして少年の散歩に出る。

まだ明るかったけれど、歩いているうちにどんどん暗くなってくる。
ああ、洗濯物を取り込んでおいて良かったわ。

日曜の夕方なので、遭遇する犬の散歩の雰囲気が違う。
いつもは私より年上の人が多いのだけど、今日は私よりだいぶ若いな。
つもは見かけない大型犬もいる。

夕方の散歩もいいな。


2016年6月26日


―――――――――――――――――――――
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 14:13
「めいろまさんの「イギリスがEU離脱した理由」がわかりやすいと大拡散されていて驚いた。「離脱に投票した一般人はポピュリストの情報操作によって、記事の内容を信じこまされている」というポイントが完全に欠けている。」blog.ladolcevita https://t.co/NgRBI6u7vW

kazukazu88@kazukazu881 5:37
完全に個人的な感情の問題なのだけど、メイロマさんとかブレイディみかこさんとか、日本人の移民1世の人が反移民の分かりやすいプロパガンダにのっかているのを見ると、心にズッシリくる。個人的経験が必ずしも政治信条に結びつくとは限らないとは理解しているのだけど。どこか期待してたんだろうな。

笹山登生@keyaki1117 9:17
メモ「UK faces Brexit crisis after Europe’s leaders demand: ‘Get out now’」
(EU加盟指導者たちからの「すぐ消え失せろ!」要求で、イギリスはBrexit危機に直面) http://www.theguardian.com/politics/2016/jun/25/uk-faces-brexit-crisis

金子勝@masaru_kaneko 8:55
【亀裂3】ロンドン五輪以降、ロンドンとその他地域との格差が急拡大し、1%の最富裕層が資産の54%をもつ。goo.gl/XvqUCL
日本もアベノミクスによる都心バブルで、大都市とそれ以外の格差が拡大する同じ構造だ。goo.gl/V1L5

金子勝@masaru_kaneko 8:54
【亀裂2】金融、観光、企業本社など、EU経済で食べているロンドンは、EU離脱交渉で「独立論」が。goo.gl/BrQ02F
一方、英国の地方都市の産業崩壊と低賃金移民労働に、50代以上の白人の嫌悪感が募っている。goo.gl/HJp5hh

金子勝@masaru_kaneko 8:52
【亀裂】カール・シュミットの敵/味方概念を思い起こす。極右勢力は、嘘の公約のため、絶えず敵を作り続けなくてはならない、離脱派の国民投票は、英国に巨大な亀裂を生み出した。スコットランドは62%がEU残留支持、独立してEU残留を希望する。goo.gl/rIU3MV

金子勝@masaru_kaneko 6:43
【世界のアベ化が進む】反EU、反移民を掲げるオランダ自由党、デンマークとスウェーデンの国民党、フランスの国民戦線、イタリアの5つ星運動などがEU離脱の国民投票を要求を開始。グローバリズムの落とし子・極右ナショナリストが世界を壊し出す。goo.gl/8BNcND

幻泉館主人@gensenkan99 5:11
[ネットゲリラ] 消費税一年分が消えました http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9585.html
#安倍晋三 #アベノミクス #年金 #失政

金子勝@masaru_kaneko 4:46
【花見酒】東京五輪は終末のサインかもしれない。これまでの五輪と違って、アテネ、ロンドン。北京、ソチと五輪後に経済の崩壊がやってくる。金融資本主義下の五輪でヒトとカネが一気に集まり、五輪後に一気に引いていく時代になった。異次元の金融緩和は花見酒。酔って潰れるのを待つだけだ。

岩田由記夫@IWATAYUKIO 6/25 21:28
ニール・ヤング新作『EARTH』は2枚組。プロミス・オブ・ザ・リアルがバック。”生きる=live”がキーワードになっている。エネルギーが強い作品で聴き終わると心地よい疲労感を覚えた程だ。どんなに老いようと音楽とメッセージを出し続ける事こそ生きている証とこの作品は教える。力作です。

47NEWS@47news 6/25 21:03
スコットランド、残留交渉の方針 英離脱でEU側と bit.ly/293SfEu

イルコモンズ@illcommonz 6/25 19:07
(おまけ) pic.twitter.com/Z8I8MYzF5e


イルコモンズ@illcommonz 6/25 18:15
自民党が勝つと、「民意を得た」という理由で、
もれなく3つの「ヨロシク」がついてきます。
①実質賃金、あがらないけど、ヨロシク。
②国民年金、5兆円くらい株でスったけど、ヨロシク。
③残業代、ゼロになるから、ヨロシク。

イルコモンズ@illcommonz 6/25 18:07
【画像】「アベノミクスによろしく」リミックス② [出典と素材]「続・アベノミクスによろしく~アベノミクス失敗の「原因」まで解説」 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/06/21/210210 pic.twitter.com/gfEvxeH3Gr


イルコモンズ@illcommonz 6/25 18:07
【画像】「アベノミクスによろしく」リミックス① [出典と素材]「アベノミクスによろしく~アベノミクスの失敗を分かりやすくまとめて解説」 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/05/11/232030 pic.twitter.com/Zn5PXhjPvT


イルコモンズ@illcommonz 6/25 18:06
「SNSにおける選挙活動」(公示前・公示後)
自民党が参院選の争点は「アベノミクス」だと言いはるので、それなら、と「アベノミクスによろしく」をさらに分かりやすくまとめてみた。(つづく) pic.twitter.com/yaH5XIdyGl


岡口基一@okaguchik 6/25 10:07
「まんが・わたしたちの平和憲法」(28年前に神奈川創価学会平和婦人部!が編集出版) pic.twitter.com/e2g6MOjaS8

金子勝@masaru_kaneko 6/25 7:27
安倍首相は、世界の笑い者になったG7での「主張」が正しかったかのように言い始めた。だが、リーマンショックは住宅バブル崩壊で起こるべくして起きたが、英国のEU離脱は極右ナショナリストの扇動による政治的ショックで、避けようと思えば避けられたものだ。全く違う。息を吐くように嘘をつく。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

We Will Rock Youパルチザン前史 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。