SSブログ

江口寿史の「5分スケッチ」 [書籍と雑誌]






お。
先ちゃん、江口寿史さんの新刊ですね。
とても気になります。

「毎日たった5分、こんなに絵がうまくなる!!」って、あなた。

アマゾンさんでは、『絵はすぐに上手くならない』という本を一緒に勧められます。

江口寿史の「5分スケッチ」自分の線をつかむコツ! (集英社新書)

―――――――――――――――――――――
内容紹介

Twitterで大反響だった、江口寿史氏の「5分スケッチ」。その「5分スケッチ」を端に、江口氏のイラスト論に迫る!

【内容紹介】
ツイッターで大反響を呼んだ「5分スケッチ」には、練習法のみならず、江口寿史のイラストに臨む姿勢が凝集されている。
最も得意とする女性は勿論、有機物から無機物まで、何を描いても見る人の目に作者が誰かはっきりと分かる江口作品。
常に漂う「色気」の秘密は、洗練、そして熟慮された一本一本の線にあった。 必ずしも絵のクオリティが高いとは言えないヒット作が多く見られるようになった漫画界にあって、質の高い絵(特に女性)を描き続ける稀有な漫画家が明かす、究極のイラスト論。

【目次】
第一章 これが本当の5分スケッチだ
第二章 全ては線に始まり線に終わる――線と格闘した漫画家四〇年史
第三章 イラストにとって大切なこと
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 3:15
新記事『【ベイルート発】パレスチナ難民「ISとイスラエルは同じだ」』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1:19
オスプレイ配備で前田哲男氏に聞く | 2015年12月2日(水) - 佐賀新聞社 http://this.kiji.is/44704641456915958
#オスプレイ #佐賀

幻泉館主人@gensenkan99 12/2 23:58
[ネットゲリラ] 日銀がスタグフレーション宣言! http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8322.html
#不況 #アベノミクス #安倍晋三

木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi 12/2 15:21
そう思ってたから発言したんだろうし。。。しかも自分で認めたわけじゃない。同友会が認めても本人の考え方が変わらないんじゃ、あんまり意味ない。
こういう人が東電の社外取締役では、被害者対応も見えるなあ。 https://twitter.com/mainichijpnews/status/671696541996855296
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:江口寿史
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国家暴力に抗う言葉The Hobo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。