SSブログ

長い散歩 [ヒナのひるね、少年の夢]



少年 2015年12月25日


少年に散歩のコースを教えてもらう。
8の字形のフルコース。
たっぷり2時間近くかかった。
体調が悪かったりしたら、半分のショートコースできりあげていたのだろう。

数日散歩に出てなかったので、少年は大喜びだ。
食事の時の「あれ?」という表情はない。
今日からは、私と散歩するんだよ。

小学校の時から高校を出るまで何度も歩いた道。
同じ場所に、何層もの記憶がある。
少年が歩き始めた時からでも、建物は相当変わっているのだろう。
同級生の家が建て替わっていた。
でも、同じ風景のように感じられる。

最後は少し足が攣りそうになった。
運動不足だね。
少年君、よろしくな。


―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 0:50
速報:日本原子力研究開発機構によると高速増殖炉もんじゅでナトリウム漏れを示す警報が作動。機構は誤作動と説明。 bit.ly/1Or0pHM

金子勝@masaru_kaneko 12/25 6:25
高浜原発訴訟の弁護団の抗議声明です。本決定は新規制基準の策定に関与した専門家により『基準地震動の具体的な算出ルールは時間切れで作れず…裁量次第に』なり、重大事故が起こる危険性も認めていると、裁判所の論理矛盾を指摘しています。 goo.gl/0VOs5X

金子勝@masaru_kaneko 12/25 6:25
予期していたように今日から高浜原発3,4号機に核燃料棒を入れる作業開始。一部はプルトニウム入りMOX燃料です。goo.gl/kzKEvM
京都新聞社説「高浜原発再稼働 京滋の声置き去りか」です。周辺地域も無視です。goo.gl/FbvHjf

金子勝@masaru_kaneko 12/25 6:23
福井地裁が、高浜原発の運転差し止めを決めた仮処分を取り消し、再稼働を認める決定。福井県議会、福井県原子力専門委、林経産相の訪問、西川福井県知事と総がかりで地裁法廷前に政治的「圧力」を加えた。福島事故の教訓を全く無視したものです。 goo.gl/wTgaNw
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

斎場短い散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。