SSブログ

自動給餌器 [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年2月25日


おっ母さんの第一回ショートステイは特に問題もなく終了。
三月・四月と少しずつ日数を増やして、日付ももう少し月の初めの方へずらす予定。
で、ゴールデンウィークを目指してもらう。
春一番ツアーに出かけることができそうだ。

少年はメシと散歩さえあれば大丈夫そうだが、問題はヒナだよなあ。
とりあえず給餌器を試してみるかな。

おっ母さんは元気になって戻ってきた。
デイサービスも、行って帰ってくると、一人で歩きたがる。
ただ、玄関の段差など危ないので、そちらへ行かないように気をつかう。
立ち上がる時間が長いと、足のむくみもひどくなる。
疲れて寝込むかもしれない。

いまの元気な状態だと、要介護認定のレベルがだいぶ違うのではないだろうか。
波があるんだよね。

時間はよどみはしない。
優しくも厳しくもない。
ただ進んでいく。





―――――――――――――――――――――
早川タダノリ@hayakawa2600 2/25 19:40
#We_are_Tomodachi pic.twitter.com/M0lMzf4yZm


岩波書店@Iwanamishoten 2/25 12:00
1956年の今日,ソ連共産党大会で,フルシチョフがスターリンによる独裁・粛正を暴露・批判する演説を行いました.多くの人々が苦んだスターリンの時代.『わたしのスターリン体験』の著者もまた翻弄された一人です.☞ iwnm.jp/603170 (続きます)

金子勝@masaru_kaneko 2/25 9:07
【みな後付け4】アベクロノミクスは破綻しているが、黒田日銀総裁は、失敗の上塗りのマイナス金利政策導入後も追加緩和を続けると答弁。福島原発事故後とそっくり。消費税増税、中国バブルの崩壊など責任逃れの言い訳ばかり。5年もてば逃げ切れる?goo.gl/BLCjRv

金子勝@masaru_kaneko 2/25 8:43
【みな後付け3】こうして「リーダー」たちが逃げ切ることだけを考えて、誰も責任逃れに終始したために、失敗を契機に変われずに、「失われた25年」になった。原発事故後5年がたって、40年超の高浜原発1,2号機を優先審査する様は、滅びの姿そのものと言う他ない。そして被害者は見捨てられる。

金子勝@masaru_kaneko 2/25 8:34
【みな後付け2】原子力村学者を先頭に、炉心が一部溶けただけと、できるだけ事故を小さく見せようとした。メルトダウンの可能性に言及し、避難を急げと会見した保安院の中村審議官は即刻更迭。責任者がすべて逃げ切った5年たって実は…と言い出す。不良債権問題以来繰り返されてきたパターンです。

金子勝@masaru_kaneko 2/25 8:32
【みな後付け1】福島原発事故当時、東電に「炉心損傷割合が5%を超えていれば炉心溶融と判定する」というメルトダウンのマニュアルがあった。炉心溶融を公式に認めたのは事故から約2カ月後。それは、都合良いデータをこしらえてからだった。goo.gl/JwWBxp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミディの時代 #2以徳報徳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。