SSブログ

上海にて [書籍と雑誌]





楽天Kobo電子書籍ストアから、クーポンあげるよとメールが来た。
200円のやつと450円のやつ。

あんまり使わないからなあ。
400円ぐらいで何かあるかしらと検索したら、堀田善衛さんの『上海にて』は電子ブック版が486円になっていた。
おお、いいじゃん。
紙の集英社文庫は616円であるらしい。

これならKoboで買ってもいいかと、注文しようとしたら、メンテナンス中であった。
夜7時にメンテ中って、なんだよ。
楽天Kobo電子書籍ストア、クーポンのせいで不都合が起きたんだろうな。
やっぱり楽天って、技術水準がアレなのかね。


―――――――――――――――――――――
メンテナンスのお知らせ

いつも楽天Kobo電子書籍ストアをご利用いただき、ありがとうございます。

2015年11月18日(水)14:30~19:30(予定)の間、楽天Kobo電子書籍ストアでは、メンテナンスのため、予約や購入など一部の機能がご利用いただけませんので、お知らせいたします。

メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、
しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
―――――――――――――――――――――


あ、メンテの時間延びてる。


―――――――――――――――――――――
2015年11月18日(水)14:30~21:00(予定)
―――――――――――――――――――――


相変わらずの、お寒い、お笑い技術水準ですこと。
おお、こわっ。

と思ったら、さらに延びてる。
担当者、いま必死こいてるんだろうなあ……。


―――――――――――――――――――――
2015年11月18日(水)14:30~22:00(予定)
―――――――――――――――――――――


上海にて【電子書籍】[ 堀田善衞 ]

―――――――――――――――――――――
内容詳細
1945年3月。東京大空襲の後、日本の敗色濃いにもかかわらず、上海に渡った青年がいた。堀田善衛、27歳。彼はこの国際都市で祖国の敗戦を経験する。国民党に徴用されて、その後1年ほどを上海で過ごした彼が見たものとは―。国民党の腐敗、勃興する共産党。迫り来る内戦、そして革命。本書は10年後に上海を再訪した著者が透徹した視座で上海と中国とを語る、紀行エッセイの歴史的名作である。

目次 : 上海にて(回想・特務機関/ 戦争と哲学/ 町の名の歴史/ 忘れることと忘れられないこと/ 再び忘れることと忘れられないことについて/ 「冒険家的楽園」/ たとえばサッスーン卿という男について/ 町あるき/ 異民族交渉について/ 魯迅の刃か/ 暴動と流行歌/ 王孝和という労働者/ 自殺する文学者と殺される文学者/ 様々な日本人/ 死刑執行/ 腰巻き横町・裂け目横町/ 血の雨横町)/ 惨勝・解放・基本建設(惨勝とはなにか/ 解放ということ/ 基本建設・未来・歴史)
―――――――――――――――――――――


あれ?
うちのKobo、どこ行っちゃったかな。
ま、PCで読めばいいか。


―――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 11/18 23:50
シリア代表監督、連続襲撃事件の犠牲者への黙とうに疑問(AFP 11/18) http://www.afpbb.com/articles/-/3067086
「われわれはフランス人のために30秒間立ち上がっているが、シリアで殺された人たちのためには誰も1秒も立ち上がらない。このことを知っておくべきだ」

田中龍作@tanakaryusaku 11/18 19:07
新記事『 裁判所と司法記者クラブの癒着問い 原告が抗議の退廷 』…tanakaryusaku.jp

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 11/18 13:29
辺野古基地を完成させるのは、まず不可能だ 翁長知事は戦えば戦うほど強くなる (東洋経済) http://toyokeizai.net/articles/-/90769
「追い込めば追い込むほど、沖縄の直接行動を引き起こす」「県民との関係がこじれれば、米政府は海兵隊を沖縄から撤退させることを厭わないだろう」

幻泉館主人@gensenkan99 11/18 12:51
[ネットゲリラ] アベノミクスで2年連続マイナス成長 http://my.shadowcity.jp/2015/11/2-2.html
#安倍晋三 #自民党 #アベノミクス

幻泉館主人@gensenkan99 11/18 12:51
[ネットゲリラ] マイナスは成長 http://my.shadowcity.jp/2015/11/post-8227.html
#安倍晋三 #自民党 #アベノミクス

早川タダノリ@hayakawa2600 11/18 8:18
今朝の産経新聞、曽野綾子の恍惚コラムがすごい。自分だったらパリ旅行の予定は変更しないなぜなら「戒厳令に近い治安維持の警察だか軍だかが投入されたわけだから、こんな安全な時期はないのである」などなど。戒厳令バンザイの臣民モード全開! pic.twitter.com/VlBYFUwCou

早川タダノリ@hayakawa2600 11/18 8:27
わが産経新聞の社説(11月18日)もまた、「官民で警戒水準を高めよ」「テロ対策は国に任せるだけでは成立しない。一人一人の覚悟を必要とする」などと覚悟のススメまで説く大興奮ぶり。ホントと他人の死と憎悪がこいつらのごちそうなんだな。 pic.twitter.com/k5ODhYmgm7

金子勝@masaru_kaneko 11/18 7:15
【開発独裁批判】河野洋平元衆院議長が沖縄で講演し、国の代執行を批判しました。それは地方自治にも民主主義にも反していると。元自民党議員、外相として普天間基地問題の交渉に当たっただけに説得力がある。自民党はファシスト党になった。 goo.gl/K0At4i

金子勝@masaru_kaneko 11/18 7:14
【開発独裁】翁長知事による辺野古沖埋め立て承認取り消しに対して、安倍政権は代執行をするために提訴した。翁長知事も別に裁判を起こす。菅悪代官は、当の沖縄県民の強い意志を無視して、沖縄県民のためになると正当化する。開発独裁の説教泥棒です。goo.gl/kZnREA
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:堀田善衛 KOBO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てろてろひさびさのヤフオク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。